• ベストアンサー

Nゲージについて

最近Nゲージを始めて先日EF81トワイライト色を購入しました。ジャンク品だったので先頭車両のみで、今後貨物列車のコキを牽引させたいと思っていて値段を調べたのですが…高くないですか?ある程度の覚悟はしていたのですが予想よりも高く少し驚きました。よくyoutubeで大量のコキを牽引している動画などを見ますが、皆さん車両を 買うとき1度にどれくらいのお金がかかりますか?特に貨物列車を購入する際だいたいいくらくらいかけてますか?いつかは走らせたいのでそれまでコツコツ買うと思いますが、他にも欲しい車両もあるので気になります。 体験談など教えてもらえるとありがたいです。ご回答よろしくお願いします。

• kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhmi
回答No.2

僭越ながら、トワイライト色のEF81は貨物を牽かないので、ローズピンクに塗りなおすなりしないと貨物牽引は様になりませんね。 コキが高いのは周知の事実ですが、コンテナ付きで安いコキもないわけではありません。例えばカトー品番8014のコキ5500はディティールが一昔前の仕様で実車との相違が何か所かありますが、1両500円+税です。コンテナも5つが一つに成形されている昔ながらのモノですが、安さには定評があります。 http://www.katomodels.com/n/koki_5500/ あとはネットオークションなり中古鉄道模型を扱う店でコツコツと探すぐらいでしょうね。

kkkcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トワイライト牽引は私が色が好みだったのとあんまり他の人がやってなさそうだからおもしろいかなと思っただけです。ネタですかね 500円の物もあるんですね知りませんでした。最初はコキ5500で初めて今後ちょっとグレードアップもしてみます。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.1

最近は客車、貨車をオークションで購入しています。 毎日チェックしていると、競争率は高いですが、掘り出し物が出たりしますよ。

kkkcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットオークションは確かに掘り出し物ありますよね 私は何回かしか見たことないんですが今度またチェックしてみます。