• ベストアンサー

風邪の時に体に良いお菓子ってありますか?

彼女が最近風邪気味で体調不良です。 本来、お菓子はダメだと思いますが、 ハロウィンで何かお菓子を渡したいと前から思っていたので、お菓子を買いたいです。 そこで、風邪の時こそ渡すと良いお菓子やまたそれに近いものはありますか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 風邪気味と言うことで 葛湯 手作りなら しょうがとはちみつとお湯 *市販にもあります ハロウィンを意識するのであれば カボチャのプリン 飴 などがいいかと思います。

gogoaiueo
質問者

お礼

カボチャプリンを作ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

お腹の風邪でないのだったら、 「アイスクリーム」 ラクトアイスとかアイスミルクはダメですよ。 栄養が足りないから。 チョコレートなんかもいいとは思います。 それもあまり余計なものがはいっていないもの。

gogoaiueo
質問者

お礼

ご参考にさせてもらいます。 ご回答ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 優しい彼氏さんですね~。 別に、今食べなくてもいいんでしょ? ハロウィン関連の楽しそうなお菓子たくさん届けてあげたら喜ぶのでは? 体調が悪い時って、やっぱ心細いです。 それを第一に考えてあげましょう。 ま、彼氏さんが側にいてあげるのが一番良いような気もするけどね。

gogoaiueo
質問者

お礼

他にもお菓子の詰め合わせを渡そうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風邪がうつる

    体調不良などの時に風邪を引きやすくなるんだと思っているのですが、もし体調管理のせいならうつるというのはおかしいと思います。 でも、たまたま同じ時期に風邪をひいたんだとしたら結構不思議だな?と思いました。 風邪の原因のウィルスなんてそこらじゅうにいるもので、風邪をひいている人が近くにいようがいまいが関係無さそうだな?と思います。 風邪をうつされたと言う人がいますが、実際の所どうなんですか?

  • 栄養のある手作りお菓子

    最近風邪ぎみの彼に、栄養のあるお菓子をもっていきたいと思っています。 手作りにしたいので、レシピなどありましたら教えて頂けますか? できれば甘いお菓子がいいです。

  • 彼女が風邪をひいた時・・・

    2年半ほど付き合っている彼がいます。 私は最近風邪をひいてしまい、2週間ほど会社と病院へ行く以外は寝込んでいました (会社も休んだり早退したり) 彼は私が風邪をひいている事、一人暮らしで頼る人がいない事を知っていたのに、 ほとんど心配してる様子がなく、 何度かメールで「治った?」と聞いてきただけでした。 39度熱があった時に電話で話した時も「心配してない?」と聞くと 「だって元気そうやし(笑)」と言われてしまいました(泣) 車で2時間ほど距離がある所に住んでいますし、毎日遅くまで仕事しているのも知っているし、 風邪がうつってしまうのも嫌だし、お見舞いに来て欲しかったとかではないのです。 ただ真剣に心配してほしかったです。 体調が最悪の時にお気楽なメールが届き、腹が立って気遣いの言葉がない事を責めると 「忙しかったから、ごめん」とのことでした。 忙しいと彼女が体調の心配もしなくなるのでしょうか。 このような事で怒る私は間違っていますか? 実は以前にも体調を崩した時に無視されていたので 「寂しかった」と言った事があります。 だから私が怒っている事を分かっているのに、(たぶん)わざと 心配している様子を見せないんだなーと思うと余計に腹が立ってくるのです。

  • 風邪を引いて妻に怒られた

    こんにちは。35歳の男です。 結婚して1年の妻(33歳)がおり、普段はよくやってくれてると思うんですが、私が風邪を引くと不機嫌になります。 私は元々体調を崩しやすく(健康診断で問題はありません)、結婚する前も年に数回は風邪引いたり胃腸炎などで仕事を休むことがあり、職場でも「身体は大きいのに病弱」といじられます。 それは妻も知っていたのですが、結婚するまでは遠距離で、会える回数が限られていたため、デートのときに体調を崩すことはほとんどありませんでした。(二日酔いでキャンセルは何度かしましたが…) 結婚して半年後にやっと私が職場異動になり同居できるようになったのですが、妻が健康を意識した食事を用意してくれているためか、頭痛や腹痛などの通常の体調不良はめっきり減りました。 しかし最近、2週連続で風邪を引いてしまい、妻の機嫌が悪いです。 家事はいつも通りしてくれますし、体調は?大丈夫?など聞いてくれますが、顔が明らかに不機嫌なときがあります。 1回目の風邪が4日ほどで治り、現在2回目の風邪の治りかけ(4日目)なのですが、風邪の初日にちょうど結婚記念日が重なっており、ホテルディナーの予定がありました。 病院で薬をもらったので予定通り出掛けたのですが、私がちょっと辛そうにしたり、咳き込んだりすると嫌な顔をしてきました。 ムッとしましたが、記念日に喧嘩したくないので私は黙っていました。 それが今日、雑談の中で風邪の話題になったのですが、妻から「私との予定はちょっとした風邪でもすぐ寝込んだり体調不良アピールして療養するのに、風邪薬をまだ飲んでる状態で飲み会に行ったり、病み上がりでも飲みに行く。風邪だけじゃなくて、飲み会行くたびに体調悪くしてこられるの嫌だ。そんなんなら飲み会に行ってほしくない。」といったことを言われました。 飲み会後の体調不良というのは、今回は2連続で風邪ですが、今までも次の日の二日酔いが嫌だったということです。 私としては普段から妻のためにできる限りのことはしてますし、趣味もないので土日に家をあけることは少ないです。妻の趣味や遊びは一切を許しており、文句を言ったことはありません。そんな私の唯一の楽しみが飲み会なので、そこに口出しするか?と腹が立ち喧嘩になりました。 妻は身体が丈夫なので、同居してから体調不良はまだないですが、自分なら絶対そんなことを思いません。 「記念日にせっかく良いディナーをずっと前から予約してたのに、体調悪そうにされて、ほんともったいなかった。」と言われ、私はちゃんと完食しましたし、ディナーのときはお互いに「美味しいね」「今日は来れてよかった」と笑顔で話していたのに後からそんな文句を言うな!と言い返し、そこから険悪なモードです。 楽しみな予定にケチがついて残念という気持ちはわかりますが、家族なのに心配してくれない妻に、少し不安を覚えます。 みなさんのご家庭はどうなんでしょうか?今後、どのように話し合えばいいか、どういう方向にもっていく(離婚ではなく)のか、悩んでいます。

  • 仕事(学校)に行くのが嫌

    あなたが仕事(学校)に行くのが嫌なのはどんな時ですか? 私の場合は体調不良の時ですね。 実は数日前から風邪気味で、幸いに熱はありませんが、仕事柄月末はいくら体調不良でも必ず出社しなければいけないので、欠勤する訳にはいかないんですよ。

  • 風邪

    風邪とお酒について 本来は昨日飲み会のはずが風邪で行けず、 今日も体調は完全にはスッキリしてなくて。 でも、概ね元気にはなっています。 ただ、年末に飲み会が行けずストレスが溜まって、今日はお酒がどうしても飲みたいなと思っているのですが、でも今日の14時ごろにカロナールと総合風邪薬を飲んだので、その副作用が怖くてちょっと躊躇っています。 もし、お酒を飲む場合 この薬を飲んだ後どれくらいは空ける必要がありますか?

  • 風邪の時にマッサージ

    風邪気味の時に疲労回復&血行をよくするために全身マッサージ機などを使っていました。 ですが、「風邪の時にマッサージはよくない」と言われました。これは本当でしょうか?

  • ハロウィンの時に渡すお菓子

    近所の子供たちがハロウィンの仮装行列をするそうなのですが、「トリック オア トリート」と家を訪ねてきた時に渡してあげるお菓子の定番ってあるのですか? キャンディーやクッキーなどでよいのでしょうか? 本場アメリカでの体験のある方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 体が冷えるとすぐ風邪をひいてしまいます。

    こんにちは。 38歳女性です。 ここ1-2年体が冷えるとすぐに風邪をひいてしまいます。 タイツを2重にはいたりあたたかくなっても厚手の肌着を着る、ショウガ湯を飲むなど工夫しているの ですがダメな様です。 最近、夜に急に気温が下がったりすると急に鼻水+くしゃみ+だるさの症状が出てくる ので熱をはかると微熱があります。 また会社や電車で空調がきつく冷風に直撃された時などは即鼻水+微熱が出てしまいます。 最近では毎週の様に微熱が続き困っております。 何か解決できる方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 黄色い鼻水

    ココ最近風邪気味だったせいかもしれませんが、 黄色い鼻水がでます。 とくに体調不良というわけでもないのですが、 なんとなく気味がわるいです。 原因と(可能であれば)対処法を教えてください。

専門家に質問してみよう