• ベストアンサー

おまえ

役所の人間にこのようにいわれたら 貴方ならどのように応対しますか 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

部署と名前をひかえて、市政懇談会で糾弾します。 懇意にしている議員に告発します。 職員は市民に対しては「慇懃無礼」な振る舞いを行うのが常なので、こちらも納税者である以上は良好かつ好意的な行政サービスを執行できない職員に対しては、不適格者として断固抗議します。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• sakura-333
回答No.11

急いでなければの話。 ご意見ご要望がありましたらなんて投書箱があればそちらへ・・

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sagayell2
回答No.10

特に何もしません。 学歴があってもバカなんだなと感想を持つだけです。 「おまえ」は言われたことありませんが・・・ 今から35年くらい前、突如父が倒れました。 自営業なので母も父を手伝っており、要の父が倒れては収入がなくなります。 ひとまずと生活保護を申請に行くと窓口で言われたのは、 「奥さん、生活保護なんてやってないで早くそのへんのスーパーでパートでもしたら?」 35年も前なので一言一句とは言いませんがほぼこのように言われたそうです。 その話を幼少より聞いて育ったので役所などそんなものと思っています。 なので口の利き方がなってなくてもどうでもいいです。 今の「すぐ訴えると言う風潮」を聞くとどうかと思います。 あいつらはその程度です。 大卒であってもそんな程度の脳しかないと一括りで思っているので。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.9

いちいち怒りませんけど、聞いてみたい! 「いつもそういう言い方をするんですか?」「ここではみなさんがそういう表現方法をするのですか?」「おまえだったら自分を呼ぶときは俺ですか?」「他の部署でもおまえと言うんですか、ここだけですか」 私は「ふーん、なるほど、そうですかあ」と相槌だけ打って帰ります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kantansi
回答No.8

そいつの個人情報を合法的に調べ上げてSNSで騒ぎ立てます。・・・・ところでこれって罪に問われないよね?

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211298
noname#211298
回答No.7

そういう時は、言われた方が、大体は無理強いや理不尽なことをしているのではないでしょうか。 何でもかんでも、役人のせいにするのは、お門違いの場合もあると思います。 もしも、いきなりお前よばわりするような人物なら、役所でも窓口にはおいておけないと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cocain
回答No.6

べつに、こちらもアンタさぁと相手を呼んで対応するだけ。仕事さえしてくれりゃいいんですよ。 別に書類が行き届くならタメ口だろうがスラングだろうが、どうでもいいですよ。 相手はただの肉で出来た受付道具なんだから。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#204214
noname#204214
回答No.5

「あぁ?すみませんね、耳が遠いもので~。もう一度いってもらえますか? あぁ~はいはい、あたしゃまだ80歳です~。」 と、志村けんさんの真似をします。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#235729
noname#235729
回答No.4

一度その場は引いて、自宅にICレコーダーを取りに帰り再訪問。  もう一度「お前」と言うように誘導して、それを録音し、ネットで公開してやります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• EFA15EL
回答No.2

普通に手続きしてるだけなのにそう言われたらそりゃ怒ります。 上司を呼び、苦情を言います。 それ以前に険悪な言い合いなどがあり、お互い激高した結果であれば、 そんな事気にしても仕方ありません。(多分、私も酷い事言ってるので) 普通に考えていきなり言われることはないでしょうし、 その前に何かあったと考えるのが自然ですかね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

吠える 区長でも町長でも呼び出すかもしれませんね あと、地元紙の読者欄に投書

habataki6
質問者

お礼

そうですよね人間なら誰でも 感情的になりますよね 相手により威張るのでしたら 差別ですよね