• ベストアンサー

IP電話って?

あるメーリングリストでMSNのサービスでアメリカなどにインターネット電話ができるとありました。 これは国内では出来ないのでしょうか? できるとしたら、何が必要なのでしょう? それと、やり方など…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.2

 インターネット電話は次の3つに大別されます。 1.送信側・受信側ともに、インターネットに接続状態でないといけないもの(PCとソフトが必要) 2.送信側のみインターネットに接続状態でないといけないもの(送信側のみPCとソフトが必要、受信側は普通の電話) 3 送信側・受信側ともに普通の電話(インターネット経由で電話がかかる)  1・2・3ともに既にサービスはいくつかあります。 ・Chikako's Network http://www.chikako.com/index-j.htm →インターネット電話をクリック  1については、ネットにつながっている人同士なので基本的に利用料は無料のはずです。(マイクロソフトのネットミーティングはこれ)  3については、例えば以下のようなサービスがあります。 http://www.jens.co.jp/products/phone/phone.html その他参考になるサイト http://www10.freeweb.ne.jp/business/benrisan/intele1.htm    

keichan
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 > あるメーリングリストでMSNのサービスでアメリカなどにインターネット電話ができるとありました。 MSN Messenger Service のことでしょうか。 これはMSNだと、アメリカとカナダだけになるのですが、 http://www.hottelephone.com/ に登録すると世界各国へ電話が可能になるそうです。(一部、制限地域アリ) MSN Messenger Service は、 http://messenger.msn.co.jp/ からダウンロードできます。 あっ、マイクとスピーカーは当然必要になりますよ(笑) > それと、やり方など…。 インストールすればヘルプがあるので、それを参照してください。 一応ヘルプのURLは http://help.msn.com/JA_JP/HelpWindow_msg.asp?Topic=InfoTech.asp&INI=messengerv3.ini&SearchTerm=nogol&S_Text=MSN+Messenger+Service&H_APP=MSN%20Messenger%20Service&BrandID=MSMSGS&Filter=messenger な・長い・・・・。 > これは国内では出来ないのでしょうか? 国内通話なら普通に電話したほ~が・・・問題ないと思うのですが(^^;) 相手もPCを持っているのなら、NetMeetingってのも選択肢の一つだと思います。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

一応dialpad.comによると、アメリカ 以外の国へのサービスはまだ行って いないそうです。 しかし、アメリカへの国際電話とか そういったものは、逆に国内電話として かけられるそうです。 それと、相手もPCを持っていてdialpadに 登録している場合は、dialpadを使って 電話をかけられるようなことが書いて あります。 一応英語のページですが、dialpad.comの ヘルプページを参考URLに書いておきます。 参考にしてください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.dialpad.com/support/helpgen.html#international calls

関連するQ&A

  • [ML]多くのアドレスに配信しても、携帯電話に確実に届くMLはありますか?

    例えば、携帯のアドレスが多数登録されているメーリングリストだと、 受信したキャリアのサーバから、エラーではじかれてしまう事があるようです。 また、可能性としては、Fromの偽装扱いになり、 携帯キャリアのspamフィルタではじかれてしまう可能性があります。 こうしたことからか、私の身の回りでは、一部の携帯電話に届かないメーリングリストサービスがいくつかあり、困っています。 このような問題をクリアしたメーリングリストサービスはありますか? fmlで、はじめの問題をクリアする事は可能ですか? 宜しくお願いします。

  • インターネット電話をしたいんですが。。。

    最近、パソコンから電話が掛けられるというサービスが沢山ありますよね。アメリカや、国内でも凄く遠距離な電話を掛ける機会がとてもおおいので、とても安い通話料のインターネット電話にTRYしたいんです。 私はケーブル回線でNETをしてるのですが、それでも出来ますか?また、中でも安い会社を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • IP電話について

    私の実家はケーブルテレビでインターネットに接続していあます。そのプロバイダにはIP電話のサービスはないのですが、ケーブルテレビでインターネットを接続し、IP電話を利用する事は可能でしょうか? またIP電話のサービスだけを利用するプロバイダはありmさうか?

  • インターネットとIP電話

    今現在、フュージョンコミュニケーションズで、ADSLインターネットサービスとIP電話のサービスを受けています。 このたび、インターネットだけをイーモバイルの無線(42Mbps)に替えてしまおうと思っています。 そこで、フュージョンに「インターネットサービスだけ解約したい」と言ったところ、IP電話とセットです、と言われました。今後有線でのインターネットは不要で、IP電話だけ使いたいのですが、 ・IP電話のサービスだけやってくれる会社はあるでしょうか? ・インターネットとセットじゃないとダメだけど、従量制で使わなければインターネットは0円もしくは、格安というプロバイダーはありますでしょうか? 以上、わかってないが故に無謀なことを聞いているのではないかとも思うのですが、よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IP電話(グローバルアドレス)について

    最近、気になっているインターネット電話についての質問です。 今、私は、ADSLサービスを使っています。 そこで、BIGLOBEが行っているサービスを利用したいと思っています。 (問題1) ネットワーク環境(ルーター機器なしで)を調べたところ、「利用不可」 と判定されました。 ルーター接続はしていませんが、グローバルアドレスというものが プロバイダーサービスを受ければもらえるものと認識していますが、 どこが問題あるのかわかりません? ちなみに、J-DSL(ODN)のサービスを受けております。 (問題2) ついでに、MSNメッセンジャーというサービスで音声チャットというものが ありますが、このサービスは、メッセンジャーソフトのバージョンが最新 のものであれば、PC TO PCは、すぐ可能でしょうか? もちろんグローバルアドレスの問題が関係していますよね... よろしくご指導願います。

  • 050IP電話のことなんですけど、海外で使えますか

    例えば、アメリカにて050IP電話セットがあれば050IP電話サービスを使用できるのでしょうか。

  • ルータを使ってのIP電話

    質問させて下さい。 環境   Win me J-DSL MegaBit Gear Te4ooo 使用(ODNからレンタル) これから、IP電話を利用したいと思っているところです。 ADSL利用者が増え、それに伴い、いろんなIP電話サービスが普及されつつありますが、インターネット電話(IP電話とインターネット電話・・・同じ意味にとらえていいのかわかりませんが?)、を使えるかどうかチェックしてくれる  http://www.softfront.co.jp/ というサイトでチェックしたところ、ルータ経由で接続して、プライベートアドレスが振られているので利用できないと結果がでました。 ただTEL・・などはモデムを設定してやれば、使えることが、ここの書き込みを見てわかりました。(でも、別の掲示板では、J-DSLユーザーが、何の設定もせずに、使えたと書いてあったので、そこのところは私もわからなくなりましたが・・・) 今後、イー・アクセスが、加入プロバイダを問わず利用できるIP電話(Windows Messennger or MSN Messengerを使って)をスタートするみたいなのですが、それと、YBBもIP電話を参入するみたいなのですが、私の環境では、これらのサービスは受けられないのでしょうか? 勉強不足ですみませんが、わかる方教えてください。

  • 仲間内だけで使えるサイトって…。

    仲間内で使えるネット上のサービスってありますでしょうか?具体的には… ヤフーグループ・MSNのコミュニティーのようなサービスが望ましいのですが、それぞれIDを取得する必要があるので パスワードのみで入れるサービスがあると良いのですが。 掲示板があって、仲間内での連絡網的に使用したいのです。メーリングリストも考えましたが、画像とかの共有もしたいのでweb上のサービスがいいかなと…。 しかも…無料のやつで。。。 どなたかオススメありましたらお願いします。

  • IP電話と電話加入権

    一人暮らしを初めるのでインターネットに申し込みたいと思っています。 週数回アメリカへの通話をするので、固定の電話機がほしいのですが、 IP電話のみを使用する場合、電話加入権は必要ないのですか? 先日価格.comというページで、プロバイダの料金について調べたのですが 「IP電話セット」と書かれている場合は、電話機自体も付いてくるということですか? それとも電話機は自分で用意しないといけないのですか? http://kakaku.com/bb/ranking/2211000014001500000000401320000000012000/ ハッキリと分からないことが多くて、不適切な表現があるかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • IP電話

    ニフティのADSLを使用中ですが、IP電話をつけたいと思っています。  ヤフーのIPなどと通話するときは有料になるのですか?提携しているプロバイダのリストには載っていないのですが。  また、モデムなどを設定しなおす必要はあるのですか?

専門家に質問してみよう