• 締切済み

Gmailについて

Gmailに添付メールで送った音声ファイルをダウンロードせずに再生しようとした際に「エラー。利用できるプレビューがありません。」と表示されて再生できません。 先日まで何ら問題なく再生できていましたが、急にダウンロードせずに再生することができなくなりました。Google Chrome・IEに両方で再生しようとしましたが、どちらも再生できません。設定は特に変更していませんし、何かしらのソフト等をインストールしたこともここ最近では一切ありません。 一体何が原因でしょうか?使っているパソコンはWindow 8.1です。自宅・勤務先の両方でこのようなことが起きています。 ExcelやWordのファイルはGmailからダウンロードなしに閲覧することはできます。

• Gmail

みんなの回答

回答No.1

ご質問を読むと、同じ音声ファイルが急に読めなくなったとは書いておりませんので、音声ファイル側の問題を疑います。 過去に送って再生できた音声ファイルが急に読めなくなったというのなら、Gmail側の仕様変更やPC側の問題を疑いますが、そのご質問の内容ではどちらに問題があるのか判別できません。