留学先での恋愛経験を振り返り、未練を断ち切る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 留学先の大学で出会った日本人女子との恋愛は、短い期間ながらも特別な思い出になりました。しかし、別れの際には相手の事情により連絡が取れなくなり、忘れるように言われました。未だに彼女のことを思い出し、気持ちを忘れる方法を考えています。
  • 留学中は日本人の女性との交流が少なかった自分にとって、北京の大学で出会った彼女は特別な存在でした。しかし、別れのパーティーで相手のメールアドレスを聞いても、彼女の親が厳しく恋愛禁止で連絡が取れなくなってしまいました。未だに彼女のことを考え、どうやって忘れるか悩んでいます。
  • 短期留学中に出会った日本人の女性との関係は、予想以上に進展しました。別れの際にはお互い忘れようと言われましたが、未だに彼女のことを思い出し、終わらせる方法を模索しています。どうすれば気持ちを断ち切ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

振られてから

北京の大学に短期留学をして、ある日本人女子と知りあい、 話しかけてくれたのでで好きになりました。 その人は学年は下で大学で留学にきて、自分で貧乏だと言っていました。黒髪でした。   自分は日本では女子と話すことが少ないです。留学中1回隣同士で5分くらい結構はなしました。それ以外はちょこちょこ話したくらいです。  留学が終了し、別れのパーティーで相手のメールを聞き出し、こちらの連絡先も一応渡しました。    その後僕が静岡で向こうが神戸ですが会いたいとメールしたら最初は向こうもビックリしていましたがそれでも会いたいと送ると、僕が神戸に行ったら会えるかもしれないとメールで向こうが言いました。  自分も少し好意をメールでプッシュしましたが向こうもメールの中で、 メールはいつでもいいと言ってくれて、 途中、いきなり私たち付き合ってるつもりでいたと言われ驚きました。 また、両想いだったってこと?中国で一緒に出かけたりすれば良かったねと言われました。  その後一回返信がなくなったので僕はふられたのかなと送ったら、 親が厳しく恋愛禁止で携帯を確認することがあり、ばれたからもう連絡できないし受けとれない的なメールが返ってきて、お互い忘れようと言われました。  美容師さんに一連の話を話したら、携帯を親御さんが見てる可能性もあるから、怪しい者ではないから正式にお付き合いさせて下さいって親御さんにもメッセ―ジを入れて送ったらと言われ  その旨を、これでだめあだったら諦めますと付け加えて送ったら、 ごめんなさい! 本当に諦めてね。ときたので最後に友達でいてくれないですかと送り返信がなく2か月が経ちました。   真相は相手にしか分かりませんが未だに夜な夜な考えてしまいます。今さらお元気ですかとかのメールは金輪際してはなりませんか? 今更泣きついて1回でもいいからメール下さいと、メールしてはだめですか。 気持ちを忘れるおすすめの方法もありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

えーと、、、 キミは本気かい? 本気で彼女に惚れて、自分の気持ちに責任持てるのなら、 どうして神戸にいって親に会わない? それで全てがわかるし、変えなければならないのは親の考え、方針でしょ。 いつでも気軽に送れるメールで、あなたの顔が見えない、表情が読みとれないメールで他人の気持ちが変えられると思う? ボクなら、彼女の親父と一対一で勝負だな。

iiiai14300
質問者

補足

確かに、こんなことになるなら別れ際、メールアドレスを聞くよりもいっそ面と向かって気持ちを伝えていた方がよかったかもしれません。 会いに行く件ですが、先ず私自身平日は授業で、 さらに相手の住所を知らないため会いに行くとしたら 先ず土日に会えるかどうかをだめもとでメールして聞いて、 万が一向こうからどこどこで会おうと返事がきた場合、 もしくは私が平日授業をサボタージュし、相手の大学は知っているのでアポなしで相手の大学で待ち伏せするパターンしかありませんが、これも相手がその日登校していなければ無駄足に終わります。 よって土日相手が会うアポを受け入れてくれればいいのですが、 実は私自身交通費が現時点でないです。 ですのでなんにせよ今できることは何かしらメールをするだけです。 しかし一旦区切りのついたことでもありますし 私も今までメールでガンガン行き過ぎたかなと思う所もあり 相手から返事がもらえなかったり、メール自体届かなかったりなんかしたらと思うともはやなす術なしというのが現実です。 もはや完全終了。一生涯あの人とは一切縁はない。 この事実に対して何か慰めのお言葉をちょうだいできればと思います。

関連するQ&A

  • つらい 再

    大学生男です。北京の某大学に8月の間、個人的に短期留学をしていました。同じクラスには外国人と、日本人の女子も5人くらいました。僕は中国での留学中は色々あって終始テンションが低かったのですが、初日ある女子が話しかけてくれて、食事のグループに誘ってくれたり、話しかけてきてくれました。 その人は学年は下で大学で留学にきて、自分で貧乏だと言っていました。黒髪でした。   しかし自分は日本では女子と話すことが少ないので、中国で向こうから話しかけくれるかわいい日本人と同じクラスになるとは予想外でした。留学中1回隣同士で5分くらい結構はなしました。それ以外はちょこちょこ話したくらいです。  そして留学が終了し、別れのパーティーで、ここで連絡先を聞かないと後悔すると思い、思い切って相手のメールを聞き出し、こちらの連絡先も一応渡しました。話も少しできました。  向こうは留学が終わった翌日に日本へ帰りましたが僕はすぐに帰国せず中国旅行を1週間くらいしていました。  向こうが帰国して1日経ったかなと思い僕はまだ中国で旅行中でしたがメールを出しました。  僕はメールでまた会いたいです的なことを何回か言いました。僕が静岡で向こうが神戸なので最初は向こうもビックリしていましたがそれでも会いたいと送ると、僕が神戸に行ったら会えるかもしれないとメールで向こうが言いました。  自分も少し好意をメールでプッシュしすぎた感がりますが向こうもメールの中で、 メールはいつでもいいと言ってくれて、 途中、いきなり私たち付き合ってるつもりでいたと言われ驚きました。ぼくが中国で元気なかったから話しかけづらかったと言ったり、 また、両想いだったってこと?中国で一緒に出かけたりすれば良かったねと言われました。  そのメールのやりとりは一週間くらいでしたが僕は中国で、向こうは日本にいるという状況でした。  ちょっと好意をメールで伝えすぎた可能性もあります。  その後相手のメールが少しテンション低くなり、一回返信がなくなったので僕はふられたのかなと送ったら、親が厳しく恋愛禁止で携帯を確認することがあり、ばれたからもう連絡できないし受けとれない的なメールが返ってきて、お互い忘れようと言われました。  帰国してそこで諦めたのですが2日後美容師さんに一連の話を話したら、携帯を親御さんが見てる可能性もあるから、怪しい者ではないから正式にお付き合いさせて下さいって親御さんにもメッセ―ジを入れてメールを送ったらと言われ、それでだめだったらまあ、的なアドバイスをもらいました。  その旨を、これでだめあだったら諦めますと付け加えて送ったら、 ごめんなさい! 本当に諦めてね。ときたので、本当に申し訳ないと思ったのですが最後の最後に友達でいてくれないですかと送り返信がなく1ヶ月が経ちました。    真実は相手にしか分かりませんね。 当時は焦りすぎでしたが、もう一生連絡すらつかないのだということも、日常生活の中でまあ仕方ないなと思いつつもあります。相手の家庭状況もありますし。完全終了とはこのことですか?今さらお元気ですかとかのメールは金輪際してはなりませんよね?気持ちを忘れるおすすめの方法もありますか。

  • フラれた相手に復縁できるか

    フラれた相手に復縁できるか 昨日3ヶ月付き合ってた彼女からメールで別れたいと言われました。 理由は合わないからという理由です。何が具体的に合わないとかも言いませんでした。たぶん人的に合わないっていう性格の不一致的な感じだと思います。 彼女は神戸に住んでいて僕も神戸に住んでいましたが訳あって和歌山に引っ越しすることになりました。なので遠距離です。 僕は21歳の男子大学生でむこうも同じ年齢の大学生で大学は別の学校です。 突然言われたのでビックリして電話で連絡しても、出てくれなくてむこうが電話じゃ話づらいということでメールでやりとりし、何か嫌な事があるならこっちが変えるからやり直そうと言っても、やっぱり合わないという理由で結局別れました。あと彼女は合わない人と付き合ってるとイライラすると言われました。 そこで相談なのですが、今週に神戸に帰ろうと思ってるのですが、今日彼女にメールでやっぱり忘れなれないから神戸に帰るから会って欲しいとメールを送り、もし会ってくれるなら、返事を返して欲しいと言って、ウザかったら返信はいらないといいました。今現在メールの返信はありません。 たぶん僕的には返信がないと思うので彼女の大学の入口で待っていおうと思ってます。 会ったところで何にもできないのはわかっているけどやっぱり会って元の関係に修復したいと思っています。 長くなりましたが、ここまでするのはおかしいでしょうか? それとも別の方法で何か復縁できる方法はあると思いますか? 自分的には復縁が難しいのもわかっていますが、どうしても復縁したいです。 お願いします。

  • 私が焦ってるだけでしょうか?

    春から大学生になる女です。 長年の付き合いの同い年の好きな異性がいます。 友達として仲良くなってから、好きになりました。 お互いに相談もするので信頼関係も築けてます。 ですが、兄弟ぐらいまで仲良い訳ではありません。 お互いに異性の友人は少なく、 相手の友達は、「あいつとこんなに仲良い女子はお前しかいない」って言ってましたし 私も同じです。 春から大学生なのですが 大学が離れてしまいます。 なので、向こうに好きな人や彼女ができてしまう前に 気持ちを伝えたいと思っています。 もし駄目だったとしても、友達として関係を続けれると思っています。 今度会おうと誘われていたのですが 連絡がなく、私は会いたいので、 予定を聞くメールや様子を伺うメールをしたのですが バイトで忙しいのか返信がずっとありません。 このまま春休みが終わって、向こうに好きな人や彼女ができるのではないか? 私はどうでもいいのか? など考えてしまいます。 焦ってるからこう考えてしまうのでしょうか? 向こうは焦ってないというか 私に恋愛感情はないのでしょうか だから返信がないのでしょうか。 返信がないのは、私がどうでもいいからでしょうか。 どうすることもできず、悩んでいます。

  • 女性心理を教えて下さい

    私は大学生で、相手は社会人です。ネットで知り合い1回会ったことがあります。 私はその女性が好きで気持ちも伝えてあります。 でも好きとかの話題になると、いつもはぐらかされます。返信も来ません。 自分とは付き合うの無理なのか聞くといつも分からないと言われます。 進展がないので、これ以上メールするの止めるような内容のメールだと向こうも返信してくれて、メールを止めたがってるようではないみたいです。 向こうは自分のことどう思っていると思うか教えて下さい。

  • 気になる女性への誘いを断られた後のこと

    月曜日の夜のことです。 自分大学2回生     (男女ともに話すんですが男性のほうが多い) 相手 大学3回生  (女性とは話すが男性と話しているのをあまり見ない) という関係で女性は1年間留学しており今学期2回生時に受けれなかった授業がありそこで僕と知り合いました。 いつもの様に夜、彼女とメールをしていると留学の話題になりました。そこで僕は女性に色々と留学のことを聞きたかったのでメールではなくて直接会って聞きたいとメールしました。 (というのも僕はメールがあまり得意でなないです。それに直接の方が自分をアピールできるかなと思ったからです。) 返信は「どっちでもいいよ。でも時間がとれるかわからない」という返信が来ました。 僕は「じゃぁ空いてる時間おしえてもらっていい?」と送りました。   そして返信は朝に来ており「やっぱりごめん。火曜日は授業を休みにしている分、週末は授業が詰まってて時間とれないかも・・・。それと今週は部活があるからごめんなさい」と返信がきました。僕も「急やったしこっちがごめん」と返信しメールを終えました。 今回は急の提案であったり学校でも授業でしか会わないしその授業でも会話はあまりしませんなのでしょうがなく思っています。(会話があまりできないのは英語の授業で日本語がだめだからです。) そしてこの後のことなんですが、僕はそこまで断られたことを気にしているつもりはないんですが授業ではお互いがぎこちない感じです。メールもこの誘い以来していません。 この状況をなんとかしたいと思うですがどういった感じでメールを送ったらよいか悩んでいます。 内容はもう一度この誘いが急だったのであやまりから入っるか、そのことは置いといてまったく関係のない軽い感じのメールで送ったりするか・・・。もうすこし時間を置いてからメールをするか。 みなさんはこういった状況ではどういった連絡のとり方をするのが良いと思いますか?回答よろしくおねがいします。 それと女性が断ったのは本人しかわからないのですが、女性はやっぱり本当に忙しかったのでしょうか。

  • メールは何度も消える事はあるのでしょうか?

    はじめまして、友達がauの携帯を使用していて、私はSoft Bankの携帯を使用しているのですが、よく連絡が取れなくなる事が多いのです。 Eメールで連絡を取っているのですが、私が先日のその友達にメールを送ったところ、1週間経っても返信が来ないので、届いているかどうかの確認のメールを再度送ってみたところ、「送ったけど届いてなかったら同じメールを送ります。」と返事が来たので、お願いの返信をしたのですが、それからまた連絡が取れなくなってしまい、自分のメールが相手にきちんと届いているのかどうか、それとも向こうが送ったメールが私の携帯に届いていないのかどうか、心配しているのですが。 こんなに頻繁にEメールが届かなかったり、もしくは消えてしまう事はあるのでしょうか? 何日か遅れて届く事は何回かは経験した事があるのですが、こんなに頻繁に起こる事は初めてです。 しかも、他のauの携帯を使っている知人とは数分や数時間でメールの送受信ができたりしている環境なのですが、その人がメールを返すのがたとえ遅かったとしても、こんなに頻繁に起こる事ってあるのでしょうか? 携帯の番号が分からないので、メールで今の所連絡するよりか他無く困っているので質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 別れた彼氏に生理が来ないというのはおかしいですか

    8月24日に避妊をせずにして、向こうが終わる寸前にだけ コンドームをつけました。 その時向こうが○○(私の名前)とずっと一緒にいるって 決断したから責任も取るといって私もそれを信じてしました。 付き合って1年くらいでした。しかし、向こうは大学4回生、私は2回生の 学生です。お互いあほです。 その4日後些細なことで喧嘩してそれっきり何度連絡しても 周りや親を伝って別れたから会わないと言って本人と連絡が取れません。 何してもダメなのでもう連絡は諦めましたが、もし今月生理がこなかったら それを連絡するのはやっぱ未練あるせこい奴と思われますかね? それにさえ返信こない可能性がありますが・・・。 実際最近になって体調に違和感があります。 したのは生理終わってすぐだったのですが・・・。 たぶん妊娠はしてないと思いますがもしこなかったら そういう内容送って返信しないとかありますかね? その人は付き合ってる時も私が少しでも生理遅れたら めちゃくちゃびびってました。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人とメールをしているんですが

    最近、1週間くらいずっと1日中メールしている女子がいるのですが 話を向こうから変えてくれたり、こちらが話している内容にもきちんと返信を返してくれたりしています。 僕は相手のことを好きなんですが、向こうも自分に好意を抱いてくれているのでしょうか?? またこれからどのような行動を取っていけばよいでしょうか?? すみませんがお願いします。

  • 韓国と

    彼女が短期留学で韓国に行ってしまいました。 むこうで携帯電話を借りたようで、国際電話で連絡はとりましたが、膨大な金額になってしまわないか心配です。 メールだと確実に連絡をとれると思ったのですが、携帯にメール機能がなく、困っています。向こうには手軽にもてるメール機能のついたプリペイド携帯などはないのでしょうか? メール・電話どちらでもよいので、安く連絡をとれる方法をどなたか教えてください。

  • 社会人になってから友達との連絡はしますか?

    私は大学生の頃、仲のいい友達5、6人いました。 当時は何かと言うと頻繁に連絡を取り合って飲み会をしたり、イベントに参加したり、テスト前は勉強会をしたりして過ごしていました。 しかし卒業後はみんな就職したので散り散りばらばら。 とても気軽に遊びに行ける距離ではなくなってしまいました。 それでも私はこれからも仲良くしたいと思ったので「今後も連絡は取ろう」と考えて仕事に勤しみました。 仕事に就いて1年以上経ちました。 仕事にも慣れて、だいぶ落ち着いたと思いましたが、残念なことが一つ。 それはこちらからのメールには応えてくれるのですが、向こうからメールや電話はほとんど来なくなってしまったことです。 さらに返信してくれたメールに対して返事をしたら、その返信は来なくなります。 私は寂しいと思う反面、「もしかして社会人はそんなに連絡を取り合わないものなのか?」と言う疑問が浮かび上がりました。 現在私は2、3日に一回は6人のうち誰かにメールを送ったりしています。 しかし、よく返信してくれるのはうち2人で、残り4人は返信くれたりくれなかったりします。 しかもその4人は向こうからこちらに連絡を取ると言うことをしなくなりました。 昔はみんな密に連絡くれたのですが…。 どうなんでしょうか? 社会人は友達とはあまり連絡を取りたがらないもなのでしょうか? 向こうは向こうで付き合いなどもあるでしょうし、そこで作った友達もいると思うので忙しいと思うのでしょうが、向こうからまったく連絡くれなくなったことに寂しさがあります。 みなさんもそうなのでしょうか? 私の職場は年配の方のみで、正直さびしくてたまりません。