• ベストアンサー

小学3年生のオンライン英会話

子ども(小学3年生)に英会話を習わせたいと思いますが、コストも考えフィリピン人講師のオンライン英会話が良いかなと思っています。子どもはABCがわかる程度です。 どこかおすすめはありませんでしょうか? もし経験談をお持ちであれば、おすすめの学校だけでなく、注意する点などいろいろとアドバイスを頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。はじめまして。 私自身が、英会話講師なのですが、 子どもによると、お母さんにはお母さんで いてもらいたいらしく、 親が教えるのを嫌がるので、 自分の教室では週1にして、 他の曜日をオンライン英会話でレッスンしています。 はじめたのは、今年の9月からです。 続けられるのかとか、 理解できるのかとか、 いろいろと心配もあったのですが、 今は本当にやらせてみて よかったと思っています。 特に長女は、もともと帰国子女ですが、 毎日レッスンのところにしたところ、 メキメキと上達しています。 歯磨きみたいなもので、 「やらないと気持ちが悪い」といいます・笑。 2番目は、幼児期に帰国したのでABC程度と 少し聞くことが理解できるくらいではじめました。 今ではリスニングがかなり鍛えられています。 最近ですが、3人目の一番下の子も 仲間入りしました。 何も話せず、ABC程度ですが、 ひとつも嫌がらず、 ニコニコしてたのしんでいます。 わたしのブログで、体験なども書いていますので よかったら遊びに来てください。 注意点は、最初の2,3回は嫌がることがありますが、 そこを上手に通過して、習慣にしてしまったら、 あとはとてもスムーズに行きます。 あとは、オンライン英会話は、ライティングがないので 文字を書くことは、普通の英会話教室や塾や家庭で 補うことが必要です。 ですが、オンライン英会話は通学費もかからないし、 送り迎えもいらない、帰宅も安全、 身なりもきにしないでいいし、 とても母は助かっています。

参考URL:
http://goodlifeinpeace.seesaa.net/
stones
質問者

お礼

ブログ非常に参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#204809
noname#204809
回答No.1

ひとくくりに言うつもりではないのですが、フィリピン人の英語は英国・米国の英語とはかなり発音も違い、癖もあります。ご自身でやられてみて違いを分かった上でお考えになったらいかがでしょうか。

stones
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オンライン格安英会話学校について

    現在オンラインの英会話学校への入校を検討しています フィリピンなどの安い労働力を活用した英会話学校の種類や実際の使用体験について教えてください。 現在、オンラインで格安の英会話学校があります。こういった学校を実際に使用された体験談、もしくはご存知の学校に関して下記情報を教えてください。 今回対象となる英会話学校のイメージ レアジョブ http://www.rarejob.com/ English Channel http://www.english-ch.com/ 知りたいこと (1)この他に、これらに近い英会話学校はあるか?(学校名、URL) (2)各校を実際に使用したことがある場合は、どういう点がよく、どういう点で不満があるか?(やる気が無かったり、発音が悪い等先生の質が低いというような理由や、安いのでいいやと続けるモチベーションがなかったなど具体的にお願いします) (3)入校を検討した事があるが、やっぱり思いとどまった事がある場合その理由は?(怪しいと感じた?ではなく、XXと言う理由で、こういう点で怪しいと思ったなどの具体的な回答を希望)

  • オンライン英会話

    講師がネイティブでマンツーマンのオンライン英会話学校を探しています。値段は一時間2500円くらいで、講師が容姿端麗なら、ベターです。よろしくお願いいたします。

  • スカイプでのオンライン英会話教室について

    最近スカイプを使ったオンラインの英会話教室の広告をよく見かけ、 無料体験もあるようだし、いくつか試してみようと思っていました。 そこで、オンライン英会話スクールの比較サイトを見てみたら、驚くほどたくさんのスクールがあると知りました。 そのほとんどが無料体験を実施しているようですが、気になるものをどんどん無料体験して大丈夫なものでしょうか? ネットならではのトラブルや注意点など、ありましたら教えていただきたいです。 また、実際オンライン英会話教室を受講した経験のある方、お勧めの教室や選ぶ基準で大切なことなどアドバイスお願いします。

  • オンライン英会話のフィリピン人講師の英語力

    オンライン英会話教室で、レアジョブで半年間勉強し、今はDMMをやっています。 講師はほとんどフィリピン人ですが、どちらの教室も、英会話能力は日本人英語上級者よりも高い印象を受けたのですが、実際ネイティブと比べると、英語力はどうなのでしょうか? ネイティブプランもありますが倍以上の料金がかかる為、気になっています。 フィリピン人講師の英語力や、ネイティブ講師との違いについて詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 英会話は趣味でやっており、中級レベルと言われました。ネイティブレッスンは受けたことがありません。 よろしくお願いします。

  • 英会話の学習方法【オンライン英会話など】

    こんにちは。 英会話の学習方法についてお伺いします。 私は将来英語習得のために留学したくて、貯金をしながら働いているのですが、いまだ外国人の方と話すときに緊張はするし、話したい言葉が出てきません。 そのためやはり外国人の方と実際にお話しする機会がほしく、英会話教室など探してみたのですが、料金表など見ると、結構高いんですね。。。 留学資金の貯金もあるので、できるだけ安く、月額1万円くらいだと私にとってベストなんですが。 こちらのサイトで情報を少し探したところ、オンライン英会話などが格安で受講できると知りました。 そこで実際にオンライン英会話など受けられている方がいらっしゃったら、効果があるか、満足されているか、お伺いしたいなと思い、書き込みさせていただきました。 また、フィリピン人の方のオンライン英会話が有名のようですが、フィリピンの英語は正しい英語なのでしょうか?(失礼な書き方だったらすみません)フィリピンの方と話して英語を習得して、アメリカやオーストラリア等、英語圏の国に行ったとき通用するのかどうか知りたいのです。 またオンライン英会話以外にも、なにかいい方法があったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • オンライン英会話について

    オンライン英会話についてですが、実際どうでしょうか?通常の英会話学校に比べての教師の質や、サポート等についての問題点、プライベートレッスン(実際に会う)と比べての良し悪し等あれば教えて下さい! 英語教師紹介(プライベートレッスン派遣)などのサービスもサポート等されるかなど不安です。 大阪で経験のある方、よろしくお願いいたします。

  • こども向けのオンライン英会話・・・ひどい

    6歳の子供に英語と、オンライン英会話をはじめました。 子供専用のオンライン英会話スクールで、厳しい採用基準を クリアし、独自の研修を終了した講師のみ授業を行えるとのことで、 他のオンライン英会話よりも高めですが、2回の無料体験を経て入会しました。 2回の無料体験のレッスンはすごくいいものでしたが、 入会後は、ずっと先生と子供はかくれんぼしたり、 ふざけあったりしてます。 私の子供も悪いのですが、 先生もそれにずっと乗っかって、遊んでます。 25分授業ですが、最後5~3分くらいをつかって、 テキスト1ページをちょろっとやってお仕舞です。 私は横でずっと付き合ってますが、 正直ひどいなと思ってしまいます。 私は他会社でオンライン英会話の授業を受けてますが、 雑談は5分ほどで、終わって、先生は授業をしてくださいます。 先生もテキストにそって、授業をするよりも、 遊んでたほうが、楽なんだろうなという気がします。 サポートセンターにお願いをして、 遊ばずに授業をするように、子供を誘導してほしいこと。 先生も、あまり遊ばないでほしいこと。 テキストをすすめてほしいことを伝えました。 私は改善を望んだわけですが、 講師の気分を害したのか、 先生が息子のしゃべってることをバカにしたようにわらったり、 一生懸命答えたあとに、顔に手をあてておおったり、 真面目に授業してくださいません。 息子も傷ついてしまって、 授業も英語も嫌だといいます。 お金を払ったあとですが、もうレッスン予約はすべてキャンセルしました。 今は私がしているオンライン英会話をたまに受けてます。 こういうものなのでしょうか? 改善を望んだのが、外国の方なので、怒りをかったのでしょうか? 講師の方を変えましたが、生徒共有の情報に何か書かれてるのか、 あまりいい授業を受けれなくなりましたので、 もうその会社は受けてません。

  • オンライン英会話を使ったことがある方教えてください

    ネイティブ講師のオンライン英会話教室に入りたいと思っています。 考えているのは スキマトーク https://www.skimatalk.com/jp/ マイ・スカイ・イングリッシュ http://www.myskyenglish.com/ と MAINICHIEIKAIWA http://www.mainichieikaiwa.jp です。 使ったことがある方がいましたら、感想を教えてもらえないでしょうか? 他にもお勧めのオンライン英会話教室があったら教えてください。 (料金は月15,000円以内でお願いします。)

  • オンラインの英会話教室について

    オンラインの英会話教室を探しています。 下記の点を満たしている教室がベストです。 できればURLと共に紹介お願いします。 (1)文法からきちんと学べること (2)比較的安価で学べること (3)スカイプやメッセンジャーのようなソフトを用いて講師とやりとりできること (4)できれば講師とマンツーマンの授業が受けられること

  • あなたの望むような!オンライン英会話スクールとはどんなのですか?

    あなたの、「こんなオンライン英会話スクールがあればいいな!」と思うのはどんなのですか? 講師に望むことは? 時間、費用は? その他。。。なんでも、教えて下さい。