• 締切済み

スマホにてoutlookでメール送信できません

スマホにてoutlook.comをインストールしました。 で、メール受信はするのですが、送信となると「問題が発生したためOutlook.comを終了します」と表示されます。 何か設定がなってないのでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Outlook.com(アプリ)の動作が不安定 スマホ端末の動作が不安定 スマホ端末内のキャッシュの削除(キャッシュをワンタッチで削除できるアプリを使用) スマホ端末の再起動 参考URL >何か設定がなってないのでしょうか Outlook.comのアカウントをスマホに追加し、Outlook.comのカレンダーを同期 スマホの設定から「アカウントの追加」→追加メニューの中から「Microsoft Exchange ActiveSync」 →outlook.comのアカウントとパスワード入力「次へ」→「アカウントの種類」「Exchange」→「受信サーバーの設定」「サーバー」に「m.hotmail.com」入力→認証が完了。「このアカウントからカレンダーを同期」にチェックが入っている状態で「次へ」→「次へ」→「アカウントの設定が完了しました」→「次へ」完了 Outlook.comのカレンダーを同期する(アカウント内の「Microsoft Exchange ActiveSync」→「カレンダーを同期」にチェックが入っていること)

参考URL:
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/53c5d8ea19a82644f986f1586db67d7f
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlookでのメールが送信できません!!

    すみませんが誰か助けてください! ウイルスセキュリティゼロをインストール後、 Outlook でのメールの送受信で 受信はするのですが 送信ができません。 未送信のままで、送信済みフォルダに行かず・・・。 いろんな設定をいじったのですが よくわからず・・・。。。 なんとか教えてください~お願いします~m(__)m

  • メールの送信

    現在、outlook express6を使っているのですが、 メールの受信だけはできても、送信することができません。 今Yahooのアドレスを使っているんですが、 Yahooだけに限らず、メールサーバーをきちんと設定したにも関わらず、 ほかのアドレスを使っても送信することができません。 あと、outlookを使ってやってみても受信はできるんですが送信ができません。 最終的にOSを再インストールしたんですが、それでもできませんでした。 この問題はどうすれば解決できるでしょうか?お願いします。

  • outlook2007でメール送信だけできない

    outlook2007でメール送信だけできない 受信はできるのですが送信だけができません。 アカウント設定のテストをしてみると 受信メールサーバーへのログオンはできたのですが テスト電子メッセージの送信は失敗となりました。 エラーには「サーバーへの接続が中断されました。」と表示されているのですが どのような処置を取ったら良いのでしょうか?

  • outlook2007でメール送信ができなくなった

    outlook2007で2,3週間前から急に送信ができなくなっていました。受信は問題ありません。 確認したところ自分のメールアドレスには送信メールが受信できていますが、それ以外には送信しても受信がなされていません。 送信サーバーの詳細設定を確認したところポート番号は送信サーバー(SMTP)587で従来の設定どおりでした。「送信さーばーは認証が必要」は何もチェックしていません。 設定に詳しくありませんが解り易くご回答いただけないでしょうか。

  • Outlook 新しい電子メールが送信できない

    Outlook2016 を利用していますが、自身では設定を変えてないのですが、数日前から送信できません対策をご指導お願いいたします。  メール受信は順調にできています。またこの相談前にoffice 2016も再インストールしましたが改善できていません。  質問ですが、 Outlookの新しい電子メールをクリック、 宛先アドレス・件名・本文を入力後、 1)送信をクリックしますと、文字よりもやや大きい青い輪が表示されて、 約1分後に 応答なし と表示がでます。 約3分ほどしますと、『新しい電子メール』とOutlookのメイン画面が消滅します。 2)直後にOutlookを起動してみますと、先に作成しました新しい電子メールは、下書き・送信トレイ・送信済みトレイのどこにもなくて、数字(メール件数)は表示されません。 3)数分後に、送信トレイに 数字(メール件数)が表示されますので、新しい電子メールを再度表示して、送信をクリックしますと、 1)の状態に戻ります。  このことは、office 2016を再インストールしても同じ状態・経過になります。 4)Outlookのオプションの中の設定を、気づかずに変更していても、office 2016の再インストールで標準的な設定に戻って、トラブルが改善されるのではと思いますが、改善されていません。  対策をご指導お願いいたします。    

  • Outlookのメールが送信出来ません

    ヤフーメールをOutlookで使用しています。 メインメールがヤフーなので美容院の予約メールをスマホのメルアドに転送しようと思いましたが、出来ませんでした。 あまりメールの送信などはしませんが、今年の3月ごろまでは送信出来ていたみたいです。(フリマアプリのメルアド転送でわかりました) 受信は出来ます。 設定のやり方がおかしいのでしょうか? どなたかご教授お願い致します。

  • Outlookでメールを送信ができません

    受信はできるんですが、送信ができません。 Outlookでメールを送信しようとすると 無効な証明書として電子メールアドレス○○から 送信できる証明書がないためこのメッセージに署名するか このメッセージを暗号化することができませんでした。 と出てしまい、送信が出来ません。 どうしたらいいでしょうか? 同じアカウントをOutlook Expressで登録?したら 問題なく送信も受信もできたんですが できれば慣れてるOutlookを使いたいので。。。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOKでのメール送信が出来ません…

    OUTLOOKでのメールの送信が出来ません。 受信に問題はないのですが、送信になると「配信不能」で戻って きてしまいます。 オフラインになっているのでは?と思い、PCの電源を落としてみ ましたが、やはり送信できませんでした。 1週間前に同じ人にメールを送りましたが、何の問題もなく送る ことが出来ました。 また、先週との違いといえば、ウイルスソフト(ソースネクスト) をインストールしたぐらいです。 何かヒントでもいいので、お願いします。

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • アウトルック2003でメールが送信できない。

    ウィンドウズビスタ上でアウトルック2003を使用しています。今までメールの送受信が出来ていたのですが、ある時から受信は出来るが送信が出来ないという状態が続いています。きっかけはある旅館からの予約確認メールを受信したら「送信者へ受信確認メールを送信しますか?」というようなメッセージが出て、「はい」で受信確認メールを送信しましたが、その時どうも送信に失敗し、それ以後このアカウントでは一切アウトルックからメールが送信できません。他のアカウントではメールの送受信は出来ます。また、送信できないアカウントでもWeb上のメールサーバからなら送信できます。ちなみにアウトルックの送信トレイに未送信のメールはなく、アカウント設定のテストでもメールサーバーへのログインは出来ますが、テストメールも送信出来ませんでした。本当に困りました。よろしくお願いします。

ミシンが動かない
このQ&Aのポイント
  • CPV7302のミシンが動かない、E6エラーが発生し、釜を掃除しても解決しない
  • CPV7302のミシンが動かない、何度もE6エラーが発生し、試した方法では解決しない
  • CPV7302のミシンが動かない、E6エラーが連続して発生し、どう対処すれば良いかわからない
回答を見る