• ベストアンサー

品川駅から有明・ビックサイトまでの自転車走行

カテゴリーが不明な為、こちらにしました。 訳有って、自転車で品川(天王洲含)当たりから自転車で有明・ビックサイトまで行く事情が出来ました。 自転車を余り乗らず、自転車道が良く分からない者ですが、勝どき・豊洲経由で有明までは自転車で行けそうな感覚が有るのです。ただかなり遠回りですので、東京湾トンネル・臨海トンネル等を使えれば品川辺りから直線距離の様にも思えるのですが、自動車専用道路からすると当然、自転車走行不可の様にも感じています。 品川駅周辺から自転車で、有明まで行くには、どう行ったルートが最適なのでしょうか? 港南方面から目と鼻の先、泳いだら直ぐ(苦笑)という距離に苦戦しております。 下らない質問ですが、ご存知の方いましたらアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一部の船を除いて、水上バスは自転車持込可能であったかと思います。 日の出桟橋・しながわ水族館からお台場方面に船が出ています。

参考URL:
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html
ron777
質問者

お礼

おお・・・水上バスという物も有りますね~ これなら有明まで自転車で行くという表現からすると反則な気もしますが、現地で乗れれば良いので良いのかも知れません(誰にも見つからない様、こっそりと乗車します:苦笑)。 早速問い合わせてみます。 アドバイス有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • Unitamu
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

有明までは、海岸どおりをとおって、築地から 勝とき橋、春海橋というルートになりますね。 ほんと、何とか臨海トンネルを自転車や一般車を通行 できるようにしてほしいですよね。

ron777
質問者

お礼

本当にそうですよね~ 自転車・一般車ぐらい通行出来ても良さそうですよね。 ルートは、やはり遠回りしか無いと諦めがつきました。 有難う御座いました。

  • Unitamu
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

レインボーブリッジは、車道、遊歩道ともに自転車 が通行できないので、有明をまわるしかないと 思います。 折りたたみ自転車を担いで電車に乗るとかは 無理かなぁー(^^)

ron777
質問者

お礼

背負って海を渡りたい気分です^^; 折りたためたら良かったのですが・・・ やはり遠回りをするしか無いのでしょうかね~ 今、双眼鏡でお台場辺りを見ながら思案しています。 アドバイス有難う御座います。 P.S 遊歩道を自転車で走行している人は・・・居ませんね~(苦笑)

関連するQ&A

  • 自転車で門前仲町から東雲まで(通勤)

    表題のとおり自転車(ママチャリ)で門前仲町(駅前)から 東雲駅(りんかい線)まで 通勤しようと思っています。 (そこから天王洲アイルへ朝8:45位まで) 今、考えているルートは門仲の清澄通りと 永代通りの交差点を月島方面へ進み、 越中島方面へ左折し、 都立三商前を豊洲方面へ右折し 豊洲橋を渡り、晴海通りで豊洲方面へ そのまま、東雲橋を渡り東雲駅へ 出来るだけ橋を渡らないルートを考えました。 他にお勧めのルートや急勾配な橋でも負担に ならないルートがあれば教えてください。 ちなみに会社(天王洲アイル)まで自転車行ったら 1時間を超えました。 朝の通勤・通学の状況も分からないので不安があります。

  • 【東京ビックサイトへのアクセスについて】

    【東京ビックサイトへのアクセスについて】 今夏のコミケにサークル参加をする者です。 友人と待ち合わせをしてからビックサイトへ行く予定で、 お互いJRを使うので、JR沿線で待ち合わせをするとして 以下の4つのルートを考えています。 (1)東京駅集合→新木場→りんかい線で国際展示場 (2)有楽町駅集合→新木場→りんかい線で国際展示場 (3)有楽町駅集合→豊洲→ゆりかもめで国際展示場正門 (4)新橋駅集合→ゆりかもめで国際展示場正門 この4つのルートの中でどれが一番おすすめでしょうか。 お互い地方住まいなため東京の地理に疎く、またコミケへの参加は サークル・一般含め初めて、混雑状況がよくわかりません。 サークル参加なので9時までには会場につかなくてはならないのですが、 相手のバスの都合で、集合時刻は7時半頃とあまり余裕がありません。 ゆりかもめは輸送力が弱いなどの書き込みをよく目にするので もしものことを考えるとゆりかもめは避け(1)もしくは(2)のルートを使用した方が無難でしょうか。 ただ(1)のルートだと、東京駅から京葉線ホームはかなり遠いとも聞きますし、 国際展示場駅からビックサイトまでも多少距離があるので時間や疲れも気になります。 またうまく駅でお互いが合流できるかも不安です。 (旅行に行ったときなど、よく駅の中で迷ってしまうので…) この3つの駅だと、どこの駅で待ち合わせをするのが一番わかりやすいでしょうか。 また、わかりやすい集合場所などあれば教えていただきたいです。 (調べたところ東京駅では銀の鈴が待ち合わせスポットとして有名なようですが コミケ当日の待ち合わせスポットは同じような人で混雑して 逆に合流しにくかったりするのではないかと不安に思っています。) それと、いろいろ調べていると8時半以降は一部通路が閉鎖になるなどの 書き込みをみかけたのですが、これは本当なのでしょうか。 サークル入場に間に合うことが一番の優先事項で、 その中でできれば集合場所がわかりやすいところから出発したいと思います。 また、上記(1)~(4)以外のルートでも、ほかにお勧めなどがあれば教えてください。 いろいろな情報ページを見てはいるのですが、 一般参加の方や始発で参加される方などの情報が多く わかりかねる部分があったのでこちらで質問させていただきました。 ご助言いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 天王洲アイルへの通勤 モノレールかりんかい線

     天王洲アイルへの通勤経路で迷っています。 自宅はJR横須賀線沿いの駅です。以下の2経路のどちらが便利・快適(ラッシュ時にマシ)か、 お分かりの方、予想できる方がいらっしゃいましたらお願い致します。 1.最寄り駅(JR横須賀線)~品川(JR山手線)~浜松町(モノレール)~天王洲アイル 2.最寄り駅(JR横須賀線)~品川(JR京浜東北線)~大井町(りんかい線)~天王洲アイル …以上の2経路です。 一番早い方法は、地元駅からJR湘南新宿ラインで大崎に出て、りんかい線に乗る経路ですが、 こちらだと交通費が高い為に利用できませんので、品川を経由するこの2つで迷っています。  1.より2.の方が、乗車時間は数分短いのですが、天王洲アイル駅から会社までの徒歩の 距離を考えますと、どちらの経路を利用しても、地元からの所要時間は変わりません。 迷う要因としては、  1.は山手線を利用する時の混雑・遅延が心配。   モノレールは混雑緩いようだが、治安があまり良くないという噂を聞いた。   他の場所に移動しにくそう。天候に左右されにくい。駅から会社への距離は近い。    2.は大井町からりんかい線への乗り換えが遠くて面倒。   京浜東北が混雑する。りんかい線は埼京線の影響等で遅延が多いと聞いた。   りんかい線はキレイで比較的混雑が緩いようだ。仕事の後に出掛けるのに便利そう。 …と言った所です。両方、自分でも利用してみたのですが、ラッシュとは少し時間がずれていた 為、実際どうなるか予測が付かない部分があるのと、毎日の利用になるので少しでも便利・快適 な方が良いと思って質問させていただきました。  お手数をお掛けして申し訳ありませんが、利用されている方、詳しい方、情報をお持ちの方が いらっしゃいましたら、参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • りんかい線大崎~天王洲アイルで住む場所を探そうと思っています。

    来春より夫が東京勤務になる為、引越を予定しております。 先日、こちらで詳細なアドバイスを頂いてより絞って検討している 段階なのですが、生活をするのに便利かどうかなどということが 土地勘がないためわかりません。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 <候補地> りんかい線:大崎、大井町、品川シーサイド、天王洲アイル駅周辺 <夫勤務地> りんかい線 国際展示場  (もしくはりんかい線ではありませんが 有明) <家賃> 20万円程度迄 <立地> 駅から徒歩10分程度以内 <広さ> 50m2程度以上 1LDK、2DK以上 <その他> スーパーなどの買物施設が徒歩圏内にある (自転車には乗りません) 幼稚園に入る子供がいるので雰囲気が悪くない どうぞ宜しくお願い致します。

  • 有明ビックサイト近辺のホテル

    5月下旬に有明ビックサイトに出張で行きます。できれば、近辺でいいホテルを教えて 頂きたいのですが、なければ15分程度で行けるホテルを教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 品川駅について

    こんばんは。 お時間ある時でよいのでお願いします。 品川駅にいてふと気になったのですが、 どうして東北関係の広告ばかり飾ってあるのでしょう? 新幹線があっても、東北方面に直で 行ける訳でもないですよね この辺の事情を知ってる方がいらっしゃいましたら 教えてください。 お願いします。

  • 品川駅って迷いますか?

    明日品川駅から京急品川駅に乗り換える予定があります 私は方向音痴な上品川駅は初めて行くので大変不安です 品川駅の構内図を見ましたがイマイチわからず ちなみに久里浜行きから乗り換えるため14番線到着だと思いますがもしかして京急線一番遠いですか(汗) 8分しか乗り換え時間が無いので大変恐ろしい…切符も買わなければなりませんし… 遅刻は絶対許されないので胃が痛いです(泣)始発で行ってぎりぎり約束の時間に間に合うので一本前に行くのも無理ですし… 普段品川駅をご利用されている方回答お願いします(涙)

  • 品川駅

    最近「エキュート品川」といういわゆる「エキナカ」ができましたが、朝の通勤ラッシュ時って混んでますか?今度その時間帯に品川駅を利用するのですが、あまりに混んでるのなら利用を控えようかと…

  • 品川駅 怖い

    品川駅って怖いですか?今日初めて降りますがなんとなく不安です。

  • 品川駅で・・・

    どこで質問してよいかわからなかったのでここで。 夜になると東京都のJR品川駅の8番ホームあたりで、 大きな荷物を持った人たちが列車を待っていますが、 どこ行きで何を待っているのでしょうか? 些細な疑問なのですが・・・

専門家に質問してみよう