• 締切済み

友達がムカつきます

私はラブライブというアニメが好きで昨日もその凛ちゃんというキャラがお誕生日だったので、Twitterでお誕生日おめでとうてきなツイートをしました。 少し話はずれますが、私の友達もラブライブが好き!という子がいて同士がいることは本当にいいのですが、その子は好き!という割にはアニメも全然見てないらしくて、その話を振ると分かったふりをするんです…!! 分かんないなら分かんないって言えばいいのに、「あー!それなー!」とかって見てるふりばっかするからメンバーの名前を聞くと分かんないから「あーなんだっけ~…」といって忘れたふりをしたり…。 にわかなんです! そして話は戻るのですが先日も違うメンバーのお誕生日でツイートをしたら、その一日後にその子も「お誕生日おめでとうー!一日遅れちゃったけど☆めっちゃかわゆす」みたいなツイートをして、私の見て意識してるのかなぁと思ったんですけど、その時はまぁいいやと流したのですが、今回も私がツイートした数時間後にその子も同じようなツイートをしていて、もう~~パクるな!!!と思いました…。 私はそのアニメが好きな故にそういう分かったふりをして知ったかぶりするその子が本当にイラつきます。うざいです。 それにその子はちょっと他の子が例えば「これはまってるんだよねー!」とか言ったら次の日「それな!めっちゃいいよね!わかる!」とかいって何でもパクったりしてきます。っていうか知ったかぶりをたくさんします。でも実際嘘だから詳しいところを探られると「あーなんだっけ~~忘れたわ~~あはは~」とかいってやっぱ知らないんだなってなります。 こういうパクってくる子の対処っていうか関わり方ってどうすればあまり波風たてずに関われるんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして!私もラブライバーですっ! いますよね~パクってくる人! 私は同じ部活にそーゆー人居ます(Aさんとします)。ラブライブ!好きな友達、先輩とラブライブの話してて、第二期が始まった頃にAさんがかわいいって言い出して、話に入ってこようとしました。 そのへんはラブライブ好きな友達増えた♪って思えるんですけど、その何ヶ月か前に、私がμ'sの曲を歌っていたらAさんがその曲嫌いって言ったんです。私がその曲好きって知っているのに。 話に戻ります。きっとその友達さんは友達が欲しいんだと思いますよ。一緒に共通の話題で盛り上がりたいとか。 あと、その友達さんはにわかですらないと思いますwいくらにわかでも、メンバーの名前ぐらいは覚えてるかと・・・ 話それますが、にわかが居るおかげでアニメは成り立っていると思います。確か芸人さんが言ってたような気がします。 結論としては、その友達さんは仲間が欲しいんだと思います。ラブライブ!の話に持っていかなかったらムカつくこともないんではないでしょうか。 それか、優しく、知らないんだったら無理しなくていいよ、教えてあげるよと遠まわしに伝えてはどうでしょうか。 乱文&長文失礼しました。 頑張ってくださいね!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

そんなことでムカつくこと自体私には理解できません。 好きにもそれぞれのレベルがあるのですからそれを受け止めてあげれば イイじゃないですか。 そんな狭い視野で人を見ることがあなたには有益とは思いません。 相手を思い遣れなければ人には何も通じないですよ。

回答No.1

質問の中に、自分で回答を得ているんじゃないですか? その子と 波風たてずに付き合うには、 「あー、この子は またパクって 知ったかぶりしてるんだなー」 って、自分の中に飲み込んで 付き合う、でいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 『至急』アニメキャラセリフ当てはめ Fate

    『至急』アニメキャラセリフ当てはめ Fate Fateのジャンヌというキャラが好きな友人がいて、明日(9月27日)がその友人の誕生日です。 そこで、ジャンヌが誕生日おめでとうみたいな感じでセリフを言っているカードを送りたいのですが、私はFateを知らないため、ジャンヌがどのような喋り方なのかが分かりません。 なのでこのアニメを知っている方、このキャラの喋り方で「○○、誕生日おめでとう」という感じのセリフをお願いしたいです。 私の知っているアニメでいえば、ラブライブの国木田花丸で、「誕生日おめでとうずらー」みたいな感じですね笑 喜ばせてあげたいのでどうかよろしくお願い致します!!

  • アニメ好きの友達

    こんにちは。 高校二年生なのですが、困っています。 クラス替えがあり新しい友達ができました。 三人できたのですが、全員がアニメ好きで所謂、オタクです。 私もアニメが好きなので嫌ではないのですが、話についていけません。 三人はアニメはもちろん、声優、BLや乙女ゲーム、コスプレと様々です。 その点、私はアニメにしか興味がなく、しかも漫画やグッズを買ったりしない程度のはまり具合で、見る作品の数も三人に比べれば少ないです。 なので四人で話していてアニメの話になるとついていけません。 三人で盛り上がっていて一人だけただいるという感じになってます。 疎外感をものすごく感じます。 そこで本題なのですが、どう付き合っていったら良いと思いますか? むりくりにでも興味あるふりをしたり、アニメ等見て話を合わせるように努力するのが良いのでしょうか? ちなみに三人とはアニメ関係がきっかけで仲良くなったのではないです。 三人は性格の良い子なので、これからも友達でいたいと思っています。 何でも良いので、よろしくお願いします。

  • 友達

    私は大学時代に5人グループでいました。 卒業してからも、毎年お互いの誕生日会を開き、たまに会います。 私はとても大切な友達と思っています。 が、グループの中で一人の子とはたまに会いますが、それ以外の子とは誕生日会以外は私はご飯にも誘われないし、とくにメールもないし、会うことはありません。しかし、その子は他の子と2人でご飯に行ったり、たまに会ったりしていますし、他の子どうしも個々にたまに会っているみたいです。なので、久々に会うと私だけ初めて聞く話や、たまにあう子から「~らしいよ」と聞く話などだけで、なんか一人孤独を感じます。 なぜ私は誘ってもらえないのでしょうか? 私から積極的に誘うべきでしょうか? 私はグループの中で別にどうでもよい存在なのでしょうか?

  • 友達に誕生日間違えられました。

    今年から仲良くなった友達がいるのですが、先日誕生日を間違えられました。 その日は誕生日の4日前のことです。(今は試験休み中でしばらくの間学校はありません。) 夜の6時半くらいにLINEに通知が入り見てみると、 「一日過ぎた!!!:(;゛゜'ω゜'):」 「ごめん!!」 「お誕生日おめでとう〇〇ちゃん!! 「       Happy   ∩Birthday (*ර⍵ර   ヽ っ\ /    ∪∪ / 」 凄く悲しい気持ちになりました。 誕生日を間違えられたのも悲しいし、友達が勘違いしていた日にちにすら間に合っていない事に凄く腹が立ちました。 凄くショックだったので 「まだだよ」 と素っ気なく返してしまいました。 私はその子の誕生日には0時の瞬間LINEをしたし、プレゼントも渡しました。 そこまでは望んでいなかったけど、本当に悲しくなってしまいました。 今までその子と遊んだことが2回ありましたが、合計で2時間ほどの遅刻をしたり、いい加減な子なのかな?と思っていたので今回の件で友情関係に不安を感じました。 今その子から返信があり 「え?9月24日でしょ?」 「もしかして違う…?」 「29日だったね」 「本当にごめん」 これどう返信したらいいでしょう。 神経質、ネガティヴな性格なので、正直昨日は本当に泣きました。 なめられてる?、軽く扱われてる? と思いとても不安です。 この子へどう返信したらいいでしょうか? これからどう付き合っていけばいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • もう友達には連絡しない方がいいでしょうか?

    私には小学校からの付き合いになる子がいます。 その子とは昔は仲が良く二十歳ぐらいまでは、よく遊んだりもしていました。 しかし、二十歳の時に私は短大卒で就職したばかりの頃、友達は高卒で働き初めて二年経った時、私たちは毎年お互いの誕生日には会って、プレゼントを渡していたのですが、私は人付き合いが苦手で就職先の人たちとうまくいっておらず、友達は会社の人ととても仲が良かったので、私は人一番嫉妬心が強く、私の誕生日の時に、何回かプレゼントは何がいいかというメール、電話に全くでず、無視をしてしまいました。 それから半年友達の誕生日に今までの長い付き合いの大事な友達になんてひどいことをしてしまったんだと思い、メールで謝りました。友達からのメールは許してくれたような内容が返ってきました。また元の関係に戻れると思いひと安心したのですが、次の私の誕生日にはメールはこず・・・。それからというもの、いつも私が一方的に、誕生日メールと年賀メールを送るかたちになっています。一応メールを送ると普通に返信はしてくれますが、友達からは年賀メールや誕生日メールは一切きません。 やはり私はもう連絡を取るのをやめた方がいいでしょうか?相手の様子をみるとやはり迷惑がっているんですよね? 私はほんとに嫉妬深く嫉妬し出すとその人に対してほんとに冷たくしてしまいます。自分は人付き合いはほんとに苦手で、性格も良くないので、すぐひがんだりしてしまいます。最低なやつです。今こんな性格のせいで何人も友達を失ってきました。一人失って自分は最低だと気付くのにまた繰り返してしまう、ほんとうにどうしようもないやつです。でもこのままじゃ周りに誰もいなくなってしまいます。なので、これ以上友達を失いたくはないのですが・・。やはりもう相手の気持ちを考えて連絡はとらない方がいいでしょうか? その子とはもう5年ぐらいあっていないのですが、実はさっき服屋でその子だと思う子とすれ違ったのですが、こっちをみたような気がしたのですが、すぐ携帯をとりだし見る振りをされました。 それからその子のことが頭から離れません・・。一体どうすればいいでしょうか? 今ちょっと動揺して文章がへんになってるかもしれませんが、回答の方よろしくお願いします。

  • 友達の誕生会の企画&プレゼント

    今、仲良しグループ6人がいます。そのメンバーの誕生日には毎回パーティーをしようと決めました。 2月に誕生日の子は誕生会として、おいしいお店に行って、誕生日プレゼントにみんなの個々のポラロイドを撮って、メッセージを書いて、コルクボードに貼ってあげようということになりました。(結婚式みたいですが…) 毎回新鮮でびっくりして喜んでもらえるような事をしたいのですが、6人もいたらネタが尽きてくると思います。 そこで、いい案はないでしょうか??あまりお金をかけず喜んでもらえる物をあげたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • しつこい友達に

    同じクラスに嫌いな子がいます。 その子は、暗くてしつこくて、あまり人に好かれるタイプではないため、私とその友達しか友達がいないようなものなんです。 それでもって、私たちと話が合いません。 私たちはアニメや漫画が好きな集まり(?)で、アイドルとかには興味のないほう。 その友達は、アニメのこととかぜんぜんわかりません。 なのに、 私「●●のアニメってさ、こんど♪☆がこうなるんだよね」 仲のいい友達「そうそう、そのあと・・・」 例の友達「ねぇ、社会勉強した?」 ・・・・・・・・・・・そんな感じです。 いつも半分無視するんですけど・・・。 休み時間ごとにくるし、わりこんでくるのですごく困ってます。 たとえば、ある人の机の周りをみんなで囲んではなしていたら、無理やりでも割り込んでくるんです。 それが嫌で嫌で・・・・・ 友達がいなくて寂しいのもわかるんです。 でも本当に迷惑で・・・・・ こんな都合のいい話はないとはおもうんですけど・・・ 出来るだけ傷つけずに、少しでも離れるようにするほうほうってないですか? こっちにとっても自殺とかされても困るし・・・・ いじめとかも私の性格にあわないし・・・・ 休み時間中でもいいんです。 なにか離れさせる方法・・・・・ないでしょうか? お願いします。 補足は要求していただければ補足いたします。

  • 親しい中学生の女友達への誕生日プレゼント

    実はいろいろありまして 結構親しい友達(女子)に今度、誕生日プレゼントをあげる約束をしたのですが(もうすぐ誕生日) 正直私が男子なだけに何を上げればいいのかさっぱり見当がつきません。。。 その子の趣味とかは、とにかくアニメが大好きでボカロ?というのも大好き、一言で表すなら少しオタクかな? 文具とかはウサビッチとか持ってたような気がします。 でなんですが私は、 あまり大きいものでなく、少しは実用性があり、値段も2000円以内でお願いしたいのですが 探したのは、ウサビッチのひざ掛けやアニメキャラのストラップ なのですが、ひざ掛けはもう春も迎えようとしているのにいるのかなと思ってしまいまして このまえ、少しこの話になって どんなのがいいの~ 何でもいい(お願いするのは少し欲張りな気がするからだそうです)といわれました そんなことを言われてもう一度聞き返すのも失礼かなと思い、今の状態に至ったわけであります 一応言っておきますが、その女友達とは恋愛的なこととかはありません

  • 友達の誕生日パーティー

    高校生です。 土曜日に部活で仲がいい子の誕生日パーティーをこっそり計画してます。 メンバーで料理を持ってくるようになったのですが、私は炭水化物(?)担当です。 それで、ブルスケッタを作ろうと思っているのですが、朝作って食べるのがお昼なんですよ。 ブルスケッタってさめてもおいしいですかね? また、冷めてもおいしい、パン又はパスタ、ご飯などあったら教えてください!!

  • 友達

    本当の友達とはなんですか?私はオタク友達二人、真面目な子が二人います。この友達に相談してもなんか納得いきません。なんだかアニメ語で解決されています。もう一人は、エホバの証人なんですが、その友達に相談してもエホバの基準しか話してくれず、必ず聖書の話しになりうんざりします。一緒に遊んでもつまらなく、満足いきません。これは、本当の友達なんですか?私はこの四人しかいません。他に関わって来ましたが変なアニメやつらばかりで濃いアニヨタばかりで、つまんないんです。でも、比べるのもあれですが高校は、いまの友達より全然ちがく楽しく、過ごせました。しかし私から絶縁してしまい、この四人しかいなくなりました。みなさん、本当の友達とはなんですか?