• 締切済み

友達がムカつきます

私はラブライブというアニメが好きで昨日もその凛ちゃんというキャラがお誕生日だったので、Twitterでお誕生日おめでとうてきなツイートをしました。 少し話はずれますが、私の友達もラブライブが好き!という子がいて同士がいることは本当にいいのですが、その子は好き!という割にはアニメも全然見てないらしくて、その話を振ると分かったふりをするんです…!! 分かんないなら分かんないって言えばいいのに、「あー!それなー!」とかって見てるふりばっかするからメンバーの名前を聞くと分かんないから「あーなんだっけ~…」といって忘れたふりをしたり…。 にわかなんです! そして話は戻るのですが先日も違うメンバーのお誕生日でツイートをしたら、その一日後にその子も「お誕生日おめでとうー!一日遅れちゃったけど☆めっちゃかわゆす」みたいなツイートをして、私の見て意識してるのかなぁと思ったんですけど、その時はまぁいいやと流したのですが、今回も私がツイートした数時間後にその子も同じようなツイートをしていて、もう~~パクるな!!!と思いました…。 私はそのアニメが好きな故にそういう分かったふりをして知ったかぶりするその子が本当にイラつきます。うざいです。 それにその子はちょっと他の子が例えば「これはまってるんだよねー!」とか言ったら次の日「それな!めっちゃいいよね!わかる!」とかいって何でもパクったりしてきます。っていうか知ったかぶりをたくさんします。でも実際嘘だから詳しいところを探られると「あーなんだっけ~~忘れたわ~~あはは~」とかいってやっぱ知らないんだなってなります。 こういうパクってくる子の対処っていうか関わり方ってどうすればあまり波風たてずに関われるんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして!私もラブライバーですっ! いますよね~パクってくる人! 私は同じ部活にそーゆー人居ます(Aさんとします)。ラブライブ!好きな友達、先輩とラブライブの話してて、第二期が始まった頃にAさんがかわいいって言い出して、話に入ってこようとしました。 そのへんはラブライブ好きな友達増えた♪って思えるんですけど、その何ヶ月か前に、私がμ'sの曲を歌っていたらAさんがその曲嫌いって言ったんです。私がその曲好きって知っているのに。 話に戻ります。きっとその友達さんは友達が欲しいんだと思いますよ。一緒に共通の話題で盛り上がりたいとか。 あと、その友達さんはにわかですらないと思いますwいくらにわかでも、メンバーの名前ぐらいは覚えてるかと・・・ 話それますが、にわかが居るおかげでアニメは成り立っていると思います。確か芸人さんが言ってたような気がします。 結論としては、その友達さんは仲間が欲しいんだと思います。ラブライブ!の話に持っていかなかったらムカつくこともないんではないでしょうか。 それか、優しく、知らないんだったら無理しなくていいよ、教えてあげるよと遠まわしに伝えてはどうでしょうか。 乱文&長文失礼しました。 頑張ってくださいね!

• hide6444
回答No.2

そんなことでムカつくこと自体私には理解できません。 好きにもそれぞれのレベルがあるのですからそれを受け止めてあげれば イイじゃないですか。 そんな狭い視野で人を見ることがあなたには有益とは思いません。 相手を思い遣れなければ人には何も通じないですよ。

回答No.1

質問の中に、自分で回答を得ているんじゃないですか? その子と 波風たてずに付き合うには、 「あー、この子は またパクって 知ったかぶりしてるんだなー」 って、自分の中に飲み込んで 付き合う、でいいんじゃないですか。