• ベストアンサー

自動車のような(より大きい?)、本当に超大型バイクです。

hero1000の回答

  • hero1000
  • ベストアンサー率29% (114/390)
回答No.3

すみません。参考URLを付け忘れました。 が、sailorさんのとこと同じでしたのでそちらをご覧になって下さい(汗)

関連するQ&A

  • 大型バイク選びについて

    今大型自動二輪免許取得のため、自動車学校に通っている者です。免許を取ったら当然大型バイクを購入して乗ろうと考えているのですが、バイク選びで悩んでいます。大型免許を取ってから、いきなり1000cc以上のバイクを購入して乗りこなせるものなのでしょうか?? それとも最初は750ccくらいから購入して、徐々に大型バイクの力強さを理解していき、運転技術が上がってから、リッタークラスへと移行すべきでしょうか?? ちなみに、中型免許を取得してから、間髪入れず大型免許取得に向かっているため、バイクは原付以外持っていません。みなさんの考えを是非聞かせてください。お願いします。

  • 250ccバイクか大型バイクか……。どちらを買おうか迷っています。

    もうすぐ大型自動二輪の免許を取得します。 しかし普通自動二輪の免許を取得せずにいきなり大型にトライしているため、普通自動二輪に乗ったことがありません。 そのうち教習で乗る機会もあるかとは思いますが、乗れる時間もわずかでしょう。 もともと大型自動二輪の免許を取得しようと思ったきっかけは、現在乗っている原付(遅い)をボアアップして107ccにしようと思ったからでした。 私は普通免許しか持っていなかったため、二輪の免許を取得する必要がありました。 ところがいつの間にやら話が大きくなってしまって、小型限定や普通自動二輪を通り越してしまったわけです(^^) さて、このボアアップした原付は今年の四月から妹に譲り、通学の足になる予定です。(無事ボアアップに成功したらですが……) それに合わせて私も何かバイクを買おうかと思うのですが……。 安くて取り回しが良い250ccクラスにしようか、それとも思い切って大型バイクを買おうか迷っています。 「好きなバイクにすれば良い」や「どんな使い方をするの」などの回答だと困るので、例えば、 大型ならETCを付けられるから高速道路の遠出が楽しい、とか、250ccなら車検がいらないから沢山改造できるよ などなど、回答者さんの主観や思い付きを沢山教えてください! 特に未知の中型である250ccバイクには乗ったことが無いうえ、教習所でも乗ることはありません。どんなものなのかを教えてください。 よろしくお願いします(__)

  • 大型自動車 適性検査について

    こん××は 僕は、現在22歳、免許取得3年以上経過している大学3年です。 車やバイクの運転が好きで、現在普通自動車、原付、普通自動二輪、大型自動二輪の免許を保有しているのですが、法改正で今年の6月2日以降中型免許が出来てしまうため、できればその前に大型免許をとっておこうとおもっています。 とりたい理由については、持っていて損なものではないし、内心では免許の欄が埋まるのがうれしかったり・・・(笑) ですが、1つ問題があります。 僕は小さい頃の怪我が原因で、左目はほとんど見えません。矯正しても視力は全く変わらず、色と、ぼんやりとなんとなく形がわかる程度です。 そして、眼科で大型自動車の免許を取りたいといったら、もしかしたら適性検査で引っかかるかもしれないとのことでした。 そこで調べてみたところ、両目で0.8以上、片目それぞれ0.5以上というものを見つけました。見た瞬間絶望したのですが、普通免許は両目で0.6?以上、片目それぞれ0.3以上とのこと。 僕の左目は0.01以上にはならないのですが、普通免許を取る際に視野が確保できていたので可能となりました。 そこでお聞きしたいのですが、大型免許は『視野』という温情措置はないのでしょうか?片目それぞれ0.5以上ないとだめですか? 警察に聞いてみればいいのだとは思いますが、いてもたってもいられないためこちらで質問させていただきました。 ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 大型バイクの免許

    バイクの免許を取ろうと思っています。普通自動車の免許はもっていません。いきなり大型免許は取れるのでしょうか?中型の免許から取らなければならなっかたり、自動車の免許が先なのでしょうか?何もわからない状態です・・・初心者にもわかりやすく説明しているサイトや書籍がありましたらそれもご回答に添えていただけたら幸いです。

  • 大型バイク

    現在cb400sbを購入して乗っています。 私的には、cb400sbの加速でも速くて怖いくらいなのですが、大型バイクの加速なんて考えただけでも怖いです。 私は普通自動二輪取得したばかりで初心者ライダーだからcb400sbでも十分とおもうのでしょうか? ツーリング仲間などからは大型免許取得を勧められます。 私以外は皆大型バイクです。 しばらく乗ると大型バイクに乗りたくなるのでしょうか? 日本の公道高速道路を含めcb400sbの性能でも十分だと思います。 大型バイクに乗っている方など、何故大型バイクに乗り換えたのか? こんな所がいいなどありましたら教えて下さいm(__)m

  • 大型バイクについて教えてください。

    バイク乗りの皆さんこんにちは。大変恐縮ですが教えてください。私はバイクには一度もまたがった事のないものです。普通免許も2輪免許も持っていません。 中学生の頃から憧れていた「YAMAHA FJ1200」にどうしても乗りたいんです。 まだ免許も持っていません。まず中型2輪を取って、それからどうやって大型免許を取得するんですか? 今、FJ1200は販売していないようですが、どうやって手に入れることができますか。 バイクをどのようにして買ったらよいか。免許の取得方法などを詳しく教えていただけないでしょうか? ちなみに今私は日本にいないため、免許を取ることはできませんが・・・。実家は東京都武蔵野市です。いいバイクショップなどを紹介していただけると嬉しいです。ではご回答お待ちしております。

  • バイクと併走って違反になるのですか

    軽自動車に乗り1車線の国道の交差点で原付二種バイクと並んで赤信号待ちしてました。 青信号になってそのバイクと同時発進になりました。 60キロぐらいの速度まで数百メートルか併走となりましたがバイクと併走すると違反になるのですか。

  • 大型自動二輪について

    こんにちは 18歳女です。 質問させて頂きます 私は将来バイクを使用する仕事に就く為、この夏に大型自動二輪の免許を取得しようと考えています。普通二輪はもっていません。普通免許(MT)は持っています。 そこで、地元(かなり田舎)の自動車学校に大型自動二輪の免許を取得したいと伝えたところ、女性の方でいきなり大型自動二輪免許を取得する人は1年に1人いるかいないかぐらいだと言われ、少し不安になっています。 それほどしかいないということは、教官もその場合の経験が少ないという事にもなるのかなと思うのです。 そして、そこの自動車学校は普通二輪からお薦めしますと言っていました。 実際のところ、大型自動二輪の免許を取得している人は沢山いらっしゃるようですが18歳の私に出来ることなのでしょうか…?

  • 50ccバイクから大型二輪へ

     今、僕はNS-1を乗っているのですが、最近、もっと大きな自動二輪が乗りたくなってきました。  そこで、どうせ取るならいきなり大型をと考えているのですが、どうでしょうか?バイクのシフトチェンジはNS-1を6000kmくらい走っているので、慣れているとは思うのですが。  普通二輪を取ってから大型を取った方がいいのでしょうか?  お金の面でも、どういった取り方が一番やすいのでしょう。  今のところ、教習所に通って取ろうかと思うのですが。  現在、もっている免許は普通免許と原付です。

  • いきなり大型

    今月(10月)の3日に普通自動二輪の免許を取りました。そして、普通自動二輪免許を取得してから2週間後についに念願の大型自動二輪免許も取得することができました。今、バイクを買うためにお金を貯めているところです。ここで質問ですが免許取得後、いきなり大型のバイクに乗るのはやはり危険でしょうか?スカイウェイブの650CCを購入しようと思っているのですが…