• 締切済み

子供が、「眼が痛い。」と言っています。

時々ですが、子供が「眼が痛い。」と言います。  この先、生きていけないのではないか、心配です。  皆さま、どう思われますでしょうか・・・?  

noname#210529

みんなの回答

• bonjour12
回答No.8

なんですかこれ… 病院連れていけばいいのに生きていけないのではないか…って… 眼のガンだったら生きていけないかもしれません。 そうでない事を祈りましょう。

• shiroya
回答No.7

>生きていけないのではないか、心配です。 確かに心配です。 医者にも連れて行かず、おろおろしているだけの母親ではね。 しっかりしろよ。

回答No.6

普通、すぐに病院に駆け込むでしょうに、、。 呑気な母さん!!

• 6xb
回答No.5

ここに来るより 眼科医に行きなさい 方向が間違っています

• ponyo7
回答No.4

>この先、生きていけないのではないか、心配です。 何故こんな極論に走るのか理解できません。 発作状態で七転八倒の状態なのですか? >皆さま、どう思われますでしょうか・・・? 上記に反して、なんか呑気ですね・・・。 眼圧が高いのかもわかりません。至急眼科へ。

• 2dm
回答No.3

こんばんは。 眼球が痛いのであれば、目にゴミなどが入ったのかもしれませんから、目薬をつけてあげるといいかもしれません。 目の奥が痛むのであれば、偏頭痛など、頭痛の症状かもしれません。 お子さんが目のどこがどのように痛むのか、どれくらい痛がっているのかわからないのでなんとも判断出来かねますが、あまりにも痛がるようであればぜひ病院に連れて行ってあげてください。 お医者様に診てもらうのが一番です。 あまりにも激しく痛がって眠れない程のようでしたら、夜間もやっている緊急病院に連れていくのも手かと思います。 お子さんが心配で気が気じゃないかと思いますが、どうぞ親御さんが気丈にお子さんの具合を詳しく聞いて、励ましてやるなり、ネットで症状を調べて改善策を探るなりしてあげてください。 子供は親御さんに守ってもらえないと、何もできませんから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

病院に連れて行ってください。 それを放置するのは虐待と疑われますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼科で見てもらっているのであれば 先生にお任せしてみてはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。