• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人

現在21歳の男です。 最近好きな人ができました。 僕が務めている会社の近くのよくいくコンビニの店員です。相手は1個下です。 昼ご飯を買いによく利用していたら顔を覚えてくれて、仲良くなりました。 最近アドレスと番号を交換しました。(相手からきかれました。) 僕から連絡することはほとんどなく、だいたい向こうから連絡をくれます。 この間お店にいったときも「連絡してください。いろいろ話しましょう」と言われました。 メールの内容も簡単な質問をよくされます。(どの辺に住んでるのかとか、いつも何時ぐらいに終わるのかなどです) メールは続いていて良い感じだとは思うのですが、返信がものすごく遅く、早くても1時間後とかに返ってきます。 もっといろいろ話して仲良くなりたいのですが、連絡が遅いのでなかなか思うように話せません。 これからどのようにアプローチしていけばいいでしょうか? お店で会うのは月に数回程度です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#201264

はじめまして。 向こうから連絡先聞いてきたり、もっと話しましょうという事を言われるのであれば脈ありじゃないでしょうか?彼女からの返信が遅いのはわざとかもしれません…即返事をしたり頻繁にメールを送ると質問者様にガッツいてると思われるのが嫌なのかも… 質問者様もいろいろ話たいという気があるのなら前もってメールで彼女の空いてる時間帯確認しておいて一度電話してみたらいかがでしょうか? もしくは電話は抵抗あるならメールでも良いので『観たい映画あるんだけど今度少し観にいくの付き合ってくれない?』と誘ってみるのも悪くないかもしれません…『彼女もいないから一緒に観てくれる人いなくって(笑)』等彼女が現在居ないアプローチも付け加えれたら尚良しです! 何にしても距離を縮めるにはアプローチしていかなければ始まりませんよ…ただガンガン攻め過ぎて自分勝手になると一気に引かれるのでそこは相手の言葉や雰囲気や態度を見ながら少しずつ距離を縮めていけば良いかと思います…若いうちは、ためらいは要りません!うまく仲良くなれると良いですね!頑張って下さい(^_-)-☆

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 返信に丸一日かかることもあり、脈はないなと自分では思っています。 これからもっと積極的にアプローチしてみたいと思います。 ありがとうございました。