• ベストアンサー

占いで、お見合い相手との相性が悪いと言われた

ある電話占いで、「あなたとその人は、相性が悪く、相手は今年と来年は天中殺だし、オススメできない」と、まだ見ぬ相手のことをさんざんに言われました。しかも「誰か女がいる可能性がある」とまで言われました。でも、そんな人がわざわざお金と時間を費やしてまで、婚活サイト(有料で、身分証明その他の提出が必要)に入るでしょうか? 占いでさんざんな悪いことを言われても、うまくいっているかた、教えてください!!!

  • JUN208
  • お礼率95% (368/385)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

占い師は、あなたに依存して欲しいのです。 何かあったら「占い」、うまくいってもいかなくても「占い」、定期的に相談しにくるあなたは大切なお客さんです。 だから、新しく「人生のパートナー」が見つかると、依存する先が占い師から「旦那さん」に代わり、お客さんを失ってしまいます。 重大な人生の節目となる結婚、「ハイハイ、うまくいきますよ」と言うより「今後、色々な困難が待ち受けます」くらい言っておいたほうがまた相談に来るよな、と思ってますよ。 天中殺だろうがなかろうが、結婚はいくつもの障害やすれ違いを二人で乗り越えていくものです。最初から完璧な生活が揃っている訳じゃありません。これから「二人で」築いていくもので占いなんて大きなお世話ですよ。 少なくても相手の方に「占い師に反対されてますのでお付き合いできません」と言えば、普通の男性ならドン引き、すぐに分かれますよ。そうなると、ほら「占い師が言ったとおり」になるでしょ。気にしない気にしない。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。 一番説得力がありました。

その他の回答 (5)

  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.6

占いでよろしくないことを言われて残念でしたね。よろしくない事は信じない、良い事のみを信じてみてはいかがでしょうか?素敵なお見合い相手だといいですね。応援しています!

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、お申込みいただいた中では、一番私が関心あるお相手ですので、よい方向へ行くことを望んでいます。

  • midleon
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.5

「大殺界」で有名な占い師がいますよね。 彼女は自分が大殺界の年に結婚してるんですよ。 結局、自分が一番信じてないんですよ。 ひと様にはあれだけ好き勝手いってるのに。 実際、彼女の占いは外れてること多いですけど そのことで謝罪も反省もありませんでしょ? そんなものです。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

noname#202640
noname#202640
回答No.4

天中殺に結婚話が出る時点であなたは結婚運が 悪いのかもしれませんね。よろしければ生年月日時 出生地を教えてください、簡易で鑑定します。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、相手の生年月日のうち、相手の生まれた年が、1年早い可能性が出てきました。 それで、PCで簡易占いで調べたら、相手は天中殺ではなく、今年は結婚の相手が見つかる年になっていました。私は来年か再来年と出ています。相手の結婚運に合わせればいいですね・・・と ここまでアドバイスくださった方々のおっしゃることがちゃんと耳に入ってないようですね(苦笑)

回答No.3

相手より占いを信じている時点で、貴女には結婚する資格がありません。 別れて独身で過ごしましょう。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

占い師は、自分の言ったことに責任を取らなくていいから、好き勝手 言えるのです。占い師は、資格も何にも要りませんから、私でも貴女でも なれるのです。そんな人の言うことをそのまま信じることが可笑しいですよ。 占いはあくまでも自分の気持の判断材料の一つに使うだけで、根拠も何も ないのですからね。自分の目で見たものを信じましょう。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。以前、そのような経験をしました。ネットで出会った大学の先生と、事前に相性を占ったらとてもよくて、「結婚向き」と言われましたが、会ってみたところ、その相手は離婚直後、娘さんも向こうに引き取られて、初対面の私の前でワーワー泣かれて、どうしようもない気持ちになりました。相手は確かにいいかたでしたが、友達ならまだしも、恋愛や結婚を考えたとき、初対面の異性の前で泣くなんて、おかしいと思いました。顔も好みではなかったし・・・。 離婚して13年もたち、私の場合ですが、心の整理ができているので、そういうふうに、再婚や相手のことを客観視できると思います。自分で見たものを信じるのが大事ですね。

関連するQ&A

  • 相性占い

    こんばんは。 お暇で、相性占いのできる方or相性占いのできるペェジを 教えてください。 ちなみに… 私→魚座 O型 女 相手→おとめ座 B型 男

  • 相性占いをお願いします。

    1989年6月23日生まれ、 B型 女性です。 相手の男性は 1988年2月18日生まれ、 B型です。 交際して1年9ヶ月です。 今年1年色々と大変なことばかりで何度も別れを考えた時期もありましたが、今ようやく落ち着いてきたので、来年または再来年のうちに結婚をできればと考えています。ですが、彼の友人が占い師さんに聞いたところ、彼は来年から3年間悪いようで清算の年だと言われたそうです。 詳しいことは分からないので、今年以上に悪くなるのか…と少し不安になってしまいました。 どなたか相性占いをお願いいたします。

  • 相性占いお願いします1985/3/17女です

    相性占いの出来る方にお願いです。 気になる相手との相性を占ってください。 【自分】 女 1985/3/17 うお座 O型 画数は6/18/7/18 【相手】 男 1984/8/1 しし座 AB型 画数は15/3/10/13 AB男とO女は相性が悪いと聞いたことがあるので、ちょっと不安です。 相性の良し悪し、良くするためのアドバイスをいただければと思っています。 できれば、どういう種類の占いを用いたかもご解説いただけると大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 相性占いって当たるのか??

    実は今結婚を前提にお付き合いしてる方がいます。 相手も私もこの人と結婚したい!と思ってるのですが…。 家の母がすごく占いに頼る人で。 高島易断なのですが、私と彼の相性が合わないらしいのです。 それで猛反対されています。 私は占いとか一応参考にはするけど、統計学だから必ずしも全部が一致するとは思えないのです。 あとは本人達次第だと思うのですが、母は「絶対にダメ!!」の一点張りです。。。 すごくイヤです。 占いで自分の人生を決められるのが耐えられません。。。 本当に占いで相性とか全て分かるものですか??

  • 占いで相性って決まるものだと思いますか。

    占いで相性って決まるものだと思いますか。 結婚する際に、相手との相性を気にしますか。 付き合ってみて気が合うかどうかは、もちろん大事なことです。 それとは別に相手との相性を、占いの類で見てもらったり、自分でその手の本を読んで自己判断したりとかしますか。 親戚の叔母さんは、自分の息子の結婚に際し、相手との相性をものすごく気にします。 星で見ると「この子とは相性が悪いとか良いとか」って、毎回のように言います。 七赤金星、九紫火星、五黄土星などの星です。 生年月日で決まるんですけどね。 また、干支も気にします。 相手の女性が、羊だから相性が悪いとか。 猿と猪は、良くないとか。 これまでの縁談も、そうやってこの叔母さんがケチつけたからダメになったことも何回もあります。 もちろん、それだけでダメになったわけではなく、息子が嫌がったからとか、相手の方から断ってきた場合もありました。 ともかく、この叔母さんほど星や干支にこだわる人は知りません。 私は、相性というものは実際付き合ってみて、自分で判断するものだと思っています。 でも、案外こういうことにこだわる人もいるのかもしれない、と思って質問させてもらいました。 よろしくご回答のほどお願いします。

  • 占い 結婚相手との両親との相性

    結婚するひとと相性占うとき、相手の親の後継ぎの人の家に嫁ぐ場合、自分と親とも占いしてもらったほうがいいですか?結婚相手と相性会えば親とも相性いいのですか? 例えば親とは別居がいいとか、住民票別にしたほうがいいとかいろいろ質問あるのですがどうでしょうか?

  • 占いで相性が悪い、やめな、と言われたら?

    こんにちは。 婚活している(再婚活)女、40代です。 相手男性もバツイチ(2かも???占い師談)です。 四柱推命、宿曜占星術、九星気学のいずれも最悪の相性でした。 (ただし、ネットの四柱推命では吉でした。21世紀の姓名判断でも夫婦縁が◎でした。) ただひとつ、西洋占星術だけは恋愛、結婚ともに100点満点の相手でした。 さて、東洋占術で、「最悪だからやめなさい」と電話占い師3人から言われましたが、「相性が悪くても、うまくやっている人たちもいるよ」と励ましてくれたのは1人でした。 すごく落ち込んでいます。 どう考えたら、気持ちが楽になるか、相手をよく思えるか、アドバイスをください。 ちなみに、四柱推命でいうと、彼には偏財が3つもあり、普通の会社員なのにフェラーリに乗っている時点で、確かに「無駄遣いだな」って思うし、偏財がある人は、女性にも困らないと言われていますよね。 占い師いわく「あなた、この人と結婚したら、後悔するわよ。一生落ち着かないわ」って言われました。女か、金遣いのことで、すごく悩むよって言われました。 助けてください!!! 彼:昭和37年1月27日生まれ(時間不明のため、正午で計算) 私:昭和43年6月10日生まれ13時39分

  • 大殺界と天中殺とその他の占い

    私は来年まで天中殺で、今年から大殺界です。 天中殺を信じるのであれば来年天中殺明けから運が開けるはずなのですが、大殺界の真っただ中なんです。 天中殺と大殺界の違いは何なのですか? また、天中殺中の恋愛は御法度とされているようですが、私は天中殺中に付き合い始め、天中殺中に別れ、そして天中殺が明ける前に元サヤに収まろうとしています。天中殺中に別れたカップルは復縁できない、したとしてもまた別れる、との事ですが、絶対という事ってあり得るのでしょうか? タロットや霊視の場合、その時の状態によって見えるものが変わるのかな、とも思うのであまり占いの結果は気にしないようにしているのですが、天中殺は気になってしまいます。自分の強い気持ちや、日々の努力が天中殺に勝つって事はないんでしょうか? ちなみにタロットや霊視によると、今年から私の運勢はどんどん上がっていくそうです。 もう何を信じてよいのやら。

  • 占いで相性の悪い人を好きになったら・・・

    28才の女ですが、皆さんのよいアドバイスを頂きたくて質問しました。 以前友達に4つ年下の人を紹介されました。初めて会った感じは「ちょっと子供っぽいけど、まじめそうな人だな。」って思いました。で、インターネットで相性を占ったほとんどの結果が、「最悪」だったんです・・・。 しょせん、占いは占いだとは思うのですが、結構そういうのが気になる性格なのでなかなか彼との関係を進められません。 占いはアドバイスとして受け取り、自分の意思で運命を切り開いて行きたいとは思うのですが、もし皆さんがこういう立場に立ったらどうされますか?

  • 二人の相性占いをお願いいたします。

    二人の相性占いをお願いいたします。 1961年04月20日 A型 男 1980年01月26日 A型 女 知り合って7年…交際3年と3ヶ月。 最近 相手の考えるのがよく分からなくなってます。