• ベストアンサー

FM東京 赤坂泰彦「ハートビート スタイル」のBGM

今日 番組で流れていたBGMを知りたいです! FM東京 お昼12:25頃 ジャクソン5の『ABC』及び その次のマドンナの『クレイジー・フォー・ユー』をかける合間の 赤坂氏のMCの時にかかっていたフュージョン系の曲です。FM東京のHPを観たところ BGMはソングリストになかったので わかりませんでした。 どなたか曲を御存知の方 もしくは 検索方法を教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

ラジオ局に問い合わせてみてはどうですか。

参考URL:
http://www.tfm.co.jp/saiyo/profile/data/index.html
hikoroku7
質問者

お礼

早速のレス ありがとうございます(^.^)  局の人って電話の応対が怖いイメージがあるので 尻込みしていましたしかし せっかく教えて頂いたので電話してみました,が『本日は休業のため・・・・』と 違うところにかけてくれ という録音テープ様。しばらくそちらにかけていますが 応答なし・・・でも また明日チャレンジしてみます ちょっとドキドキです 

関連するQ&A

  • ジャクソン5のCDについて

    ジャクソン5のCDってたくさん出てるんでしょうか? 昨年のクリスマスに耳にしたCDで、クリスマスソングらしい曲と、 「ABC」が入っていたということしか覚えてないんですが、 どなたか知ってたらどのCDか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 東京12CH:神田正輝のゴルフ番組で使用されたBGMについて教えてください!

    ?4~5年前に東京12チャネルで日曜の昼に神田正輝さんと舘ひろしさんのゴルフ番組でながされていたBGMの曲名と海外アーチスト名について覚えていらっしゃる方が居られたらお教えください。  音楽には疎い方で、外国の歌手グループで曲はジュピターのようなメロディーくらいしか記憶がありません!  よろしくお願いします。  以上です

  • あの派手な曲のタイトルは?

    タイトルを知りたい曲が2曲あります。この程度の酷く乏しい情報で,もし曲名が分かる方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。どちらも,トランペットやトロンボーン,サックス,ドラムが主の,派手で勇ましい感じの曲です。 ・1曲目 映画「フルモンティ」の冒頭で,華々しい鉄工所を紹介するシーンのBGM。朝9時頃の民放TVのニュース番組でも,この曲を聴いたことがあります。ただ,最近は別の曲になってしまったような…。「チャラッチャチャ,チャラッチャチャ,チャッチャッチャーン」という曲です。 ・2曲目 かつて東京FMの昼の番組「欠席裁判所」のBGMとして流れていた曲。最近めっきり東京FMを聞いていないので,今でも流れているかどうかは不明です。なおこの曲は,昔の深夜番組のテーマ曲だったらしいです。「チャッチャーラ,チャチャ,チャーン」という曲です。 これで分かりますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • マイケル・ジャクソンの「SAY SAY SAY」「ウィーアーザワールド デモVer」の録音時期は?

    マイケル・ジャクソン(michael jackson)の曲で2枚組の自作アルバムを作っています。(今まで一枚も買った事がない29歳男です) とりあえず「エッセンシャル・マイケル・ジャクソン」とUSAアフリカの「ウィーアーザワールド」と去年発売の「KING OF POP」を買いました。 そこでエッセンシャルに入ってない「SAY SAY SAY」「ウィーアーザワールド デモVer」が気に入りました。(他のスクリーム・スリラーメガミックスは個人的に合いません) (1)そこで質問ですが、「SAY SAY SAY」「ウィーアーザワールド デモVer」の発表(録音)時期を教えてください。 アメリカ版wiki見ても分かりません・・・ 次のどこら辺に挿入したらいいですか?(削る曲は後から決めます。 たぶん2曲位) ちなみに DISC:1 帰ってほしいの(ジャクソン5) ABC(ジャクソン5) 小さな経験(ジャクソン5) ガット・トゥ・ビー・ゼア ロッキン・ロビン ベンのテーマ 今夜はブギー・ナイト(ジャクソンズ) シェイク・ユア・ボディ(ジャクソンズ) 今夜はドント・ストップ オフ・ザ・ウォール ロック・ウィズ・ユー あの娘が消えた キャン・ユー・フィール・イット(ジャクソンズ) ガール・イズ・マイン ビリー・ジーン 今夜はビート・イット スタート・サムシング ヒューマン・ネイチャー P.Y.T. (Pretty Young Thing) キャント・ストップ・ラヴィング・ユー スリラー DISC:2 バッド ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール マン・イン・ザ・ミラー ダーティー・ダイアナ アナザー・パート・オブ・ミー スムーズ・クリミナル リーヴ・ミー・アローン ブラック・オア・ホワイト リメンバー・ザ・タイム イン・ザ・クローゼット フー・イズ・イット ヒール・ザ・ワールド ウィル・ユー・ビー・ゼア ユー・アー・ナット・アローン ブラッド・オン・ザ・ダンス・フロア ワン・モア・チャンス ユー・ロック・マイ・ワールド (2)あとUSAアフリカの「ウィーアーザワールド」だけは個人的に別格扱いにしたいのですがDISC:2のラストを飾っておかしくありませんかね? (3)「SAY SAY SAY」「ウィーアーザワールド デモVer」を入れるために2曲削るとしたら、みなさんだったらDISC:1と2で何の曲を削りますか? ライトファンなので一生を自作の2枚で過ごす事を考えています。 まだ全曲聞き込んでいませんが、基本的にKING OF POPの全曲は好きです。あとジャクソン5は全部好き。

  • 成田フライトインフォメーションのBGM

    1980年代後半のFM放送(FM東京?)の番組 「成田フライトインフォメーション」 で、バックに流れていたBGMの曲名を教えていただきたいのですが・・・ 当時は大学生で海外旅行など縁が無く、BGM(ロマンチックなコーラス曲っぽかった)に乗って流れる国際便の案内を聞きながら、気持ちは海外に飛んでいました。 よろしくお願いします。

  • BGMでよく聞く曲が知りたいのです

    よくBGMで聞く曲なのですがタイトルがわかりません、 一度school of lock!という東京FMの番組でかかっていたのを聞いたことがあるのですが、とってもゆったりしている曲でおそらくインストだとおもうのです。 木琴のようなピアノのような柔らかい音とところどころギターフレーズがはいってくる曲です。

  • ハミング?スキャット?女性ボーカルの音楽

    教えてください。同じと思われる質問を見つけたのですが、回答がなく、時間もないので投稿しました。来月頭にあるパーティーで音響を担当するのですが主催者がなある曲を流して欲しいと注文がありました。ハミング?スキャット?女性ボーカルのスローバラッドな曲でたまにTVで流れたり、2000年頃は東京FMの松任谷由美さん番組のエンディングソングで使われていたとのことです。WWWで調査及びFM東京にもメールしたのですが今だわかりません。何卒よろしくお願いします。

  • この曲おしえて?

    3~4年前の話なんですが、FM東京の夜10頃 DJ赤坂さんの番組の中で、 各コーナーの間にジングルのような曲が流れていたのですが、その曲がどうしてもわかりません。出だしピアノで途中からドスのきいたリズムでズンズン・チャッツカ ズンズン・チャッツカと時間にして40秒か1分くらいだと思います。これで解る人もいないと思いますがよろしくお願いします。

  • 7月6日日テレMUSIC DAYについて

    7月6日放送の「日テレMUSICDAY」について、見られた方、面白かったですか? 俺はレコーダーに録画して12時間分を早送りでみました。10分位の視聴時間で、音を聴いた訳ではなく「どんな内容かをチェックした」に過ぎません。 MCが居て、ゲストアーティストをスタジオに呼んで生歌を披露。んでちょこっとトーク。で、チャリティーコーナーらしきものや、ジャニーズコーナー、カバーソングコーナーなどの「ありきたりな構成」でした。 それならMCは最小限にして、VTRでも良いから良い曲を沢山流して曲数を稼ぐ方が良いのでは?と思いました。 やっぱり色々騒いだ方が面白いですか? そんな企画ならCSかFMでやれば良いと思いますか? 純粋に懐メロからJPOPまで沢山の曲を聴きたいと思ったので質問いたしました。

  • ディアフレンズ ラジオ 挿入曲について

    こんにちは。 単刀直入に話をします。 東京FMのディアフレンズで、(赤坂さんがされてる番組) 番組の残り5分前ほどに アーティストに「たった一つの賞は?」 というような質問のあと、 アーティストが「○○で賞」 等と答えてから、番組のエンディングに流れるピアノの曲は、 なんていう音楽でしょうか? いろいろ探してみますが、力不足でひっかかりません。 気になって仕方ありません。どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう