• 締切済み
  • すぐに回答を!

店舗での胡蝶蘭の育て方

私が勤めているお店で胡蝶蘭をもらいました。 お花が咲いており、先端の2つほどが咲けば満開の状態です。 調べたところ本来花が咲くのは春ということですが、これからどのように育てていけばよいのでしょうか? 花が終わったら、花芽を切るとあったのですが、冬に切ってしまったら今度はいつ花が咲くのでしょうか? 私が住んでいる場所は現在、暖かいときで20℃弱寒ければ2℃くらいと寒い地域です。 店舗も暖房をあまり入れないので結構寒いです。 初めて胡蝶蘭をもらったので(私がもらったわけじゃないですが・・・)枯らさないでまた来年も花を付けて欲しいと思います。 他の従業員は、枯れたら枯れたで。。みたいな感じですので、胡蝶蘭を育てている方アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • edo_edo

15度以上を保ってください、夜も という事で、2度まで下がるんだったらまた枯れますから来年また買ってください^^

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。枯れますか・・。