留学先での恋愛経験を振り返り、未練を断ち切る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 留学先の大学で出会った日本人女子との恋愛は、短い期間ながらも特別な思い出になりました。しかし、別れの際には相手の事情により連絡が取れなくなり、忘れるように言われました。未だに彼女のことを思い出し、気持ちを忘れる方法を考えています。
  • 留学中は日本人の女性との交流が少なかった自分にとって、北京の大学で出会った彼女は特別な存在でした。しかし、別れのパーティーで相手のメールアドレスを聞いても、彼女の親が厳しく恋愛禁止で連絡が取れなくなってしまいました。未だに彼女のことを考え、どうやって忘れるか悩んでいます。
  • 短期留学中に出会った日本人の女性との関係は、予想以上に進展しました。別れの際にはお互い忘れようと言われましたが、未だに彼女のことを思い出し、終わらせる方法を模索しています。どうすれば気持ちを断ち切ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

振られてから

北京の大学に短期留学をして、ある日本人女子と知りあい、 話しかけてくれたのでで好きになりました。 その人は学年は下で大学で留学にきて、自分で貧乏だと言っていました。黒髪でした。   自分は日本では女子と話すことが少ないです。留学中1回隣同士で5分くらい結構はなしました。それ以外はちょこちょこ話したくらいです。  留学が終了し、別れのパーティーで相手のメールを聞き出し、こちらの連絡先も一応渡しました。    その後僕が静岡で向こうが神戸ですが会いたいとメールしたら最初は向こうもビックリしていましたがそれでも会いたいと送ると、僕が神戸に行ったら会えるかもしれないとメールで向こうが言いました。  自分も少し好意をメールでプッシュしましたが向こうもメールの中で、 メールはいつでもいいと言ってくれて、 途中、いきなり私たち付き合ってるつもりでいたと言われ驚きました。 また、両想いだったってこと?中国で一緒に出かけたりすれば良かったねと言われました。  その後一回返信がなくなったので僕はふられたのかなと送ったら、 親が厳しく恋愛禁止で携帯を確認することがあり、ばれたからもう連絡できないし受けとれない的なメールが返ってきて、お互い忘れようと言われました。  美容師さんに一連の話を話したら、携帯を親御さんが見てる可能性もあるから、怪しい者ではないから正式にお付き合いさせて下さいって親御さんにもメッセ―ジを入れて送ったらと言われ  その旨を、これでだめあだったら諦めますと付け加えて送ったら、 ごめんなさい! 本当に諦めてね。ときたので最後に友達でいてくれないですかと送り返信がなく2か月が経ちました。   真相は相手にしか分かりませんが未だに夜な夜な考えてしまいます。今さらお元気ですかとかのメールは金輪際してはなりませんか? 今更泣きついて1回でもいいからメール下さいと、メールしてはだめですか。 気持ちを忘れるおすすめの方法もありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.1

えーと、、、 キミは本気かい? 本気で彼女に惚れて、自分の気持ちに責任持てるのなら、 どうして神戸にいって親に会わない? それで全てがわかるし、変えなければならないのは親の考え、方針でしょ。 いつでも気軽に送れるメールで、あなたの顔が見えない、表情が読みとれないメールで他人の気持ちが変えられると思う? ボクなら、彼女の親父と一対一で勝負だな。

iiiai14300
質問者

補足

確かに、こんなことになるなら別れ際、メールアドレスを聞くよりもいっそ面と向かって気持ちを伝えていた方がよかったかもしれません。 会いに行く件ですが、先ず私自身平日は授業で、 さらに相手の住所を知らないため会いに行くとしたら 先ず土日に会えるかどうかをだめもとでメールして聞いて、 万が一向こうからどこどこで会おうと返事がきた場合、 もしくは私が平日授業をサボタージュし、相手の大学は知っているのでアポなしで相手の大学で待ち伏せするパターンしかありませんが、これも相手がその日登校していなければ無駄足に終わります。 よって土日相手が会うアポを受け入れてくれればいいのですが、 実は私自身交通費が現時点でないです。 ですのでなんにせよ今できることは何かしらメールをするだけです。 しかし一旦区切りのついたことでもありますし 私も今までメールでガンガン行き過ぎたかなと思う所もあり 相手から返事がもらえなかったり、メール自体届かなかったりなんかしたらと思うともはやなす術なしというのが現実です。 もはや完全終了。一生涯あの人とは一切縁はない。 この事実に対して何か慰めのお言葉をちょうだいできればと思います。