• ベストアンサー

映画「ディアハンター」のスゴさ

映画「ディアハンター」は心に残っている映画のひとつです。この映画のスゴさって、どういう風に表現したらいいのでしょうか?教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

豊かで平和でばか騒ぎに明け暮れる生活と、人間の尊厳を奪い取られた極限の世界およびそこから発生する狂気の世界が、同じ地球上に同時に、隣り合わせに存在しているのを見せつけているところ。 ...でしょうか。

komaba-hongo
質問者

お礼

なるほど、そういう風に説明できますね。お忙しいなかありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kantansi
回答No.1

ロシアンルーレットしか印象に残ってない。 ベトナム戦争を一方的にアメリカ側から見た映画。 ベトナム及びベトナム人を貶めている。 昔の、騎兵隊が正義、インディアンが悪の西部劇に通じるものがある。

komaba-hongo
質問者

お礼

なるほど。そういう見方をする方はいらっしゃるでしょうね。ありがとうございました。感謝申し上げます。