• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

都内のカフェ・・特にチェーン店って混んでませんか?

都内のまあ都心と言うか23区内あたりでよく思うことなんですが、 スタバとかエクセルシオールカフェとかドトールとかチェーンカフェ店に入ると、 まずは席が空いてるかどうか確認してしまいます。 空いてる席を確認しなければならないほど混んでいるのかな?と思ってしまいますが、 実際ここ2~3年すごく活況のような気がします。 カフェをもっともっと新規出店してほしいと思うんですが、どう思いますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cubetaro

星野コーヒーとか宇田川カフェとか、ちょっと高い所に行くと空いてますので、混雑がイヤなら、高い所に行くしかないですね(まぁ、スタバも十分高いんですが)。  都心の一等地で安いカフェは、その分、客を入れないと利益が出ないので、混雑していてトントンなのではないでしょうか。