• 締切済み
  • 困ってます

メールがサーバ上にあるのに

WI-FIだと通知がすごく遅れることで相談です。また、メールの受信状態を「更新」操作しても、メールがありませんと表示されます。 サーバ上に受信メールしたメールがある状態です。 (pcのヤフーアドレスにも、mineoのメルアドにも両方送られるサイトを使っているので、勘違いではありません) ・WI-FIをオン  メールがサーバに届いているはずなのに、メールソフトで受信しようとすると、「メールがありません」と返ってきます。 ・WI-FIをオフ  メールソフトで、正しく受信して、スマホにメール本文が届きます。 WI-FIと、LTEでの通信では、なぜ、こんな現象が起こるのかがわかりません。 家では、WI-FIを使いたいので、困ってます。 解決方法ありませんか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

みんなの回答

• 回答No.5

私も同じ症状で困っています。事務所はNiftyを使ってますがメールは受信できません。自宅のPlalaでは問題なく正常に受信できます。NTTには問い合わせはしていませんがNiftyでは原因不明でわからないとのことでした。はじめは正常に受信できていましたので最近不具合が発生しました。WIFI切ったりいれたり面倒なんで何とかしてほしいです。

質問者からの補足

原因は不明ですが。 WI-FIでも、メール受信できるようになりました。 機種:FJL22 メールソフト:富士通NX!メール 受信できるようにするには、次の設定を変更しました。(解除しました。) NX!エコ というエコ設定ができます。 「やんわり」モードを設定していました。その中で、画面消灯時に停止するアプリケーションを選択できます。  (今まで)   NX!メール、LINEなどを除いて、すべて停止にチェックしていました。  (それを)   とりあえず、全部、解除しました。全部、起動している状態。 その結果、  ・WI-FI通信時、画面消灯時でも、手操作でメール受信(更新ボタン)を押しても、   メールが自動的に受信できるようになりました。 原因は、さっぱり判りません。  ・だけど、WI-FI時に、NX!メールで更新操作(最新メールの読み込み)しても、ふつ  うに「メールはありません」と表示されるのは、解せません。  ・ですが、ブラウザはLINEは、WI-FIでもできるんです。 以上です。みなさんありがとうございました。