• 締切済み
  • すぐに回答を!

iフォトアルバムについて

iCloudの容量がいっぱいになったので そのアプリをダウンロードしたのですが、 最近iPhoneの動きも鈍くなっているのでそれを解消するために アプリに写真をいれてiPhoneもともとの画像をけしてもアプリには残るのでしょうか? そして、今使っているiPhoneが壊れた際に、 アプリをダウンロードすることで写真も復元されるのでしょうか? もう一つおしえてほしいのですが、 写真を普通に撮影した際にどのような設定をしたら 自動的にiフォトアルバムに保存されるのですか?

みんなの回答

• 回答No.2

勝手に要約 >最近iPhoneの動きも鈍くなっているのでそれを解消するために >アプリに写真をいれてiPhoneもともとの画像をけしてもアプリには残るのでしょうか? >そして、今使っているiPhoneが壊れた際に、 >アプリをダウンロードすることで写真も復元されるのでしょうか?  これはiCloud以外のサードパーティー製クラウドサービスの事を言っていると思われます。  Dropbox・Google Drive・Yahoo Box・One Drive等、クラウドサービスに写真をアップロードしておいて カメラロールからは消去するという意味で仰っているのであれば、質問者様の仰るとおりクラウドサービス側に 写真データがありますので、PCでもモバイル端末でも該当アプリをダウンロードする事で見る事が出来ます。 もちろん、PCに該当アプリを入れればPCでダウンロードして編集・保存も可能です。 >もう一つおしえてほしいのですが、 >写真を普通に撮影した際にどのような設定をしたら >自動的にiフォトアルバムに保存されるのですか?  iPhoto?ではなく、もしかしてフォトストリームの事を仰っているのでしょうか?  設定→iCloud→自分のフォトストリームをON  にすれば、Wi-Fiに接続した時にアップロードされます。ただ、私もそうなのですがWi-Fiの状態なのか iPhoneによるものなのかは分かりませんが同期されない場合があります。