• ベストアンサー

Safariのブックマークが読み込めません

MacOS10.9/Safari7.1を使用しています。 このMacのSafariで「ブックマークの書き出し」をし、 別のMac(MacOS10.9/Safari7.1)に「ブックマークの読み込み」をしたのですが、 何も変わらず、読み込みができませんでした。 ちなみに2つのMacは、 ターゲットディスクモードで同じように設定してあります。 どうすれば、お気に入りを同じようにすることができるでしょうか。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.3

読み込み時に何のエラーも出なかったのなら Safariのメニューバーにある本を開いた形のサイドバーを表示で フックマークアイコンを押すと、その中に「読み込み済みの...」 というフォルダがありませんか??

anders_q10
質問者

お礼

「読み込み済みの...」の中にありました!すみませんでした。 読み込み直後に、お気に入りバーが同じように変らないのがちょっと残念ですね。 逆に、上書きされずに、前の状態が維持される方がいいのかもしれませんが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nullpo13
回答No.4

Mac2の『ユーザー』→『ライブラリ』→『Safari』にある『Bookmarks.plist』(~/Library/Safari/Bookmarks.plist)をMac1のもので上書きしてはいかがですか?

anders_q10
質問者

お礼

こちらの方法も教えていただきまして、ありがとうございました。

• chieffish
回答No.2

何のためのターゲットモードか分かりませんが、 どのようにしたらどう上手く行かなかったの?

anders_q10
質問者

お礼

>どのようにしたら 追記するようなことはないのですが、書いてくださったとおりです。 Mac1のSafariで「ブックマークを書き出す」→書き出されたファイルを、Mac2のSafariで「ブックマークを読み込む」 ということをやりました。 しかし実行しても、Mac2のSafariは何も変わらずでした。 ターゲットディスクモードは、Safariの件とあまり関係ありませんが、補足事項として書いておきました。 同じ環境にしたつもりなのに、なぜ?ということもありまして。

• chieffish
回答No.1

書き出されるのは「Safariのブックマーク.html」という書類ですから これを別のMacに移して、それを読み込むだけ。

anders_q10
質問者

お礼

そのようにしたのですが、うまくいきませんでした。