• ベストアンサー

IE5.5

現在、IE5.0を使っていると思うのですが (自分で5.0かどうか確かめる方法がわかりません。) こないだマイクロソフトからIE5.5をダウンロードして、 インストールしようとしたのですが、インストールの最中に 止まってしまうんです。 6.0ってのもあるそうなのですが、それもインストールの 途中で止まってしまいました。 何がいけないんでしょうか? 誰か教えてください。(OSはMeを使っています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comv
回答No.3

こんにちは >こないだマイクロソフトからIE5.5をダウンロードして これは多分 IE5.5のセットアッププログラムの ダウンロードでは? これを起動すると、NETを接続しIE5.5をNET からセットアップしようとします。 NTEの混雑状態や非接続状態では、止まる場合があります IE5.5自体のファイル容量は5MB以上あります から、雑誌などの付録を利用した方が、安上がりです。 >OSはMe 確信はありませんがMeのバンドルIEのデフォルトは 5.5のようなきもします。 確認方法は、IEのメニュー ヘルプ → バージョン情報 でバージョンが表示されますから見てみて下さい!

giorno777
質問者

お礼

ありがとうございましたー。

その他の回答 (2)

• inoue64
回答No.2

>インストールしようとしたのですが インストール時に、インターネットに接続されている必要があるかもしれません。 >IE6.0 Internet Explorer6.0のテスト版が配布されています。 >spなんちゃら 「Service Pack」 Internet Explorerの修正プログラムです。

giorno777
質問者

お礼

テスト版なんですね。 なんかやばそうな感じがしますね。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

バージョン情報は 「ヘルプ」⇒「バージョン情報(A)」をクリックすれば分かります。 DLは成功したのでしょうか? インストールのみ不成功なのでしょうか? 補足お願いします。

giorno777
質問者

お礼

ありがとうございましたーーー。

giorno777
質問者

補足

ダウンロードは成功しました。 インストールが出来ません。 せっかくお返事いただいたのですが、 バージョン情報を見たところ、5.50でした。 なんか5.50でもspなんちゃらってのが あるって聞いたんですけど。