• 締切済み

ウォークマンw253について

充電は十分にできているのに、曲がかかりません。 ウォークマンの中の曲を増やしたら 正常な時は再生して一回(とぅるるん)ってなったらプレイと言って曲が流れ始めますが、今は再生して(トるるるん・とぅるるん・とぅるるん)と三回流れてお終いです。 リセットしても曲が流れません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

「3回鳴った」とのことですが、一度、今回追加した曲を削除してみてください。 それで再生できるのであれば、追加した曲のフォーマットがWalkmanに対応していないフォーマットであったことが原因です。 W253の取り扱い説明書に下記の記載があります。 ----ここから転載---- 再生できない/電源が入らない。OPRランプが赤色に点灯して、「ピピッ、ピピッ、ピピッ」というエラー音が鳴る  本機で再生できない形式の音楽ファイルや、 DRMで著作権保護された曲を再生しようとした。  再生できるファイルを本機に転送してください ----ここまで転載---- 取り扱い説明書PDF:http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41808520M-JP.pdf 以上、ご参考まで。

akino-0489
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速してみたら曲が聴けるようになりました(^^) 大げさかもしれませんが、曲がかかった瞬間感動してしました(笑) 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ウォークマンの故障

    NW-S764のウォークマンです。画面が乱れて充電してもリセットしても変わりません。電源を切っても切れず乱れたままの状態です。どうしたらなおりますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマン プレイリストで反映されない曲

    NW-S780 seriesです。 パソコン上で作成したプレイリストをウォークマンに転送しても、本体には反映されていない曲が数十曲あります。 プレイリストを作り直してみたり、本体のリセットをしてみたりなどしてみましたが解決できませんでした。 解決法を知っている方いませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンの電源が入りません

    ウォークマンFシリーズです。今日の朝までは普通に使えていたのですが、さっき帰って電源ボタンを押しても電源が入りません。1時間充電しましたがダメです。どうしたらいいのでしょうか? リセットするという方法もあるようですが、リセットした場合、ダウンロードしたアプリなどは消えてしまうんですか? なるべくリセットや修理に出すなどはしたくないです。助けてください!(>o<) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンが起動しません

    『NW-S764』を使用しています 突然電源がつかなくなり、充電コードを挿して数分すると画面が灯し、ボタンを押すとまた暗くなってしまいます。リセットで一度は治ったかのように思われましたが、充電一回(一接続?)につき、一度しか音楽が聴けなくなりました。 充電→再生→停止(手動で)→再生できない という感じです。通勤時に聞いているのですが、片道しか聞けない状態です。一度停止させてしまえば、リセットを押しても起動してくれません。一度充電機に繋げば、また一度は聞けます。こういう故障(?)を経験された方はいらっしゃるでしょうか。また、この状態は修理できるのでしょうか。回答をお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンをパソコンに繋いだのですが…

    ウォークマンをパソコンに繋いだのですが、充電されるだけで以前出てきていた《次の操作を選択》みたいなものが出てこないです… ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンAシリーズ

    ウォークマンAシリーズ NW-A865を使ってるんですが 内臓充電池が過放電すると 充電器にさしても起動しないでしょうか?? 当方のウォークマンが充電器に差しても全く起動しません ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマン、PCに認識されないしPCを認識しない

    ウォークマンNW-S756を使っています。 2,3か月ぶりにウォークマンに新しく曲を転送 しようと思い、PCにつないだところ全く認識されず困っています。 使っているPCはNECのノートで、windows7です。 他のUSB機器は正しく認識します。 普段は、ウォークマンを車の中でFMトランスミッター(WM-PORT搭載)につなげて使っています。充電も音楽の再生もFMトランスミッターの使用も全く問題は無いです。 PCに接続した際、USB接続モードにしても、PCに不明なデバイスとしてすら認識されません。ウォークマンの方も、接続を認識していないようです。(充電はされます) 従って、ドライバを入れなおすことが出来ていません・・・。 ケーブルを交換してみましたが解決しませんし、PCの放電やウォークマンのリセットをしても効果がありませんでした。 できれば初期化はせずに何とかしたいと思うのですが 何か解決法に心当たりのある方、教えて頂けないでしょうか・・・? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンに落とした楽曲どこに?

    Media Goのプレイリストの楽曲を、ウォークマンNW-ZX100に落としました。 Media Goには、落とした楽曲が、ウォークマンのプレイリストにあることが表示されています。 ウォークマンをパソコンからはずし、ウォークマンのプレイリストを見ると、落とした楽曲がありません。 どこにあるのでしょうか? なにか操作を間違っているでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンNW-S754の電源が入らない

    ウォークマンNW-S754の電源が急に入らなくなりました、充電しても、パソコンにつないでもダメです。 買ったのは、3年前ですし、そこまで使ってた訳じゃないので、バッテリーの問題は、ないと思います。 故障でしょうか?だったら修理は、何円ぐらいかかりますか? 新しいのを買えば良いのですが、ウォークマンに入ってる曲(1100曲)をパソコンでは消してしまったので、なんとかして、曲のデータだけでも… ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • xアプリからウォークマンへ転送できない

    PCは、ウォークマンを認識しているのですが、xアプリ画面上では、接続されてないと表示されてしまう。 ウォークマンのリセットもしたがダメでした。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。