• 締切済み

figmaのハンドパーツについて

figmaのハンドパーツについての質問です。 figmaのアーキタイプhe(00♂)を持っているのですが、手首パーツが破損してしまいました。自分はデッサン人形がてら使用していたため、手首が無い今でも使用していますが、 やはりなにか不自然に感じてしまいます。 そこで質問なのですが、飾りのない(グローブなどではない、所謂素手の)ハンドパーツが付属している通常に販売されているfigmaでオススメの物を教えてください。 もともと握り手しか付属していなかったため、武器持ち手、平手も付属していると助かります。

みんなの回答

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.1

ご質問者様のお住まいの場所が分からないので適切な回答となるかわかりませんが、figmaのSP-034小鳥遊ヨミがまんだらけなどで中古で出ていると大体1200~2000円くらいで入手でき、ハンドパーツも流用しやすいかと思います。 それ以外ですとネットオークションにて「figma ジャンク」などで検索してみてはいかがでしょうか?

kostobar962_key
質問者

お礼

なるほど、小鳥遊ヨミですね まんだらけは近くにありますので、是非探しに行きたいと思います! ジャンク品を探すという手もあるのですね もしまんだらけにて見つからなかった場合はそちらを検討します! ご回答いただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • ガンプラの武器パーツの持たせ方

    ガンプラ(MGサザビー ver.Ka)のハンドパーツにうまく武器パーツ(ロングライフル)を持たせることができません。腕が太いのとストック部分が干渉するせいで箱絵のように持たせようとすると手が外れてしまいます。何度もやり直したせいでだいぶ手首が緩くなってしまいました。どうすればうまくできるのでしょうか? 見ての通り不器用なプラモデル初心者なのでニッパーとヤスリぐらいしか道具はありません

  • figmaのパーツ破損

    figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服ver.のポニーテール部分が折れてしまったのですが 販売元に問い合わせれば部品だけ売ってもらうことは可能なのでしょうか

  • figma

    初めてフィギュアを購入しました。マックスファクトリーfigumaの、「朝日奈みくる制服ver.」です。 そこで質問なのですが、 付いて来たビニール袋なのですが、「余った部品入れ」と書いてありました。しかし、他の顔パーツ等が、入れてある内に傷が付いてしまうのでは…と不安です。袋に入れたまま保存しておいて大丈夫なのでしょうか。 また、箱の中の銀色の厚紙なのですが、あれは背景、というかレフ板のようなものなんでしょうか。それともただの紙なのでしょうか。 また、その他でアドバイス等も頂けるととても嬉しいです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 海外旅行:スーツケース破損の補償を請求したい

     海外旅行の行きの飛行機で、スーツケースが破損してしまったんです。  正確にはチャックの金具部分の破損と鍵の紛失です。  両側からジッパーで閉め、その重なった輪の部分に鍵を掛けるタイプのソフトスーツケースなのですが、今回はその片方の輪部分が狭まってもう片方と重ねることが出来なくなり(=鍵をそこに引っ掛けられなくなった→スーツケースを閉められなくなった)、片方のチャックの持ち手(引き手と呼ぶ?)がちぎれてなくなり、またスーツケース付属の鍵もなくなってしまいました。  3ケタのダイヤル式の鍵で、このスーツケースを買った時についてきたものです。  補償を求めるために、着いた現地の空港でダメージレポートというのを貰っておき、日本に帰ってから空港のカウンターで手続きをしました。  しかし、チャックの金具や鍵は付属品扱いのため航空会社では免責であり賠償はしない、よって保険会社に請求してくれと言われました。  海外旅行傷害保険に入っていたので、その携行品特約という部分から修理代が出るようです。 提携工房なら送料もいらないというので問い合わせてみたのですが、「取替に使用する部品は鍵も含め純正品でない別パーツ」であり、「金属なので修理箇所を完全に分からなくすることはできず跡が残る」ということでした。それは元の、壊れる前のスーツケースには戻らないということでしょう!  壊した当の本人の航空会社に請求できないというのも悔しいですし、いくら無料で修理されるとしても、金具も鍵も別のものになってしまうなんて悲しいです。ブランドの物ではありませんけど、鍵も含めひとそろいで気に入って買ったんですもの。価値が違うではありませんか。  非は向こうにある筈です。出来るなら同じ状態に戻してほしいですし、出来ず別パーツを使うと言うならその価値の落差を何らかの形で補償してもらいたいです。何か方法はないのでしょうか。

  • ガンプラの改造パーツ、ハンドユニット系について

    ガンプラに左手にも銃火器を持たせたくて そういう使用のガンプラがあったら手だけのために 買おうかと探していたのですが、HGUCだとザクII位しか思いつかず 色々見ていたら、バンダイ、コトブキヤ、Wave等で手だけが販売されていました 内容を見てみると、何処のメーカーもグー、パー、銃火器用の左右が 入っているみたいでした、しかし・・・ビームサーベルはどうすんの? グーは完全に握っているので何も持てません サーベルだけ、別の手を使う、もしくは銃火器だけ改造パーツを使うだと 何かイマイチな気がしてしまって・・・ 左手に銃火器を持たせる改造をした事がある人 もし良かったら、どうしているのか教えてください m--m あと、HGUCだと、この機体なら手いっぱい入ってるよというのがあれば 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします

  • 独身なのに、手荒れがひどいです。

    30代前半の独身のOLです。 もともと手が乾燥気味で、冬場は特に・また水洗いを続けるとすぐ手が荒れる体質です。実家にいる時は水仕事などは母親がやってくれていたので、それほど手荒れがひどくなることはなかったのですが、夏から一人暮らしを始めて・かなり手荒れがひどくなっています。これから冬に向けてどうしようかと思っています。 食器洗いなど水を使用する時は必ずゴム手袋を着用していますが、洗濯物を干す時はさすがに素手なので、洗濯後はかならず手荒れがひどくなります。最近特に乾燥がひどいのは、手先です。指紋がハッキリしないぐらいに、かさかさになります(なのでよく物を滑らします)。 母親も手荒れ症なので、昔から通っている皮膚科で処方してもらう・かなり粘度の高いクリームを毎晩つけて寝ます。私もそのクリームをつけているのですが、クリームをつけると数時間はしっとりしていますが、何度か手を洗うとまた元通りの荒れた手に戻ります。 特に最近は、手の甲の皮膚がすごく薄くなり、手首を境に皮膚の質が全く違っているのが分かります(甲の皮膚は赤白く・血管がハッキリ見えます。また毛細血管まで見える状態)。もしかしたら母親と一緒に使っているクリームが原因だろうか?とも思うのですが…。 尚、ドラッグストアなどで売られているニ○アなどのハンドクリームは、尿素が入っていてよくないと聞き・使用したことはありません。以前、皮膚科に行ったことはあるのですが、皮膚科によって診断が違うので実際はよく分からないのが本音です。主婦になったらどうなるのだろう?と考えると、困ったことだと思います(笑)。私のような方はいらっしゃいますか?またどういう対策をとられているのか是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします!

  • 自分はフルコン空手をしている高校生です。ついでに黒帯です。ボクシングを倒します

    自分はフルコン空手をしている高校生です。ついでに黒帯です。 クラスにボクシングをしている奴がいるのですが、気に入りません。 そいつは弱そうなくせに友達にジャブやストレートを見せびらかしていました。 フルコンやってる自分から言わせると、ボクサーなんて ローキック数発か上、中、段蹴り一発でダウンさせる自信があります。 そいつの周りにいた友達に 『ボクシングは蹴りないし、グローブはめるし、実戦じゃボクシングのガードなんて意味ない ・・・つまりボクシングは空手より弱い。 というより、空手が強い。 喧嘩になると空手は金的とかも使う。伊達にフルコンは実戦空手を名乗ってない ジャブの間合いだってローキックの間合いだし、空手のが強い。ジャブで間合いを図るなんて ふざけてる。空手には通用しない。 ジャブの間合いならローキックで、近距離の打ち合いならタフでサバける空手が強い』 と教えてあげると、そのボクサーが必死になって 『フルコン空手にも顔打ち禁止って弱点があるじゃん。 それに俺はサウスポーだから間合いが取りにくいはず。 空手も強いと思うけど、ボクシングも捨てたもんじゃない 自分はアウトボクサーだから間合いに関しては君より理解している』 と言ってきました。 素直に空手が強いと認めたのはいいですが、 どうしてもボクシングが強いと言ったことについて納得できず、 『なら素手で顔打ちOK、武器の使用以外なんでもありの ルールで戦おう』 と持ちかけました。自分は喧嘩には負けたことがありません。 相手は嫌がっていましたが、その後もボクシングについて語ってやると 顔を真っ赤にして 『やってやるよ!!』 とか言ってきました。 こんな感じで戦うことになりました。 ボクシング(アウトのサウスポー)の メリットは ・距離が少し広い ・パンチが速い ・動き回る ・顔を殴り慣れてる デメリットは ・グローブあり ・足技なし(これが最高のデメリット) ・蹴りを見慣れていない ・足に打たれ慣れてない=耐久力がない ・素手で殴り慣れてないから、ボクシングの意味がない などが挙げられます。 フルコン空手は 実戦になれば顔も殴りますのでデメリットは間合いについてだけだと思います 自分の予想では 戦いが始まった直後に顔面への上段蹴り(相手は蹴りに慣れてないので入る)で一撃KO 又は、試合が始まると同時に間合いを図りローキックを2,3発いれてダウン などになると考えています。 他にどんな展開が予想できるでしょうか? またボクシングとフルコン空手のメリット、デメリットについて教えてください? 皆さんの意見、お待ちしています

  • 『figma 魔法少女リリカルなのは』について

    先日『figma 高町なのは エクセリオンモードver.』を購入しました。 このフィギュアに、過去発売中の 『セイクリッドモードver.』『MOVIE 1st』『SS バリアジャケット』の レイジングハートを持たせることは可能でしょうか? また同様に、『MOVIE 2nd フェイト ブレイズフォーム』に、 過去発売の『2nd ライトニングフォーム』『ソニックフォーム』『MOVIE 1st』『SS バリアジャケット』 の、バルディッシュを持たせることは可能でしょうか? ご存知の方がおられましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • dell dimention 9200cについて

    パソコンが詳しい方にお聞きします。 【現状】 以前から、ファンが過剰に回り、突然シャットダウン→ブルーバックエラーという状態が続きました。 DELLサポートセンターに問い合わせをし、指示通りに付属の診断ツールを使いました。 診断結果は、ハードディスクの物理的破損の可能性が高いと言う事でした。 ウェブで調べた所、DELLの修理は高額と言う事なので、自分で可能であれば修理を考えています。 付属CDは Drivers and Utilities (contents:device drivers , diagnostics and utilities)です。 【質問】 (ハードディスク交換について) ・ハードディスクのみを新品と交換する事で修理可能でしょうか。 ・その際、OS等はBIOSから再インストール可能でしょうか。 ・使用可能なHDDとしては、どのようなものがお勧めでしょうか。 (その他のパーツ交換での機能改善について) ・CPU及び、メモリを増設・交換する場合、お勧めの商品を教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • マルチブレンダー比較 タイガーvsクイジナー

    初めてこの手の調理器具の購入を検討しています。 下記機種をご使用経験有りの方の感想をお聞かせください。 ・みじん切り(特に野菜) ・クリームやメレンゲのホイップ ・ポタージュ、ジュース の機能が欲しくて、調べた結果、クイジナートかタイガーまで絞りました。 ■クイジナート「スマートスティックハンドブレンダー」Cuisinart CSB-77JBS-TR 良いと思った点 ・デザインがスマート ・他社より少し軽い ・調理カップがついている(ジュースなど作りやすそう) ・チョッパーの蓋部分が水洗い可能らしい(どこかの口コミ参照) 心配な点、質問したい点 ・120Wというパワーが他社より弱い ・故障やアフターメンテナンス ・持ち手以外は水洗い可能かどうか ・ホイップは問題ないか ■TIGER スマートブレンダー シルバー SKH-A100-SF 良いと思った点 ・おろし金付き ・ホイップする金具がハンドミキサーの形状に近くて丈夫らしい(口コミ参照) ・ボウルがガラス製で扱いやすそう 心配な点、質問したい点 ・持ち手以外の水洗いが可能か(特にボウルの蓋の部分) ・大きさ、サイズ感がわかりにくい。クイジナートに比べてどうか。 ・他社より重くて950g程度(主婦ですが、比較的腕力と握力には多少自信あり) ・肝心の、ブレンダー機能とチョッパー機能の口コミが少ないが、他者に比べてどうか ・歯などの付属品の収納が大変らしいけど問題ないか ・故障やアフターサービス ブレンダーやチョッパー機能がさほど遜色なく、サイズもそんなに変わらなければ、 ホイップの点と、おろし金(口コミでは良かったり悪かったりなので期待は半分です)の点、金額も3000円近く安そうなので、タイガーにしようかなと思います。 ただし、デザインはクイジナートの方が好きなので、 もし主要機能や水洗いなどの扱いが悪ければクイジナートにした方がいいかなとも思っています。 料理が大好き!というほどではありませんが、大変だった離乳食やみじん切り、ケーキ作りが楽になればレパートリーも増えるかな、と思っています。 よろしくお願いします!