• ベストアンサー

夢の診断をお願いします。

今朝、亀を出産する夢を見ました。大きさは1mくらいです。 亀は陸ガメではなく海ガメの形のようでした。 少し緑色っぽかったと思います。 亀は人間の男の子(息子)になりましたが、 その息子に対して愛着などは全くなかったです。 亀や鶴や鷹、白ヘビなどは夢で見ると縁起が良いと聞きますので 気になりました。 夢診断や心理学に詳しい方、教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • bosaco
  • お礼率94% (325/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

心理状態としては、人格が円熟する兆し。 占い的に助言すれば、今あなたに選択や決断が迫られているとするならば、そこであなたが判断することは成功し、人生の充実の助けとなる。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はとても人格者とはいえない人間ですが、診断結果は嬉しいですね。 現実世界では宙ぶらりんになっている事があり、決断はまだ延ばせますが、 5年くらいの間には色々と決めなければいけない事はあります。 ここ数年良くない事ばっかりでしたので、少し希望が持てます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占い(蛇の出てくる夢)

    今朝、気になる夢を見たので夢占いに詳しい方教えてください。内容は1メートルくらいで太めの緑色をした蛇が何十匹もいて、人はみんな蛇から逃げているんですけどかみ付かれている人もいて私は気持ち悪いし怖いしで必死に逃げているんです。でもどこに行っても大量の蛇は近づいて来るんです。結局それで夢は終わってしまったのですが、私はかまれることもなくただ逃げていたというだけです。よろしくお願いします。

  • 蛇の夢。

    なんだか縁起がよさそうですが、私の場合、良くない暗示な気がして恐くて忘れられません 夢の内容は 自宅の一室に次々と蛇が現れました 居合わせたのは私と母です。 まずは小さい蛇から現れて 追い払っても段々と大きな蛇が次々と現れました。 その蛇たちは色は黄や緑で、 普段もみられるような珍しくない蛇でした。 全て追い払ったと思ったら 最後に赤と黒の模様で、 見るからに毒を持っていそうな大きな蛇が現れて、 他の蛇は次々に赤と黒の蛇に殺されていきました。 怖くなった私と母は蛇のいる部屋から逃げ出したのですが、蛇は追ってきました 噛むなど、襲うようなことはなく、ただじっとこちらをみていて、私たちが逃げれば追いかける、というかんじです 私たちは父のいる部屋へ逃げて、最終的には父が蛇を家の外に逃がしました 普段は夢をみても気に留めず、すぐに忘れてしまうのですが、 今回はあまりに印象的で忘れられないのでこちらに書きこみました。 夢占いに詳しい方、 蛇の夢をみて起こった体験談などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 白蛇の夢と黒蛇の夢が続いて。

    はじめまして。 夢占いや、心理分析など詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 年末に、白い蛇二匹に追いかけられて、 やっと逃げ切ったと思い、最後の扉に手をかけたら、扉の向こう側でとぐろを巻いて待ち構える白蛇がいて、絶望した瞬間目が覚める、という夢をみました。 最初は二匹いましたが、一匹は隣にいた誰かが途中で掴んで投げてました。 そして、昨日見た夢は、 私が机に向かって仕事をしていたら (場所は何故か実家です)後ろから、黒い蛇が飛んできて足元の段ボール箱に、ストンと入ってしまいました。 出てくる様子もなく、急いで母親を呼びに行ったら、両親がいて、蛇は二匹だ!と言われて確認すると、段ボールの中に二匹いました。 怖くて、なにか叫んだところで目が覚めました。 今までに、蛇の夢とか見た記憶もないし、最近落ち込み気味なので、なんだか気になってしまって質問させて頂きました。 白い蛇は縁起がいいと言いますが追いかけ回されるし、黒い蛇は不吉と言いますが、特に体に触れてもないし… わからなくなってしまいましたm(__)m どうぞよろしくお願いします。

  • 白い大蛇と亀の夢 夢占いをお願いします。

    今朝、白い大蛇の夢を見ました。蛇の柄が途中で変わり、最終的には白い蛇に変わります。 夢の始まりは、私が庭に出るところから始まります。 外に出ると、とても大きい大蛇(顔は中型犬位の大きさ)がうちの鶏小屋(小屋は結構大きめです)の上をうろうろしている所を私が発見します。(この時点では洋服のプリント柄のような模様) 大蛇を見ると、既に鶏は口の中…大切にしている鶏なので吐き出せーという感じで威嚇すると、地面に降りて、口から吐き出しました。幸い鶏はヨタヨタでしたが生きていました。 それからまた鶏小屋の上に登り、うねうねとしていました。(この時点では、赤いバンダナ柄) そして家から追い出したかったので、威嚇を続けると、大通りの方へ動いて行きました。(家から大通りに向かう時は白い蛇) 本当にすごい蛇だったので、並びの友人に連絡をしました。しかし友人は外に出てこなかったので、彼女は見る事もなく、大蛇は彼女の家の前を通りそのまま大通りへ。 大通りにでると、なんと中型トラック程の大きさの亀(ネッシーに甲羅をつけたような、首の長い亀)と大蛇は鉢合わせます。 すると蛇は向きを変え、亀と共にまた大通りから、私の家に向かって戻ってきました。 私はどうしようーーーーー!!!って思っていると夢から覚めました。 初めて白い蛇の夢を見たので気になりました。 どなたかこの夢の意味についてわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 白蛇と亀の夢

    先程、なかなかゴージャス、しかし縁起が悪そうな夢を見ました(笑) まず、僕が白蛇を買ってきて家に持って帰りました。 そして水槽か何かに入れようと思うのですが、見当たりません。 ですので、とりあえずバケツ?に入れたところ、気が付けば逃げてしまい、家中を探したけど見つかりませんでした。 確か兄と母も登場した様な...。 兄がトングみたいなので白蛇を捕まえていた気がします。 心の状態としては、逃げた白蛇に寝ている時に噛まれたり、首を締められたらまずいよなーと思いながら探していたと思います。 もう一つは白蛇の夢と同時進行で、確か白蛇が見つからないからしょうがないという感じで、亀の水槽を清掃してやろうと考えました。 しかしその時初めて亀を飼っていた事を思い出し、慌てて水槽を見たところ水槽は汚れまくっており、亀に餌を与えるのも忘れていた事に気が付きました。 かなりデカい亀、赤ちゃんみたいな亀まで複数いて、何匹は死んでいたかも...。 そしてなぜか洗面所の入り口に亀が三匹いて、交代しながら交尾していました。 最終的には綺麗な容器に亀達を移し、清掃してお終い、という感じです 夢ですのでかなり散文的で訳が分からなくなりスイマセン↓ 結構しっかり夢の内容を覚えていました。 2つとも生き物自体は縁起が良さそうな感じですが、白蛇が逃げたり亀が死んだり、めっちゃ不吉そうです(笑) ちなみに亀の方の夢は、昔から同じ(亀の水槽が汚れているので掃除する)感じでかなり見てます。 どなたか、夢占いや心理学的に診断して頂きませんか? よろしくお願い致します。

  • 蛇の夢について

    今朝、目覚める直前に蛇の夢を見ました。 私は布団で寝ていて目を開けると目の前に綺麗な緑色で両側面ゴールド模様の大きめで太めの蛇がいました。 私が「蛇だぁ!」と言うと、蛇がスーッと私の隣りか背中(首もとあたり?)にきました。 特に噛まれたり睨まれたりしていなく、それで目覚めた感じです。 何となく気になる為、どんな意味があるのか知りたいと思い、質問させていただきました。

  • 蛇の夢…

    とてもショックな事があった翌日、蛇の夢を見ました。 実家の玄関前に母と二人で立ち話をしていると、後方2メートル程のところに蛇が5匹程絡まっていました。 驚いた私が叫ぶとその蛇は私たちを通り過ぎて前方に来ました。 蛇は細く長い緑のと、しま模様の蛇だったと思います。気持ち悪く絡み合っていましたが、私たちに近付いてはきません。 夢の最後で、一匹の蛇が他の蛇に噛み付いて食べている所で気持ち悪さで目が覚めました。 心理的にいつもと違っていたのは間違いありません。 何か意味するものがあるのでしょうか…とても気になります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 大きくて白っぽい蛇の夢について

     蛇の夢についてどなたか詳しい方に教えていただきたいのですが。ニシキヘビのような大きい毒蛇が一匹水面をこちらに向かって泳いできて、自分はそれをまるっきりニュートラルな感じで眺めていてそのまま目が覚めてしまったという夢です。蛇の色は限りなく白に近い薄緑色で、自分が好きなアイボリー系の色でした。こんな夢を見たのは初めてで、夢の判断に関してはど素人のものですが、どなたか回答のほどよろしくお願いします。

  • 今朝の息子(7歳)の見た夢です。

    今朝の息子(7歳)の見た夢です。 どこかの隙間に親子らしき大小のカメと赤ちゃんがいて その奥にいる蛇(濃い肌色)が食べようとしていた。 自分(息子)は母親(私)と友だち?と一緒にいた。 棒を使ってカメと赤ちゃんを守っていたが 母親と友だちはその場でただ見ていただけだった。 と言う夢です。 なんだか意味ありげな夢だと思ったので、夢診断をお願いします。 息子の夢とは関係ないですが、息子が生まれてくる数日前に 『白くてふわふわした毛並みの蛇』がこちらを見ていて、 近づいてなでさせてもらうとすごく気持ちが良かったという夢を見ました。  今でも手触りを覚えているのですが、 こちらも何か意味のある夢だったのでしょうか?

  • 夢の内容が気になります

    はじめまして。 今朝見た夢の内容が気になり、いろいろと調べてみたのですが、 夢占いなどで調べると全く自分の見た夢と合致しているものというのは無く、 似たような夢占いの結果を見ていたのですが、どうも自分ではうまく診断結果を繋ぎあわせることが出来ません。 夢占いや心理に詳しい方、助けていただけませんでしょうか? 気持ち悪くて… 私が今朝見た内容は以下の通りです。 ・誰かから蛇を買う ・持って帰ろうとするが蛇が左腕に絡みつき、締め上げながら上に登ってくる ・蛇は頭が大きくてナマズの様な顔をした真っ黒な姿 ・急に蛇のことが気持ち悪くなり、腕を必死に振って引きはがす ・蛇は道路に落ちて動かなくなる ・あまりにも気持ち悪く感じ、私はその蛇が大型車にひかれて死んでしまう事を願うと大型車が来て蛇をひき殺してしまう というところで目が覚めました。ここまで鮮明に覚えているのはいつものことですが、蛇に巻き付かれて気持ち悪かった感覚もまだ残っているようです… 黒い蛇や夢占いで調べてみると ●死んだ蛇…損失。過去の恋愛。生命力の衰え。 ●蛇が体にからみつく…物質的利得がある。病気やしつこくつきまとうコンプレックスへの悩み。しつこくつきまとう異性。性的な抑圧。 ●からんだ蛇を振り払う…幸運を逃す。次第に窮迫する。 というような結果でした。 でもこの結果をうまく自分ではまとめられないので、この内容をうまくまとめられる方、もしくは私の夢の内容を診断していただける方をお待ちしてます 長くなりましたがよろしくお願いします。