• 締切済み

オフィスのライセンス

Microsoft Office Home and Business 2013 [オンラインコード] [ダウンロード] (PC2台/1ライセンス) を購入しました、デスクトップ1台と、ノート1台にインストールしましたが、デスクトップは複数のユーザー(家族)が利用しております この状態はライセンス的には問題ない状態でしょうか? もし問題があるのであればどうすれば問題がなくなるでしょうか?家族が使用しているときはオフィスを起動しなければ良いのでしょうか?それとも家族分オフィスを購入してその数だけインストールをくり返せば良いのでしょうか?

みんなの回答

• uruz
回答No.3

この場合のライセンスは個人にではなくPCに対してライセンスされます。 従って誰が使用するかは関係ありません。

• wormhole
回答No.2

2台目は1台目のメインユーザ(具体的にはライセンス所有者)の使用に限定されてたはずですが、1台目の使用ユーザについては限定はなかったかと思います。 ただ2013からはMicrosoftアカウントに紐付けられてたと思いますからMicrosoftアカウントを共有しないと使えないかもしれません。 もし使用許諾契約書を読みたい場合には以下のurlから参照してみてください。 http://www.microsoft.com/useterms/

• rav4rav4
回答No.1

全く問題ありません。ユーザー数は関係ありません。あくまでもパソコンの台数になります。