効率的な多量のtxtファイル閲覧アプリ

このQ&Aのポイント
  • スマホで多量のtxtファイルを効率的に閲覧できるアプリを探しています。外出先でもちょっとした暇に目を通せるように保存しているtxtファイルがたくさんありますが、それを一つ一つ選択するのは手間がかかります。
  • ガラケーの頃はボタンひとつで次のファイルに移動できたので便利でしたが、スマホではテキストエディタを閉じて次のファイルを選択する必要があります。この問題を解決するスマホ用アプリを探しています。
  • アプリの説明文にはこのような機能が書かれていないことが多く、実際にインストールして試すしかありませんでした。効率的で使いやすい多量のtxtファイル閲覧アプリをご存知の方がいらっしゃるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

多量にあるtxtファイルを効率よく閲覧するアプリ

一つのフォルダに収録されている多量のtxtファイルを効率よく閲覧できるスマホ(Android)用アプリを探しています。 外出先でちょっと暇になった時にでも目を通そうと思って保存しておいたtxtファイルが多量にあります。 ガラケーだった時は容量の問題から長いものが表示できなかったので細切れに分割してたのですが、それが仇となりました。 スマホではいちいちテキストエディタを閉じて次のファイルを選択せねばならず、まだるっこしくてたまりません。 ガラケーの頃はボタンひとつでフォルダ内の次のtxtファイルに移ったのですが、スマホでそういう操作感覚のアプリをご存知ないでしょうか? こういう点を重視する方は稀なのか、アプリの説明文に書かれてることがなく一つ一つインストールして試してみるほかなくて…疲れました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1
05051036
質問者

お礼

試してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • txtファイルのアイコンを変更したい

    txtファイルのアイコンを変更したいのですが、デフォルトのアイコンから変更できません。 他の拡張子だとフォルダオプションで各拡張子を選んだ後、詳細設定を選んでアイコンの変更が出来るのですが、txtの場合は「詳細設定」の箇所が「元に戻す」となっててアイコンの変更が出来ません。 窓の手を使っても変更できませんでした。 秀丸エディタをインストールした時、アイコンが秀丸特有のものに変わったので、変更する方法はあると思うのですが・・・。 OSはWindowsXP Homeです。 よろしくお願いします。

  • .txtにエディタを関連づける

    普通に.txtにテキストエディタを関連づけたい場合、 txtファイルを右クリックして、プログラムを選ぶで変更すればいいですけど フォルダオプション>ファイルの種類 で 拡張子txt>詳細設定>アクション>open から変更するにはどうすればいいですか? プログラムのパスを指定すればいいのかな。って思ったんですけど、 txtファイルをダブルクリックすると、指定したプログラムが起動。と同時に [ファイルまでのパス]を開けません という警告ダイアログが出てきます でも、ちゃんとtxtファイルは開けてます プログラムによっては、できないものもあるってことですか? ウチのやり方が間違ってるとしか思えないですけど(;´ρ`)

  • 開くファイルのフォルダと拡張子txtを指定する

    excel2021で最初に開くフォルダの指定とそこで開く拡張子をtxtに指定することはできますか。 最初に開くフォルダは、何かファイルを開いた後、ファイルーオプションー詳細設定の起動時にすべてのファイルを開くフォルダでパスを指定すれば、 そのフォルダが開きますが、そこに無いファイルの場合はさらに参照としたとき、エクスプローラ風のツリーで、目的のフォルダを開きますが、その場合はexcelファイルのみ表示されるので、さらに開く拡張子TXTなどを指定せねばなりません。 この操作を繰り返しやるときは面倒です。 それで、最初に開くフォルダと拡張子txtを共に指定したいのです。この場合、当然ながらexcelファイルを開く場合は面倒になることは許容します。

  • txtファイルを開くテキストエディタの変更

    AndroidでESファイルエクスプローラーを使ってるのですが、テキストファイルを開く時 ESファイルエクスプローラーのテキストエディタで毎回開いてしまいます。 確か最初は、Androidにインストールされているテキストエディタの中から逐一選べていた ような気がします(記憶があやふやです)が、一度「常にこのアプリで開く」とやってしまったために 現状のようにESファイルエクスプローラーのテキストエディタで開くようになってしまったのだと思います。 この解除方法を教えて欲しいです。 Android自体の 設定 →アプリ → 出てきたアプリ一覧の中からESファイルエクスプローラー を選んで「デフォルトでの起動」の設定を消去しても治りません。 ESファイルエクスプローラー自体の設定にも特にそれっぽいのが見当たりません。 解除方法を教えてください<(_ _)> ※「○○というアプリを入れれば解除できる」というようなのはアドバイスは不要です。ごめんなさい。

  • ファイルのフォーマットについて

    お世話になります。 文書ファイルについてなのですが、保存方法がいまいちよく分かりませんので御指導宜しくお願い致します。 「エディターに書き、プレーンテキストファイル(拡張子は .txt)のまま圧縮して、添付してください。」 とのことなのですが、 (1)エディターとは何ですか? (2)プレーンテキストファイル(拡張子は .txt)→Windowsではメモ帳で作成すれば良いのでしょうか? (3)圧縮→複数のプレーンテキストファイルをフォルダにまとめて圧縮フォルダ(zip)にする、ということでしょうか?

  • cerberusというアプリについて

    cerberusというアプリについて教えて下さい 私はガラケーとスマホ二代持ちなのですがスマホをなくした時のためにこちらのアプリをとりました ガラケーではみれないしうちにはパソコンがないので、 きちんとアプリが機能するか確認するためにスマホを家において近くの漫画喫茶のパソコンから位置を確認しようとしたところ このようなメッセージがでてきてしまいました この場合スマホを置いてある家の電波が悪いということですか?それとも漫画喫茶の電波が悪くて位置を見る時にこのようなエラーメッセージが出てしまうのでしょうか? もしくは他に原因があるのでしょうか? 教えて下さい

  • ファイルを開く

    どのアプリでもそうだと思うのですが、ファイル⇒開くと選択すると、関連付けられた(?)一番適切と思われる種類のファイル名が出てきますよね。 メモ帳なら.txtの様に。 違う種類のファイルを開きたい時は、いちいちファイルの種類を“全てのファイル”と選ばないと出て来ません。 それを、常に全てのファイルの一覧が出るようにしたいのですが、何か方法はありますか? また、このアプリは全てのファイルを開く、このアプリは適切なファイルを開く…と、個別に設定する方法はありませんか? お願いします。

  • ガラケーの地図アプリ

    docomoユーザーで、ガラケーを使っております。 スマホのGoogleマップのようにGPSを使って街歩きができるような、ガラケー用のiアプリってありますか? 過去にスマホを使ったことがあり、Googleマップ+GPSで知らない土地を歩いた時はわかりやすく非常に便利だったのですが、iアプリでも同じくらいの性能の地図アプリはあるのでしょうか? Googleマップのためだけにスマホに乗り換えるには金銭的に痛いので、ガラケーでなんとかしたいです。 ご存じの方いらっしゃいましたら、知識をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • txtファイルへの関連付けについて

    .txtファイルを「フォルダオプション」の「ファイルの種類」から拡張子TXTの詳細設定で、openコマンドから開くプログラムを変更しました。 これでその時は設定が反映されてファイルをダブルクリックすると設定した通りに開くのですが、 Windowsを再起動してみるとNotepadで開く設定に戻ってしまいます。何度か繰り返してみてもダメでした。 他の種類のファイル(画像など)でも同じように関連付けを変えていますが、このような事は起こりません。 変更を固定するにはどうしたらいいのでしょうか。 プログラムはEmEditorを使っています。

  • カメラアプリの隠しファイルは何のために必要なの?

    (Android版のスマホでの話です。) 壁紙切替ますたー というアプリで、画像を入れているフォルダーを全て指定しておいたら、 Cozy Camera というアプリが作ったらしい、隠しフォルダ内の画像も、壁紙として表示してきます。 隠しファイルだからか、QUICKpick(画像管理アプリ) で表示させる時にパスワードの入力が必要ですが、画像からファイルのパスを調べて、 ファイルエクスプローラ系アプリで隠しフォルダを見つけて内部を見ると、以前削除したハズの画像なども全て?(かどうかは分かりませんが)含まれていました。 おそらく、このアプリで撮影した写真全てが含まれているのではないかと思える位の数(約1万枚ちょっと)があり、容量は1ギガバイトちょっとありました。 この隠しフォルダーは何のためにあるのでしょうか? キャッシュ的なもの? アプリに削除した写真を復活させる機能が付いていて、そのためにキャッシュしているのなら分かりますが、その様な機能は無かったと思います。 ファイヤーウォールで通信させていないから大丈夫だとは思いますが、もしかしたら裏で勝手にアップロードする為にキャッシュしているとかですか? このアプリで撮影して存在しているのは、約1800枚あり、隠しフォルダー内の8200枚ちょっとは要らないもの、だと思います。 容量も喰うので削除したいのですが、表のフォルダー内の写真まで消えたら嫌だなと思います。 隠しフォルダー内のデータ(画像)を削除しても大丈夫でしょうか?