• 締切済み

彼に着信拒否されています

友達期間1年で彼の猛プッシュから付き合って2ヶ月少しの彼氏がいます。 先日本当くだらない事から、彼にさようならと一言LINEで告げられ着信拒否、ブロックをされています。 本当にくだらないのですが、理由は毎日欠かさずにしていたモーニングコール、頼まれていたにも関わらず具合が悪かったせいもあり私が寝てしまい出来なかった事です。 今回の2回目で、前回私が忘れてしまった時は寝坊し取引先にカナリの迷惑をかけ減給処分になりました。 頼まれていた前の日にちょっと私が腹立つ事もあり態度が悪かったてのもありますが、モーニングコールを忘れて目が覚めすぐに電話をしたら、 「寝坊した、間に合ったとかぢゃない、てか、もう起こさなくていいよ。それに電話もしてこなくていい」と切られました。 折り返ししてもシカト。LINEで謝ったら「さようなら」ときて着信拒否にブロックされています。 どうにもならなくなり、彼の幼馴染に相談し、連絡をとってもらったら、あいつとは遊びだったから朝起こされなかった件でいい機会が出来た、あいつには興味がなくなった、連絡してくるな、家にもくるなと伝えてくれと言われたそうです。 ただ、幼馴染の意見だと、遊びだったの発言は照れ隠しに聞こえたし俺には本音をあまり言わないから気にするなと言われました。 本当にくだらない事ですし、こんな男やめた方がいいのは理解の上ですが、惚れたものの負けから私はまだ好きなのでどうにかしたい気持ちがあります。 全然話も出来ないし、一方的なので直接でも無理な言葉をきけたら納得できるきもします。 ただ、とても頑固で意地っ張りプライドも高い人なので、ほっとけば連絡くるんぢゃないかと期待もしているバカな自分もいます。 (以前、喧嘩をした時に何日も連絡とれなかった事あったので) 直アドで私の気持ちを伝えるメールを入れるべきか、幼馴染が間に入ってくれると言ってるのでその人を頼りになんとかしてもらうか悩みます。 終わるにしても荷物もあるので取りには行きたいです。 連絡頻度は仕事の合間等、1日に何度も電話する仲で遠距離って事もあったので遊ばれてたようには思えません。 人はそんなことで冷めてしまうのでしょうか? 遊びの相手に随時マメに連絡するでしょうか? ちなみに彼は30代です。 本当に子供みたく呆れる話ですが 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.13

私のレジェンド。中島みゆきさんの歌を聞いてみて 「化粧」「窓ガラス」「みにくいあひるの子」「タクシードライバー」 何でもいいわ。研ナオコさんに提供されたのが、一番いいかしら ぐずぐず女が、駄目男にひっかかって、泣いてすがる たぶん、貴女の心情にひっかかる歌が、一杯ありますよ 泣いて泣いて、すっきりしたら、「あばよ」と言ってみて そうして、内面外面磨きまくって、いい女になって、すれ違ったら 「何であんないい女捨てたんだろう」って後悔させてやろうよ でも、駄目男がストーカーにならなくてよかったじゃない そう思いなさい。貴女はラッキーなんだって 男ストーカーは始末が悪い。殺されるからね。きっと貴女が、いい子だから 神様が、駄目男の縁を切ってくれたんだわ。よかったね

回答No.12

30代でモーニングコールされないと朝も起きれない、仕事もきちんとできない男のどこがいいの?好きとか惚れたものの負けとかではなくただの依存でしょう?ダメ男に振り回されて悲劇のヒロイン気取りたいだけではないんですか?この男はもう無理そうなので、次のダメ男を探してみては?

noname#248402
noname#248402
回答No.11

照れ隠しでも、遊びだったなどと言える、そんな性格の人と一緒に暮らせますか。私の知人の遊び人は皆、物凄くマメです、一日何回も連絡など当たり前です。が、相手から振られるように、持って行きますよ.それも出来ない人ですよ。それでも未練があるのなら、彼の幼馴染に上手く間だにはいいってもらい、焦らず少しきながに、待つこと。もしよりが戻ったら、今度は、よーく彼のことを観察して見ましょうよ。きっと貴女の方が、覚めるでしょうよ。彼の幼馴染が、彼とグルじゃない事を祈りますが

回答No.10

次いきなよ 以上 不倫じゃなきゃ応援する

noname#210533
noname#210533
回答No.9

「判ってるよ、あいつがロクデナシってことは。  でも、ダメなんだよ。惚れんてんだよ、あたし。」 物凄くこのパターン多いよね。 で、下手すると刃傷沙汰に巻き込まれて刺殺されたり。 してるでしょ?あっちこっちでストーカーされたり。 女性が皆、好きな相手に殴られても蹴られても「捨てないで」って 縋りついている訳じゃないよね? このパターンになる女って、共通の人柄がある気がするよ。 女だから、男に愛されなきゃ、と思い込んでて、しかも人間性や 生き方じゃなくてひたすら化粧だとかファッションだとか男を 籠絡する可愛い仕草だとかの下らない情報ばかり頭に詰め込んで 夢見る乙女をずーーーーっと続けてるようなタイプ。 恋に恋してるような娘もいれば、この人はアタシが何とかしないと ダメなんだ、あたしだけがこの人を理解して、暴力にも耐えて、 支えて行けるんだ、とか。 みーんな、考えようともしてないけど、自分の気持ちの根っこ、 深い所に「独りぼっちはいやだよお、この人しか見えないんだよ、 他の人なんて判らないよお」という、孤独感と言うか寂寥感というか、 二人ぼっちで生きてかないと、一人じゃあたしは寂しくて死んじゃう ウサギなの・・・・ みたいな心理を宿してはいない?あなたも。 幸せになれる女は、男無しじゃいられない、彼無しじゃ生きて行けない、 そんな感情は持つことはあるにしても、女特有の「それはそれ、日常は日常。」 というドライさを持ってるものだし、どこか頭の中で醒めた部分があって、 「でも、先々何があるか判らないから仕事は辞めないで貯金もしとこう」って 思うものですよ。 だから、一生独身でも生きて行けるし、そういう男にべったり依存しない 女だから、男もそれなりに楽で、この女とならずっとやっていけそうだと 思うものです。 そこが、遊ばれるだけの女と結婚して妻の立場を掴む女の違いの一つ、まあ 他にも色んな違いがあるだろうけど、幸せになれる女となれない女の違いと 言えやしないでしょうか。どう思う? 決して貶すつもりはごさんせん。 でも、これじゃ同じ穴の狢だよ。そう見えるよ? 寂しい心と体の穴をあの人で埋めたい埋めたい。 これって結局感情、、、というより欲望に支配された人じゃないですか。 理性的に、幸せになろう、そのためには物理的にも精神的にも 自立しなきゃダメだ、と生きる姿勢をきちんと持っていない限り、 このデフレスパイラルからは逃れられないと思う。 しょーもない男にしがみついて穴を埋めたいと悶々としてる 自分の情けなさを、老後に置き換えて考えてごらん? 今はまだ若くて可愛い顔も張りのある乳房も、50過ぎ60過ぎて しわくちゃになる日が必ずやってくる。 可愛い女になれば愛してもらえるの、男は可愛い女しか愛さないの、と 本気で考えてる女の人に取っては、自分がしわくちゃのおばあさんに なることは恐怖というほどの怖さだ、と言ったひとがいますが、元々 自分は器量も良くないし大した才能も無いから真面目に普通に生きて いければいいんだ、と思ってる自立型の女性はそこまで恐怖は感じずに いつかはそうなるさ、生き物だもの。と達観していたりします。 皮肉なことに、そういう化粧っ気のない女性の方が、基礎化粧品しか 使ってなくて、齢を取っても若さを保ってたりするしね。 可愛い女じゃないと幸せになれないと思い込むのは自立と内面を磨く 努力が出来ないから。 で、熱心にエイジングに走ったり整形したり。 これじゃ、ラプソディですよ。悲劇・・・いや、喜劇か。 自分の人生を、自分の脚で歩くものだときちんと理解している女性と 穴埋め三太郎みたいな欲望に振り回されて目先の感情を制御できない女。 年老いた時に、二人の女性はどう見えるか、自分に置き換えて 考えてごらん? うわー、こんな人生嫌だ、こんな男女関係サイテーだ、こんな男ダメだ。 それが判ってくれば、人生がヤバイと思って少しづつ変われるよ。 誰だって女なら惚れてしまえばそいつしか見えなくなる部分は 持ってると思う。 でも、女の理性はそれとはまた別の話。そういうことは、本当の いい女、ちゃんと自立した理性のある、それでいて情けの深い女。 を見て学ぶのが近道かもしれません。 身近に、大人の女性の友達を持つと、自分の不甲斐なさがよく判ります。 人間としてバージョンアップしてこうよ。 人生に、世間に、沈む女にならないように 目を覚まそう。

noname#209018
noname#209018
回答No.8

No.2です。 補足を読みました。 一年アタックされていて付き合い2ヶ月ですか。 確かに微妙な期間ではありますね。 わたしの人は30年の付き合いがあり、 腐れ縁のような感じでしたので。 付き合うまでは夢中だったのが、彼女になったら、 思っていた人と違ったとかそんな感じですかね。 これだけ反対派が多いので、わたしも彼に固執して 年を取るのもよくないと思いますが、 やっぱり本人の気持ち次第なんですよ。 わたしも10年の彼のことはなんであんなやつ好きなの? とかやめなよーとか言われましたが、 他の人に言われても諦められないんで、 10年も経っちゃった訳で… 逆に人に意見されて考えを変えるぐらいの気持ちなら、 苦労してまで付き合う必要はないと思いますよ。 わたしは誰に何と言われようと青春時代を 全て彼に賭けたことを全く後悔してないし、 生まれ変わってもまた彼を好きになると思うぐらいの 気持ちでしたから。

fated-aa
質問者

補足

そうなんですね。。。 私達は本当に最初友達だったんです。 知り合った当初、私も別な人が好きでそゆ事も含め 相談やお互い色んな話をして来ました。 私がその人を諦めて少ししてから、アタックされ彼は遠くに行き遠距離って事もあり考えたのですが押しに負けて。 本当に前日まで普通だったので理解できず 終わるにしても今までの過程からこんな風に終わりたくなくて。 ダメなやつ、やめた方がいいのもわかるのですが 気持ちがついていかないんで困ります。 私のワガママにすぎないかもしれないですが。 周りの意見も大事だけど。自分の気持ちが1番ですよね。 もどかしいです。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.7

>あいつとは遊びだったから朝起こされなかった(起こさなかった)件でいい機会が出来た、 >あいつには興味がなくなった、連絡してくるな、家にもくるな これそのまんま、あなたの言うべきセリフでぴったりですが。 >こんな男やめた方がいいのは理解の上ですが 別にあなたの勝手ですが、いつまでもこんな男と関わってると「女が廃る」

noname#214123
noname#214123
回答No.6

その彼氏のために、毎日欠かさずモーニングコールしていたわけですか。 あなたは彼の奴隷じゃないんです。 モーニングコールされなかっただけでそこまで怒る彼氏なんて 放っておいていいんじゃないんですか? 誰が聴いてもあなたの味方になりますよ。 でも、あなた達の信頼関係っというものは、周りにはわからない。 ましてはこんなところでわかるはずもないのでそれ以上は言えませんが・・・。 あなたが連絡をとっても今は無駄でしょう。 あなたが連絡をとればとるほど、彼は気持ちがいいと思いますよ。 自分が怒る=あなたが気を使ってくれる。 この図式が成り立っているように思います。 >幼馴染の意見だと、遊びだったの発言は照れ隠しに聞こえたし俺には本音をあまり言わないから気にするなと言われました。 これは幼馴染があなたを気遣ったセリフだと思います。 これから付き合いが復活しても、その彼氏の顔色をうかがいながら生活をしていくことになりそうですね。 今は無視しかないとおもいます。  それで、彼が離れたら、それまでの男だったとけじめをつけるしかないと思います。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.5

いい歳して人に起こされなきゃ起きれず それが原因で仕事に支障をきたしたのも責任転嫁であなたのせい? 責任感のない男ですね。 それにすがるあなたも滑稽です。 本心じゃないにしても照れ隠しでいうような言葉でもないですし そのままお別れにした方がいいと思いますけど。 荷物はその幼馴染さんに持ってきてもらいましょう。

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.4

彼に心底惚れこんでしまっているあなた。 あなただって、正解は分かっているんだよね。 「今」を客観視できるほど、頭の中で整理がちゃんとできている。 だから、あなたが(多分)言って欲しくないようなことは言わないね。 ただ、私が一番ひっかかったこと。 今回の音信不通の原因である出来事を「本当くだらない事」と表現しているけど。 くだらなくないよ?この出来事からいろんなことが見えてくるんだよ。 頼まれて欠かさず、やっていた毎日のモーニングコール。 あなたは彼の予定に合わせて朝を迎え、彼を起こす。半ば強制的に。 体調の悪いあなたを心配することなく、自分の予定を押し付ける彼。 そして、本来ならば自分の責任になる場合ですら、あなたに文句を言い あなたの傷付く行動や言葉を容赦なく投げつける。 一体、彼はどんな環境で育ったのかしら…?と思ってしまうほど自立もできていなけれぼ 感謝する優しい心も持ち合わせていない。 彼にはあなたが必要なんだと思う。なによりも。 関係の継続を望む方は間違いなく、彼のほうだよ。 考えてみて。今のあなたは音信普通にされているからこそ、あなたは彼目線になれない。 自分を客観視できても、彼の「今」を想像する力が弱っている。 大事な約束(取引先との予定)に間に合わないほど、熟睡してしまう彼はあなたに依存気味。 あなたの全身でもたれかかっているのは彼の方なんだよ。 彼は、今とっても困っていると思う。 大抵の大人、あるいは小学生の子もできるかもしれない「目覚ましで起きる」が困難な彼。 きっとそれだけじゃなく、たくさんのことをあなたに甘えていたはず。 きっと、不便をしているでしょうね。 けれど、彼は素直な人間ではないから、自分の弱点を認めていないからこそ あなたに音信不通にしていて、捨て台詞を友人に預けふてくされている。 30代のいい大人が、友人に「あんな女遊びだった」だなんて普通は言わないですよ? 彼の誇張した態度が、その不釣合いな言葉を生んだんでしょうね。 きっと彼は戻ってくるよ? あなたが、謝罪なんてすればするほど彼は甘えるし、優位に立ってしまう。 ここは、あなたが大人になりましょう。 もう一度聞くけど、彼とこれからも一緒に居たいんだよね? あなたがそれを望む限り、これからも続いていく関係だと思う。 ただ、あなたが今後悲しむ日もゼロになるのは難しい。 彼を精神的に鍛え直すか、甘えさせるかのどちらかでしょうね。 少し大変な道だと思いますが、それでもその道をチョイスしますか? ごめんなさい、結局辛口コメントになってしまったけど、頑張ってください。

fated-aa
質問者

補足

ありがとうございます。 辛口ではないです。ハッキリした意見が欲しかったので。 答えはわかっています。 ただまだ一緒に居たいが強くて参ります。 少し冷却期間を持つべきなのでしょうか。 これから彼は転職などで環境が変わります。 友人に託した言葉を受け止めるべきか意地で言ったのか全然わからなくて前回は拒否されてなかったのに今回はされているのでそれが全てかなとも思い、 継続するには何がベストか悩みます。

関連するQ&A

  • 着信拒否されてる?

    お世話になります。 友人と連絡が取れません。 数日前までLINEでやりとりしていましたが、 ある日を境に既読がつかなくなり、 LINE内の無料通話もタイムアウト?になっているのか数回コールしたのちにブチッと切れます。 ですがショートメールは届きます。 電話番号自体を着信拒否しているならショートメールも届かないはずですが、送信済みの表示はされています。 この場合着信拒否してるならばそれはLINEだけということでしょうか。

  • 着信拒否なんですか

    付き合ってる人がdocomoのガラケーを使っているんですが昨日から電話をしても「電波の届かない場所におられるか、電源がはいっていない為お繋ぎできません。」というコールがながれます。 土曜日まではちゃんと電話で話してました。 これって着信拒否ですか?? それとも本当に電源が入っていないか圏外なだけですか??

  • 突然の着信拒否

    私と彼は車で3時間くらいの遠距離で1年ちょっと交際をしてます。 月1で彼の家に行って合鍵も貰い 連絡もお互いマメに取っていました。 先日彼の母が自殺未遂をしてしまい 、彼が四国にある実家に帰る事になってしまいました。 自殺未遂がわかって実家に帰っている間もLINEや出来る時は電話などをして状況などを教えてくれたり 「弟がまだ小さいから俺が頑張って支えていく、なかなか会えなくなるけど離れていても愛しているから」などと話してくれました。 実家に帰るなら今のアパートの合鍵送るよ?と言ったら 「それは俺の気持ちだから持っててよ。お金はかかっちゃうけど大丈夫だから」と答えてくれました。 事態が事態なので1週間ほどで彼は実家に引越してしまったのですが、急な事で不安になり 彼にこれからの弱音をLINEで吐いてしまいました。 とても後悔してます…。 彼から「見た目以上に今大変なんだよ。俺だって話せなくて寂しいよ!そんなに信じられないかな」という返信を最後に着信拒否、LINEもブロックされてしまいました。(1度着信拒否が解除されたが、その後また着信拒否) 後悔や自己嫌悪で涙が止まりません。 愚痴というか不安を吐いてしまってごめんなさい。 彼もとても大変な時期だと思うので、電話するのはやめて今は連絡を待っている状態です。 彼から連絡は来るでしょうか… 電話などはやめて良かったでしょうか…。

  • これは 着信拒否ですかっ?

    私の携帯はauで相手はDoCoMo なのですが、 電話をかけると プップップッ…となり、 コールが鳴らずに NTT DoCoMoです お掛けになった電話番号は電源が… となるのです。 前に同じ人に電話を掛けたときは コールがならずに プーップーッとなりました こちらの方は着信拒否の 確率高いですよね…? どちらも 着信拒否 されてるのでしょうか…?

  • 着信拒否?

    携帯電話に電話をしました。コールせずにすぐに切れてしまい、何度かけなおしてもコールせず即切れます。画面の表示に呼び出しと出るのですがプープーともならずまったく無音ですぐに切れます。これは着信拒否してるのでしょうか?ワケがあって非通知でかけているのです。普通、非通知の着信拒否はプープーと音がなったり「番号を通知して・・・」などのアナウンスがあると思うので着信拒否ではなく電波が届かない、あるいは故障とも思うのですが。相手はSHのドコモを使ってます。

  • au 着信拒否とLINEについて教えてください。

    auの着信拒否について はじめまして。 同じ感じの質問をされてる方もたくさんいてるんですが、心配になって質問させてもらいます。 彼氏と数日前から連絡がとれず、何度電話しても呼び出し音が鳴らずに、15秒ぐらいツツツ・・って音がした後で留守番電話サービスにつながります。 彼氏の携帯は、Xperia(詳しくはわかりません)は、着信拒否はアプリでしないとダメだって聞いたんですが、もしそのアプリを使ってたとしても、留守番サービスにつながるのでしょうか・・・? 友達に頼み、電話してもらったんですが、同じ留守番電話サービスでした。 ラインも登録してあるんですが、何度送っても既読のマークがつかず、色々調べたら、相手がブロックした場合はスタンプをプレゼントすることが出来なくなるってことを知りやってみたんですが、普通に送れました・・ ブロックした場合は、本当にスタンプが送れなくなったりするのでしょうか? 着信拒否されてる可能性は高いんでしょうか・・・

    • 締切済み
    • au
  • 着信拒否?

    docomoからiPhoneに電話をかけたところ、呼び出し音が鳴らずに数秒間の無音の後、切断されてしまいました。 これは着信拒否をされているということなのでしょうか? それとも電話機の故障や電波が悪かった可能性もあるのでしょうか?(震災時に電話が繋がらなかった時に似ている気がするのですが…) iPhoneを使っている友人に確認したところiPhoneでは着信拒否設定にできないとのことだったのですが、調べたらナンバーブロックサービスという有料サービスがあるようでした。 ナンバーブロックサービスに設定した場合はアナウンスが流れるのでしょうか?どのようになるのでしょうか? 今回のように「呼び出し音が鳴らずに数秒間の無音の後、切断される」という状況はどのようなケースが考えられるのでしょうか? 着信拒否なんて、とてもショックです。 しかし、もし着信拒否にされているなら何度も電話をしては迷惑だと思うので今後連絡はしないつもりです。 という訳で真相が知りたいです。悲しいですが…

  • 着信拒否?

    初めて投稿します。 知人の携帯電話(ソフトバンク)電話しているのですが、コールはならずにすぐに留守電になってしまいます…。 これは着信拒否をされているのか、判断がつかないでいます。 私の携帯はソフトバンクではないので、ソフトバンクの携帯をお持ちの方に聞きたいのですが、 これは着信拒否の可能性はありますか??ソフトバンクの機種によっては、コールを鳴らさずに留守番電話に繋げることも可能なんでしょうか? 可能性がなければ安心するんですが…。 どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 別れた彼に着信拒否されます

    2週間前に2年半つきあった彼にふられました。 「私から気持ちが離れた」というのが原因らしいです。 別れ際、「半年経ったらお互い冷静になって話をしよう。 それまではトモダチとしてご飯食べに行ったりしような」 といって同棲していた部屋から出て行きました。 しかし先週の木曜日と昨日、明らかに着信拒否されました。 コール1回目、呼び出し音が鳴り、「ただいま電話に出るこ とができません」。コール2回目、呼び出し音が鳴らず、 「この電話を転送します。」のアナウンス。 何度もコールしても「この電話を転送します。」です。 明らかに着信拒否ですよね? 彼の気持ちはもう私とは話したくないということなのか、 それともまだ早いと思っているのでしょうか? 新しい彼女がいるとは考えられません。 私は彼の気持ちを大事にして半年間応援して待つことを決めたので すが、着信拒否されている間、いろいろ考えても答えが見つ からず悶々としています。考えても仕方がないことなので しょうが、いろいろ想像してしまって苦しいです。 彼はどのように思っているのでしょうか? 私と同じ体験をされた方、彼のような状態になったことの ある方、是非ご意見をお聞かせください。

  • 着信拒否

    私はauで相手はソフトバンクなのですが… 先日から連絡が取れない相手がいます。 電話すると、コール音がならないまま「ただ今、電話に出ることができません。ピーっと鳴りましたら、お名前とご用件をどうぞ」ってなります。伝言は残せます。 これって着信拒否されているのでしょうか。