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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外通販サイトからのメールで困っています。)

海外通販サイトからのメールで困っています

trytobeの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

クレジットカード決済とかでも、他の決済手段で送金するにしても、 ちゃんと払ってくれるか、注文者の本人確認をしておいて、いざとなったらその人のいる自治体の警察を通じて話ができるようにしよう、 という、まあ外国らしい「写真つき身分証明書」(Photo ID)が堂々と出せないヤツは怪しい、というシステムです。 ご賢察の通り、顔写真とローマ字名前とかが書かれたページを「白黒で」(グレースケールともいいます)コピーして、スキャンするなりFAXするなりして送れば大丈夫です。カラーであることは本人確認に不要で、悪用には有用ですから。

pushead
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。単にパスポートを撮って画像添付、と考えていたのですが、悪用に有用とのアドバイスを頂いたので、グレースケールに変換したいと思います。

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