• 締切済み

上手くコスメのサンプルを貰う方法!

カウンターや、ドラックストアーで何か商品を買わずに、上手くコスメサンプルをいっぱい貰えるテクを教えてください!宜しくお願いいたします! クレドポーやRMKの試供品が色々欲しいんですけどなんか買わなきゃもらえなそうだし、買うとしても高いし・・。なんか無いですかね??

みんなの回答

回答No.3

クレドポーのサンプルですが、私の経験から言うと、ファンデのサンプル以外買わないとくれませんが、 買えばいろいろ下さいます。 ボーテの美容部員さんが、「サンプルの量が限られてるので、購入を検討なさっているお客様にしか 差し上げません」とおっしゃってました。 せめて何か買って、他にも試してみたい、と言えばくれるのでは? (アイシャドーなら1色1500円で、他のメーカーに比べれば少し高いけど、 とても良いですよ~) デパートの化粧品売り場よりも、小売店の方が親切でいろいろ下さいます。 よく、お手入れ会とかありますよね。 その日はノルマとかあるみたいなので、その前に行ってお手入れ会を予約していろいろ貰って、 当日は安いものしか買わないとか・・・ くれぐれもサンプルだけ貰ってお手入れ会をばっくれたりはしないで下さいね。

  • kanoyuka
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

サンプルを下さい、といわれる立場のものとして コツ、つまり気分よく、サンプルを渡そうと思う例をお教えします まずスキンケアに関しては肌トラブルがよくあって、合うものが なかなか見つからなくて困っている、という形で頼んでもらえるといいですね でも敏感で…とあっさり言われると、本当に敏感肌には見えないけど、と 思ってしまうこともあり、親切心がなえることもあります できれば「友達にここのがいいよってすすめられて」とか インターネットでみて評判がいいとか、 メーカー品を誉めると気分ヨクお渡しできます あとメイク品に関しては、いきなりサンプルください!といわれると 忙しい時には「はい、あげるから家で試してまた来てねー」と 素直に渡せるんですが ひまなときはちょっと試して帰って欲しいと思うので逆にないっと断って 試してみて、とその場のお試しをおすすめすることも できれば、メイク品も肌トラブルのパターンでつけてから様子をみたい! ということを相談してつけて帰ってもらう分にはこころよく応対できます たくさんゲットしたい気持ちはすごくよくわかりますが 関連性のないもの(化粧水と口紅とか)を一度にたのむと もどりの見込みがないと判断してわたせないこともあります (在庫数が少ないとほんとに敏感で困ってる人に渡せなくなることになるから) 結果的には買わなくても、気に入れば買いたいと言う意志はつたえたほうがいいですよ。 経験上、サンプル目当てのお客様はだいだい検討がつきますから…(ウフッ) マナーをもって、いろいろ足を運んでいいのもに出会ってください♪

回答No.1

得意ですよ――そう言うの!!私も友だちと2人で、かなりいろんな演技力使って、 頑張ってゲットしてます。コツは・…っと言うと、悩んでるように見せかける事ですね!これからも使っていけるものを〈つまり、ずっと、買いつづけると言うこと〉決めたくて、今色々なやんでるんですけどねえ・・どれが自分に良いのかわからなくて。見たいな感じです。お店の人は、これから長年買ってくれるお客さんが、そりゃあ、良いですから、どうにか買ってもらおうと必死で、いろんな物を進めてきます。そして、あ、じゃあこれも使って見て下さい!!!とばかりいろんなのをくれるってわけです!頑張ってくださいね――― ちなみに私と友達はそれで、痩せるクリームや、新商品の化粧水、シャンプー、などなど色々ゲットしました!!コンビニコスメCOはローソンにそのままご自由に・・っとおいてあるので、とりまくって、2ヶ月使えましたよ!!うひひひ 頑張ってゲットしてきれえいになってください!!

関連するQ&A

  • コスメサンプルのもらう方法

    今、アナスイのパウダーファンデーションが欲しいんですけど、 モイスチャライジングか、プロテクティブにするかで悩んでいます>< 近くにアナスイのお店はないんですけど、来週ちょっと出かける用事があってその時にアナスイの近くに行くんです。 時間がないので、さくっとサンプルだけもらいたいんですが…それってできるんでしょうか>< 百貨店のお店ってすぐカウンター座らされてカウンセリングとかされますよね でも私は人と話すのも苦手だし、時間もないし… 「この二つで悩んでいるので、両方のサンプルいただけますか?」ってずうずうしいでしょか… 前にマリクワでコスメ買った時は、メンバーズ登録とかで時間は取られるしで困りました…。 みなさんはそういう時ってどうされるんでしょうか??

  • 韓国コスメ

    今度韓国に行くんですが、評判高い韓国コスメを買いたいと思います。 それでオススメのコスメがあれば教えていただないでしょうか? できればそれが何処で手に入るかも教えていただけるとありがたいです。(普通のドラックストアで売ってるんですか??)

  • デパートコスメのマッサージサービスについて

    デパートコスメのカウンターで、有料のエステサージサービスを行っているブランドがあると聞きました。 クレドポー、エストを始め、いくつかあるようですが、お勧めのブランド、エステの形態、利用条件など含めて教えて頂けますと幸いです。 本物のエステは予算オーバーで受けられず、是非利用したいと考えています。

  • ドラックコスメ→デパートコスメへの変え時年齢について

    いつもお世話になっています。23歳の女です。 今現在スキンケア(化粧水、乳液、クリーム)はドラックコスメで行っています。肌トラブルも特になく、ファンデーション選びのためデパートのカウンターでアドバイスなどしてもらう時でも「きれいな肌ですね」と言われます(社交かもしれませんが…) ですがスッピンの状態では肌ムラや毛穴が気になるので外出時にはやはりファンデーションが必要です。 肌の状態は化粧のノリや若く見えるための土台で、この土台部分が一番重要だというのが私の考えです。今の肌の状態はドラックコスメで問題はないのですが、「肌に良いこと」を考えると、お財布は痛いですが将来の肌の状態を考えてデパートコスメにそろそろ切り替えた方がいいのかな~とも思っています。「今は年齢的にドラックコスメで良くても、今ちゃんとしたケアをしとかないと後々シミやシワなどといった代償が出て来る」のではないか…、と不安です。 ですがデパートコスメは広告費をすごくかけていて、その分当然高価になっているのだから、あんまりドラックコスメと変わらないのではないか?という意見も聞いた事があり、それも納得できました。 みなさんはいつ頃からドラックコスメ→デパートコスメに切り替えましたか? 将来的なことを考えてやはりデパートのスキンケアに変えた方が良いのでしょうか?

  • 21歳ではドラックコスメはもうダメ??

    友人は21歳になるのですが、私も気になることを言っていたので質問します。 私は今年20歳になります。今現在いわゆる薬局に売っているリーズナブルなドラックコスメを愛用しています。特に肌にトラブルもありませんし、今はこれでいいのかなと思っています。学生でお金もありませんし・・。でも友人は 高価なデパートコスメを使っています。そこのお店の方に「20歳すぎたらもうドラックコスメじゃダメ」と言われたみたいです。たしかに保湿力などはデパートコスメの方が良いと思うのですが、以前サンプルをもらって使用したところ、香料などの添加物がきつすぎるのか、逆に肌の調子が悪くなり、使用をやめました。「若いうちにしっかりとお手入れしなければ」とは分かっていますが、母に「若いうちに高価な物使ってたら年取ってからもっと高いの使わないと効果なくなるからやめなさい」と言われました。 それもなんだか納得がいきます。いったい どちらが正しいのでしょうか?今だけをとればドラックコスメでも良い気がしますが、この先を考えると・・意見、アドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 高級コスメ

    ドラックストアで買えるコスメと、デパートで買えるコスメは、ブランドとパッケージの高級感しか、差はない? メイクうまいと思う人のコスメを見せてもらうと、高級ラインは入っておらず、普通にケイトとかで、(入っててもクリニークくらいです。) 反対に高級コスメ好きさんは、メイクが古臭くて、肌荒れしてる人が多い印象があります。(ドゥラメール使ってるレベルの高級志向の人) シュウウエムラのオイルクレンジングだけは差を感じます。 皆さんはどう思いますか? 皆さんのまわりの人はどうですか?

  • 評判の良いコスメカウンターが多いのは、 都内デパートでどこでしょうか?

    評判の良いコスメカウンターが多いのは、 都内デパートでどこでしょうか? 美人でセンスが良く、親切で、サービスの良い美容部員がいるコスメカウンターが多いデパートを探しています! 商品の金額や外資系であるか、日本発ブランドであるか、メイクブランド・スキンケアブランドは問いません! 通っているコスメカウンターがある方や、実際に行ったカウンターでこんなに良かった! など、情報を教えて頂きたいです(*^_^*) コスメカウンターにあちこち行かずに、いつも行く場所を決めたいなと思っています。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 初めてのコスメカウンター

    18才(女)です。 そろそろメイクをしてみたいのですが、今までほぼしたことがなく、やり方もさっぱり分からないので思い切ってコスメカウンターに行ってみようかなと思っています。 母親はいつもスッピンで、友達もメイクできる子はほぼいなく誰にも教えてもらえないので…(泣) あまり派手なメイクは嫌なので、ナチュラルな印象になるようにしたいです。 そこでお聞きしたいのですが、 1 どこのブランドがおすすめですか?(学生なので、高過ぎないところを教えていただきたいです) 2 初めてのコスメカウンターでは、商品は買わないで試すだけの方が良いですか?買うとしたら、何を買ってみるのがおすすめですか? 一から教わりたいのですが、一番分からないのはベースメイクで、次にアイラインが全くひけないので、この辺りを克服できるようにしたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • コスメカウンターで・・・。

    お化粧をはじめてしてみようと思いました。 お化粧をすると自分がどれだけ変わるかもわからないので、1度コスメカウンターでフルメイクをしてもらいたいのですが、あまり忙しくない時間帯なら「フルメイクをお願いしたいのですが」と頼んでもおかしくないものでしょうか? またフルメイクしてもらったらそれに使った商品どれかはやっぱり買わないといけないことはないにしても悪いですよね?たとえば他のスキンケア商品を買ったりするときにフルメイクしてもらうのは有りでしょうか? そんなに安いものではないのでその日にすぐ「じゃ買います」と決められる自信がないです。 アドバイスお願いします。

  • 百貨店コスメカウンターにて

    こんにちは。質問させていただきます。 ある雑誌を読んでいて、気になった化粧水・乳液があるんですが、よくよく調べたらそのブランドは近くの百貨店には入っていることがわかりました。 因みに、アルビオンのスキコン&エクサージュてす。 ただ、私はコスメカウンターが苦手です。 何を話していいのかわからないし、オドオドしてしまうんですよね(苦笑) 1瓶買って肌に合わなくても嫌なので、とりあえずどういう物なのかお話を聞いて、サンプルをもらいたいです。 カウンターの回りをうろうろしてれば声をかけてもらえますか? それとも、自分から言った方がいいんでしょうか? でも、欲しいのはサンプルとお話なんですが…。なんと声をかけたら良いんでしょうか?? そして、色々なカウンターを見ると、みなさん楽しそうにお話されてますが、どんな話をされてるんでしょうか(>_<)? 私はいつも会話がなくなってしまい気まづくて、結局何か買ってしまうんです…。 教えていただけると嬉しいです。 因みに、明日のお昼過ぎにカウンターに行ってみるつもりです。