• 締切済み

ウォークマンw253について

充電は十分にできているのに、曲がかかりません。 ウォークマンの中の曲を増やしたら 正常な時は再生して一回(とぅるるん)ってなったらプレイと言って曲が流れ始めますが、今は再生して(トるるるん・とぅるるん・とぅるるん)と三回流れてお終いです。 リセットしても曲が流れません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

「3回鳴った」とのことですが、一度、今回追加した曲を削除してみてください。 それで再生できるのであれば、追加した曲のフォーマットがWalkmanに対応していないフォーマットであったことが原因です。 W253の取り扱い説明書に下記の記載があります。 ----ここから転載---- 再生できない/電源が入らない。OPRランプが赤色に点灯して、「ピピッ、ピピッ、ピピッ」というエラー音が鳴る  本機で再生できない形式の音楽ファイルや、 DRMで著作権保護された曲を再生しようとした。  再生できるファイルを本機に転送してください ----ここまで転載---- 取り扱い説明書PDF:http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41808520M-JP.pdf 以上、ご参考まで。

akino-0489
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速してみたら曲が聴けるようになりました(^^) 大げさかもしれませんが、曲がかかった瞬間感動してしました(笑) 本当にありがとうございました!!