• ベストアンサー

ここからの幾つかの質問が

沢山ヤフーメールに届くんですが、これを停止する方法ないでしょうか? 消すのに大変です。 カテゴリー違いだったら御免なさい<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

タイトルを踏まえて考えると「教えてgoo(OKweb)から、投稿された質問が大量に届く」と言うことでしょうか? もしそうなら、お気に入りカテゴリの設定で、「投稿ごとにメールを受信する」設定になっていませんか? My pageのお気に入りカテゴリの設定画面で、「メールを受信しない」にすれば、メールは届かなくなります。

aria5280
質問者

お礼

自分のプロフィールの下にある 〔お気に入り一覧〕の〔カテゴリー設定〕で、 〔投稿の度に受信〕に設定していた様です。 つい先程、〔受信しない〕に設定しました。 恐らく、これでこちらで投稿された質問は、 ヤフーメールに届かなくなると思います。 回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • ak-pp98
  • ベストアンサー率64% (44/68)
回答No.3

こんにちは。 1.当面は、迷惑メールとして振り分けて、一括削除をする。   該当メールを開かずに、件名の上あたりで右クリックして、メニューの中に「迷惑メール   として報告」がありますので、それで振り分けが出来るようになります。 2.合わせて、メールアドレスを変更して、ヤフオクなどのログインIDと無関係の物を   設定する。切替は30日間経過後とか選べました。 3.ヤフーメールを、実際に活用されているのであれば、これまでにやり取りをされた   相手には、新しく設定したメールアドレスを伝えて、送受信に支障が無いようにする。 私も、ヤフーメールの迷惑メールは常々鬱陶しいと思っていたのですが、つい最近になって ログインIDとは別の物を設定できる事を知り、追加をしたばかりです。 まだ切替期間中なので、迷惑メールフォルダの着信は続いていますが、何れ届かなくなると 思えば、気が楽になりました。 「受信箱」タブの右隣に「メールの設定」タブが有りますので、それを開いて「メールアドレス 変更」から手続きをされると良いと思います。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

受信メールの差出人のメールアドレスやドメインが「特定できる」のでしたら、「受信拒否」はできます。 (特定の送信元からのメールを受信拒否できますか ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47524/~/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%AE%E9%80%81%E4%BF%A1%E5%85%83%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B あとは、「フィルター」や迷惑メール対策を利用して、迷惑メールフォルダに振り分けできたものは、最短1週間で自動削除されます。 http://antispam.yahoo.co.jp/ ([迷惑メール]フォルダー内のメール保存期間を変更する ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47553/~/%5B%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%5D%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E5%86%85%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BF%9D%E5%AD%98%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B なお、フィルター機能で、件名や、本文の「特定の文字列が含まれる場合」を条件にして、自動削除や迷惑メールに振り分けることもできると思います。

関連するQ&A

  • 電源を入れた時に出るウィンドウを消したい。

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 以前、ヤフーのトップページから訳もわからず「ヤフーメッセンジャー」の自動設定?を行ってしまったらしく、電源を入れると勝手に ヤフーメッセンジャーのウィンドウが出てきてしまいます。 煩わしいので出ないように設定したいのですが、どの様にしたら良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフーが利用停止になってしまいました。

    ここで質問するのはジャンル違いかもしれませんが、 ヤフーに問い合わせる手段が見つかりませんのでよろしくお願いします。 6ヶ月ほど出張で帰宅してメールを見たら ヤフーから連絡が来ていて オークション参加料未払いで 利用停止にされていました。 オークションだけならまだしも メールとかもすべて利用停止になっています。 メールはかなり大事な物もありましたので 停止されると困ります。 今から払う意思を見せれば また復活できるのでしょうか?

  • マルチ投稿をする人に質問です。

    マルチ投稿をする人に質問です。 このOKwave、またはその連携サイト内でのことですが、なぜマルチ投稿するのでしょうか? 私の場合、お気に入りカテゴリーの質問一覧を、メールで一日一回一括受信する設定にしているのですが、同じ質問が複数あると鬱になります。 マルチ投稿が気になるなら、このQ&Aコミュニティーは使うなってことなのでしょうか。 Q&Aコミュニティーについてのカテゴリーにしようか、このカテゴリーにしようか迷いましたが、このアンケートカテゴリーにしました。カテゴリー違いだったらごめんなさい。

  • 英語で質問したいのですが誰か助けて下さい。

    カテゴリ違いだったらごめんなさい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4877774.html?ans_count_asc=20 ここでも質問してますが 1か月ほど前からこの野球のアンダーシャツを探しています。 どうやら海外の製品みたいなので海外のサイトで聞いたほうがいいような気がしています。 http://answers.yahoo.com/ 今はここで質問しようと思っています。 しかし如何せん英語があまりできません。 知らない単語がなければ文を読んでぼんやりとはポイントだけならわかるのですが 英作文といいますかどうやって文を作ったらいいかも分かりません。 ですのでどなたか私の気持ちと言いますか質問内容を代筆してもらうわけにはいかないでしょうか? それと もしカテ違いでしたらどこで質問したらいいかも教えてください。 あとhttp://answers.yahoo.com/以外にここのほうがこの場合はあってるんじゃないのか?というのもありましたら教えてください。 長くなりましたがお力添えよろしくお願いいたします。

  • 質問です。

    こんにちは くだらない質問で申し訳ないのですが ご存知の方おられましたら回答お願い致します ドSとドMなのですがこれはどういう人がSでどういう 人の事をMと言うのですか?カテゴリー違いなら 御免なさい。

  • YAHOOポイントの合算

    お世話になります。カテゴリ違いでしたらごめんなさい。YAHOOにて使用料金に応じてポイントがついて1ポイント=1円にて利用が出来ますが、私はオークション用に複数のIDを持っていますのでポイントも分散しています。これを合算することはできないのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • Yahooに質問メールを送りたい

    Yahooに、メール機能について質問したいことがあるのでメールを送りたいのですが、 どこにメアドが載っているでしょうか? 「ヘルプ」を探してみましたが、見当たりませんでした。 「へルプ」には載っていない質問なんです。 ごぞんじの方教えてください。 (これは、このカテゴリーでいいのでしょうか?)

  • ドメインyahoo.co.jpについて

    カテゴリー違いかも知れませんが、こちらでお伺いさせて頂きます。 ある方とメールのやり取りをしているのですが、私は携帯から相手の方はyahoo.co.jpのドメインでメールを送信してきます。 それ自体には問題は無いのですが・・・ yahoo.co.jpのドメインで送ってくるのでパソコンから送信しているのかと思っているのですが、返信が早く、また仕事中?の時間帯でも返信が来ます。相手の方はパソコンを頻繁に使用する職種では無いのでちょっと疑問に思っています。 相手の方に直接質問をすれば解決が早いのですが、失礼になっては?と思いこちらで質問をさせて頂きます。 前置きが長くなりましたが・・・ ソフトバンクの携帯を使えばyahoo.co.jpのドメインでメールの送受信が出来るものなのでしょうか?また、機種によっては可能なのでしょうか? カテゴリー違いかも知れませんがご回答お願い致します。また適当なカテゴリーをご存知の方、教えて頂ければ助かります。

  • yahooカテゴリについての質問

    yahooカテゴリについての質問ですが、一般的にサイトを探す時、直接 yahoo検索でしてるのでしょうか?yahooカテゴリの中でサーチしますか?yahooカテゴリ中のサイトをよくご覧になりますか?ありがとうございます。

  • 質問への答えレスはどうやって見たら良いですか

    質問した後、自分の質問に対する返事が来ているかどうかはどうやって見たらいいですか? 一応、自分の質問はお気に入りに入れておいて、gooからのメールも随時受け取るにしていますが、全く反応が無いものもあり、もしかして使い方が悪いのか?と思います。 一度、どうしても出てこなくて、検索で長時間調べてようやく答えが来ているのが見れたりしました。 ヤフーだと自分のIDから簡単に現在が調べられます。 ヤフーでもお気に入りを見ても返事がないのに、IDで調べると返事が載っていたりするのです。 こちらでもそういうことがあるのでしょうか? だったらヤフーへ行けと思われるかもしれませんが、向こうは他人の質問履歴を見て「こいつは男だ女だ。ねカマだ。ねなべだ。何歳だとかいう人がいるのでgooにしたいのです。 でも何だかgooは難しい感じです。 他人の履歴なんて見たくも無いし、自分のも見られたくないのですが でも、自分の質問も上手く見れないし。 当然自分の知識が浅く、使い方の問題なんでしょうが、 とりあえず、自分の質問にレスが来ているかどうか、その調べ方を教えてください。 現在もカテゴリを間違えた質問があり、返事が無いのか、表示が出ていないのかわかりまカテゴリ違いで返事が来ないのなら取り消ししたいのですが。 質問が5つあると新しい質問ができないみたいなので、宜しくお願い致します。