• 締切済み

子供が、「眼が痛い。」と言っています。

 時々ですが、子供が「眼が痛い。」と言います。  この先、生きていけないのではないか、心配です。  皆さま、どう思われますでしょうか・・・?  

noname#210529
noname#210529

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.8

なんですかこれ… 病院連れていけばいいのに生きていけないのではないか…って… 眼のガンだったら生きていけないかもしれません。 そうでない事を祈りましょう。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.7

>生きていけないのではないか、心配です。 確かに心配です。 医者にも連れて行かず、おろおろしているだけの母親ではね。 しっかりしろよ。

回答No.6

普通、すぐに病院に駆け込むでしょうに、、。 呑気な母さん!!

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.5

ここに来るより 眼科医に行きなさい 方向が間違っています

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/711)
回答No.4

>この先、生きていけないのではないか、心配です。 何故こんな極論に走るのか理解できません。 発作状態で七転八倒の状態なのですか? >皆さま、どう思われますでしょうか・・・? 上記に反して、なんか呑気ですね・・・。 眼圧が高いのかもわかりません。至急眼科へ。

  • 2dm
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.3

こんばんは。 眼球が痛いのであれば、目にゴミなどが入ったのかもしれませんから、目薬をつけてあげるといいかもしれません。 目の奥が痛むのであれば、偏頭痛など、頭痛の症状かもしれません。 お子さんが目のどこがどのように痛むのか、どれくらい痛がっているのかわからないのでなんとも判断出来かねますが、あまりにも痛がるようであればぜひ病院に連れて行ってあげてください。 お医者様に診てもらうのが一番です。 あまりにも激しく痛がって眠れない程のようでしたら、夜間もやっている緊急病院に連れていくのも手かと思います。 お子さんが心配で気が気じゃないかと思いますが、どうぞ親御さんが気丈にお子さんの具合を詳しく聞いて、励ましてやるなり、ネットで症状を調べて改善策を探るなりしてあげてください。 子供は親御さんに守ってもらえないと、何もできませんから。

noname#210529
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

病院に連れて行ってください。 それを放置するのは虐待と疑われますよ。

noname#210529
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 眼科で見てもらっているのであれば 先生にお任せしてみてはどうですか?

noname#210529
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供が、時々、「眼が痛い。」と言います。

     子供が、時々、「眼が痛い。」と言います。  この先生きていけるでしょうか・・・?  皆さま、どのように思われますでしょうか・・・?

  • 子供の眼がどこを見てるのか分からない眼をしています

     今日、子供の眼がどこを見ているのか分からない眼をしていました。  何が原因でしょうか?  心配です。  

  • 子どもが小ぐまにみえます、私の目がおかしいのでしょうか?

    私は時々、向こうから歩いてくる小さな子どもが”小熊”に見えます たしかに人間なのですが、小熊のようによちよち歩いてきて時々とてもおかしくてたまりません 私の目がおかしいんでしょうか?

  • 子供の眼について

     朝、子供が起きたときに、子供の眼が、どこを見ているのか分からない 眼をしております。  ここ一週間程ですが、(様子を見ておりましたが)、何か眼の病気では ないか、心配しております。病気でしょうか? P,S,  元主治医さま、現在の主治医さま、いつもお世話になっております。  お元気でいらっしゃいますでしょうか。  いつもありがたく思っています。お元気でお過ごしください。

  • 子供が目をあわさない

    現在、生後2歳半年の長男がいるのですが、先日保育士さんに「この子、目を合わさないことないですか?」と指摘されてしまいました。 実は生後四ヶ月くらいたっても、親とあまりちゃんと目を合わさず、親の動きに目で追っていたという記憶があまりないです。 最近は、ぜんぜん気にならないほどでしたが、妻が前からときどき「目を合わせようとすると目をそらす」と言っていました。 その長男はいたって元気で笑顔も振りまくし、他の同年代の子達とも遊ぶし、何も心配することはないと思っているのですが・・・ その保育士さんによれば、もしかしたらこの子は将来人とのコミュニケーションで問題が出てくるかもしれない、ということです。 そんなに深刻になるものでしょうか?教えてください。

  • 子供の目が合う合わない

    こんにちは、ちょうど2歳になる子がいます。 単語がマンマのみで理解力も低いと心配しており先日小児科(発達の外来もあるこども病院)に行ったときに先生に相談しました。 子供がアトピー、アレルギーで通院しており、診察のついでというわけではないのですが 言葉が出ないので発達の相談もしたいと言いました。 すると先生が紙を取り出し私に色々質問されました。 全部は覚えてないですが 積み木を2つ渡すと横に並べますか? 階段を一人で登れますか? 両足でジャンプできますか? 走れますか? ストローを使って飲めますか? 目は合いますか?等です。 で、質問ですがこの目が合う合わないって話かけたときですか? うちの子は合うときと合わないときがあります。 テレビや本、オモチャに夢中な時は顔を近づけて話しかけても目が合いません。 抱っこは基本目は合うのですが気になるのがあるとそっちむいて目が合いません。(あたりまえかな?) 夜寝るとき一緒に横になった時は目が合います。 というか、寝ながら見つめ合いながら寝ます。 名前を呼ぶと外に集中してないときは振り向き目が合います。 かくれんぼや追いかけっこはもちろん目が合います。 物をとってほしい時は合います。 一番気になるのが すべり台から滑ってきた時に私が下にいて、滑ってきた子供に「上手やね~」なんて言っても目が合いません。 もう私が目に入ってないようです。 キャッキャ言ってもう一度滑りに走って行きます。 こんなもんですか? ただ夢中になってるだけでしょうか? 滑ったよ!できたよ!と言う目の合図はないのかな?と思います。 ちなみに積み木などを積んだときは自分で拍手し、私や周りにいる人にも拍手しろと目で訴えかけます。 これは目が合うっていってもいいのですか? 小児科ではその質問が終わった後、まぁここでも検査できるけど市の保健の人に相談したら?と言う感じだったので じゃあ保健の人に電話してみますって帰ってきました。 予約が来月です。 もしその時目はあいますか?の質問にはどうこたえたらいいもんですか? 病院では合うときと合わないときと・・・と言っただけで先生がどうチェックしたのかわかりません。 長文ですみません。 発達障がいを心配してます。 1歳過ぎまでアトピーがひどく毎日が戦争で必死に育ててきたので目が合うとか合わないとか気にかけずここまできました。

  • 子どもが目をけがした。。。

    6歳のわが子が子ども達だけで遊んでいて、他の子が投げた棒が目に入りました。そして、目を損傷し、只今入院しております。出血し、視力の低下はもちろん、医療の詳しいことは分からないのですが、血管!?が切れている為、将来的には、眼圧が高くなり視野が狭くなると言われました。一生、眼科には通わなければならないとの事です。(子どもの保険には入っておらず、これからも入れるのかも不安ですが)相手がいるので、今回の入院費など何処まで請求したらよいものかと悩んでおります。子どもの事を考えると、そんなに簡単な話ではないのですが。。。どうか皆様の回答、宜しくお願い致します。

  • 子供の目薬の差し方

    こんばんは、初めて質問させてもらいます。 子供(5歳)がものもらいができ、 眼科で目薬を頂いたのですが、目薬がこわいとのことで、 すぐ目をつぶってしまう、上を向くこともいやがる・・・など なかなかうまくさすことができません。。 どうしたら上手に目に入れることができるんでしょうか? みなさんの知恵を教えてください! お願いします!

  • 眠くなるとものすごく目をこすります。

    2ヵ月半の子どものことです。 眠くなると、ものすごく目を擦るんです。 擦るを通り越して、かきむしるに近いというか、ときにはズボッと目に指を突っ込んでいるようなこともあります。 縦抱っこしているときに眠くなると、肩に顔を押し付けて顔を左右に動かして、ものすごく擦り付けます。 たしかに大人でも眠くなると目を擦ることはありますが、あんまりすごいので、目を傷つけないか心配になります。 みなさんの赤ちゃんはどうですか? ここまでするってことは、眠いだけではなく、痒かったりするのでしょうか?

  • 子供の目について

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 2才になる娘の事なのですが、相談させてください。 今日こども用のはみがき粉のチューブを持って立ってうしろを向いていたのですが、少ししたら「ペコン」という音と共に左目を押さえて泣き始めました。 ペコンっという音はチューブで目を叩いてしまったか落としてしまったか(泣いた時は手に持っていましたが)の音だと思います。 泣いている時は目をこすっては目をあけ、目を開けているのが痛いのかまた目を閉じてはこすって・・・の繰り返しでしたが、すぐに普通に目を開けれるようになりました。 (泣いた&こすったので目は赤くなってしまいましたが) その後、右目を隠して左目が見えるかどうかも試しましたが、多分みえているみたいです。 また、眠っているときに顔を見たら、左のまぶたの目尻付近に一本だけ赤くなっていたので、ここにぶつかったのかなっと思いました。 ただ、やっぱり目の中に入ってしまったんじゃないか、角膜が傷ついてしまってこの先見えなくなってしまったらどうしよう。という不安があります。 主人は「角膜が傷ついていたら、痛くて目もあけれないし、充血するよ。」と言っているのですが。 この場合、角膜が傷ついている可能性はあるでしょうか? 明日にでも眼科に行こうか迷っているのですが、眼科でおとなしく目を見せれる程おとなしくしていてくれるか不安です。 ご相談に乗っていただけたら幸いです。