• 締切済み
  • 困ってます

FFRK バロン城クリアについて

先日、ファイナルファンタジーレコードキーパー「FFRK」を始めました。 そこでですが、FFIVステージのバロン城のBOSS戦で苦戦中です。 http://www.xn--ffrk-eo6hx3lvw9a9p6a.net/stage10,41.html こちらのサイトでは、ベイガンの腕が自爆する前に撃破と書かれていますが どうしても腕が残り自爆してしまい、誰かしらが戦闘不能になり、 次のBOSS戦で苦戦してしまいます。 こちらのステージの進め方のコツを知っている方、是非回答お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

腕から先に倒します。 各部位をタッチすればターゲットを指定することができます。 両腕とも倒すと復活するので、片腕撃破→残腕一定ダメージ(1000強)→本体撃破→残腕撃破 が早いでしょうか。 自分は、腕の再生は無視して、両腕撃破→本体攻撃→腕が再生したらまた腕撃破→本体撃破 で倒しました。 すべてのステージでエクセレントを取る必要はないので、行動回数やダメージで少し評価が下がるのは気にしません。 こっちの攻略サイトの方が、戦い方なども書いてあって良いです。 http://muketsu.info/FFRK/story/ch02.html