Toast5の使用について

このQ&Aのポイント
  • パワーマックG4/OS9.2.2を使っている方に質問です。
  • 「Toast5」の使用について、マック関連の雑誌の記事で他社のライティングソフト利用時の機能拡張についての記述がありましたが、「Toast5」の場合はどうなのでしょうか?
  • 「Toast5」アプリケーションの発売元には問い合わせたが一ヶ月経っても返事がなく、マニュアルにも記載がなく電話で問い合わせることもできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Toast5の使用について

よろしくお願いします。 パワーマックG4/OS9.2.2を使っています。 「Toast5」というライティングソフトを使いたいのですが マック関連の雑誌の記事で 「他社のライティングソフトを利用する場合・・・」とあって 「B's Recorder GOLD」の場合 ・Authoring Support ・Disc Burner Extension ・FireWire Authoring Support ・iTunes Extension ・USB Authoring Support の5つを「機能拡張」から外すように書かれていますが 「Toast5」の場合はどうなのでしょうか? 「Toast5」アプリケーションの発売元にはメールで問い合わせているのですが 一ヶ月ほど経っても返事が来ません。 マニュアルにも記載されていませんし、電話番号も書かれていないので 電話で問い合わせることもできません。 どうかよろしくお願いします。

noname#9234
noname#9234
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

訂正です。 場合によって(ドライブを認識しないなど)の場合ははずすようにとのサポートの報告があります。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/faq/toast/T_T00002.html
noname#9234
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 実際にお使いの方のお話が聞けて安心しました。 サポートの報告も役に立ちそうです。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

>Toast5」の場合はどうなのでしょうか? Toast 5は競合の少ないソフトですのでそのままでも利用できます。 うちでもそのままで利用していますが問題はありません。