• 締切済み
  • すぐに回答を!

映像を編集する為のグラフィックボードは?

個人的なビデオ映像を編集してDVDあるいはブルーレイに焼き付けています。 もう少しサクサク動いてほしいのでグラフィックボードを取り付けようかと思っていますが、効果はあるのでしょうか。  ・Windows7 Pro  ・Intel I5  ・メモリー 8Mb  できればおすすめのグラフィックボードを教えてください。 

みんなの回答

• 回答No.6
noname#224171

お使いのソフトがCUDAに対応していれば、Geforce系のグラボを追加すれば処理速度は向上すると思います。が、私も実際使ったことがないのでどのくらい早くなるとか具体的にはお答えできません。 CPUの換装が手っ取り早いと思うのですが、お使いのCPUがK2500(LGA1155)ということは、おそらくK2700は載せられると思いますが、新品で仮に27000円前後の出費だとして、対費用効果がどれほどかは分かりかねます。お勧め出来ません。 core i7の3770kも同じLGA1155ではありますが、いくつかの制限があり、効果を最大限に発揮できないと思いますし、これもお勧めできません。 或いは、CUDA対応の動画編集ソフトを導入するとして、CUDA対応のグラボを購入しなければなりません。いくらCUDA対応のグラボとはいえ、値段相応でしょう。エンコード以外はほとんど役目を果たさないようなものに諭吉さんを何枚も出せますか? エンコードの他にゲームするなら別でしょうけど。 我慢して現状維持か、マザボ、CPU(core i7 4790あたり)を買い替えれば、それなりに納得のいく結果が出せると思います。ただ、マザボとCPUだけで5万円以上の出費が予想されます。 私はCUDA対応の動画編集ソフト(TMPGEnc VIDEO MASTERING WORKS5とAUTHORING WORKS5)とcore i7 3770Kを使用しています。が、グラフィックはオンボードの物を使用しています。個人の体感差にもよりますが、それほど遅いとは感じていません。 ご参考まで。