• 締切済み

最終的には女性サイドが折れてくれるのは筋ですよね

望まれて今の彼女と付き合っています。 今更、望むも望まれるも関係ありませんが、状況を分かりやすくするためにあえて書かせて頂きました。 私は大阪で生まれ育った♂会社員ですが、訳あって昨年4月から転勤で東京に来ています。 来てすぐに東京の女性と付き合いはじめまして約1年半になります。 私はいずれ大阪に帰ると言う事は最初から彼女には伝えていました。 しかし、この一年半で慣れない東京に出てきてすぐのころとか色んなことで彼女金銭的なことを含む色んな迷惑を掛けてきて今では仮がいっぱいあります。 そんな彼女からこれからもずっと東京に居るように頼まれ悩んでいます。 会社の方にはは私が帰阪希望とは伝えていますがまだ帰れそうにもない感じです。 来る前の約束は長くても1年以内には帰れる約束でした。 会社の待遇も良いし彼女は仕事もできるし歳が上ですが私にあわせてくれるしよくやってくれます。 私はもうすぐ25にもなってしまいます。 今誘われている大阪の会社に再就職して彼女と大阪で暮らしたいと思っていますが、 今は彼女の仕事上の立場とかで東京から離れることが出来ないらしく、私に仕事を辞めてでも良いから残って欲しいと言います。 頭の固い彼女を世の流れに従わさせる為に大阪に来てもらうにはどういえば良いと思われるかが質問です。

noname#201300
noname#201300

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

まずは借りを返しましょうね。 それができて初めて、対等な対話ができると思います。

  • katna2
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

頭が固いと彼女さんのことを言っていますが、 失礼ながら、頭が固いのは貴方本人だと思いますよ。文章の端々に表れていますよ。 最終的に女性が折れるのが筋だとか、世の流れに従わせる等、凝り固まった先入観と偏見を感じますよ。女性が折れるのが筋なんて、可笑しいですよ。

  • sacco102
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.2

あなた自身が大阪で彼女と一緒に過ごしたいなら その決意を伝えるしかないと思いますが 彼女は首を縦に振らないだろう ということですね。 あなたが大阪に戻りたいように 彼女も東京で暮らしたいのでしょうね 彼女さんは頑固かもしれないけど たぶんあなたも頑固なところがあるようですね^^ 一度でも 東京で暮すことを真剣に考えてみたことはありますか? もし東京で暮らす と考えてみると 何がそんなに無理だと思っているのかが見えてきませんか? 親のことでしょうか? 土地柄があわないということでしょうか? 大阪でしたい仕事があるからでしょうか? ただ大阪が好きだということでしょうか? その理由をちゃんと彼女に説明することが大事だと思います。 東京で仕事をしたい という彼女の人生をやめさせるのは 彼女の人生を背負うことになるのですから 彼女の人生を変えてまでもやりたいことの理由を説明してあげてください。 こうしたああしたい ということだけでなく そうしたいちゃんとした理由を話さなければ 相手も納得できないと思います。 ひとつだけ 心理学的なテクニックをお話します 彼女を頭が固い と書かれていますが そういう思い込みで話すと 彼女はずっと頭の固い彼女のままですよ^^ 人を 「こういう人」ときめつけないことが大事です。 あなたが見ている彼女は その人の一部だけです 全部が全部見えているわけではありません。 たしかに頭が固い部分があるかもしれませんが あなたの中に頑固さがあるがゆえに 彼女のそういう部分が見えてくるのです。彼女さんは きっと柔らかい心も持ち合わせています。 男性の出方次第で 女性は変わるものですよ^^

回答No.1

今、彼女との仲で判断しないとダメじゃないですか? 詳しい事情分からないと何とも言えません。自分でしたら、本当に愛する人でしたら、何処にでもついて行きます。 誘い方も簡単ですが、男らしく、「俺についてこい」っていいんじゃないですか?彼女は、ほれなおしますよ。 その上、転勤したい会社の内容とこれからの生活について、計画的に安心をさせるような話すると、更に効果ありだと思います。(言うだけじゃなくて、本当に幸せにするんですよ!!) そしたら、彼女は絶対についていきます。

関連するQ&A

  • 仕事を続けるか迷っています・・・!???

     4月より大阪から東京に転勤することになりました。別に東京に転勤することは特に良い悪いもないのですが、このまま自分は残って仕事を続けるべきかどうか迷いが生じています。    私は入社してまもなく6年になりまして、入社してから経理関係の仕事に携わってきました。6年の間に営業に異動する話も有りましたが、立ち消えになったりとそのまま経理の仕事をしてきました。私は生まれも育ちも大阪にて、もっと大きな会社に入社したいという気持ちは有ったものの、それ以上に地元大阪の会社ということにて今の会社に入社しました。ところが、今年の4月から数社の会社と合併することになり、本社機能が東京に全て移ることとなり、私もこれを機会に東京へという運びとなりました。本社機能が大阪に有るからということで入社した会社なのに東京って・・・という気持ちがあります。総合職だから転勤は当たり前だから何をわがまま言ってるんだと言われるかもしれませんが、東京や別の地域に移り住むことよりも大阪で一旗挙げてやろうという気持ちの方が強いです。今の私の状況は、転職といってもそこまでのスキルは無いと自覚をしているんで、転勤を素直に受け入れようとは思っていますが、まだわだかまりというかどうしたら良いのか迷いに迷っている状況です。何でも結構ですので、アドバイス等ございましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 30才女性の県外への転職 

    30才女で、九州から東京への転職を決めるか否かで悩んでいます。 諸事情で4年半勤めた会社を辞め地元に戻ってきました。そして運よく手取り17万(残業あれば20万近く)で化学専門職についたのですが、前職がメーカーだったため医薬品業界の細かさにぐったりしています。 現在の会社は本社の所長さんに気に入られており待遇は良いのですが、仕事内容にはかかわりがありませんしもしこのまま結婚をしないとなると、この仕事をずっと続けていくことに抵抗があります。とりあえず1年は!と思って続けましたが1年半過ぎた今一向に好きになれそうにありません。 そんな時、前職の上司に"転職したいなら元の会社を斡旋できるかも。ただし前職のような技術職ではなく、人当たりのよさを活かした技術営業で。"といわれました。 そこの問題点は(1)勤務地が東京(2)技術営業(経験なし。詳細は今週聞く)ということです。 やりたい仕事につくからではなく、やりたくない仕事から逃れるのに遠くへ転職することへやや躊躇しています。みなさんならどうしますか?

  • 再就職の時に面接で聞かれる退職理由について!

    私は、新卒から自動車整備士の仕事を四年半やって参りましたが、転勤先の人間関係ですね辞めてしましました。。それなりの企業で、好きな仕事でやりがいもあり、休みも待遇も不満ではなかったです。 上司が金がらみの悪いことしていて、ついて行けないと思い辞めました。次も、また自動車の整備の仕事なんですが退職理由を聞かれた時になんて、言ったら良いか解りません。それなりの大手だったもので、スキルがどうとか言いにくいです! して、転勤して3ヶ月で辞めたのも良くないですよね?ちなみに次の会社も転勤はありますし、転勤は、そんなに嫌ではないです! 皆様どうかお知恵をm(__)m

  • 会社での立ち位置

    会社での立ち位置 こんばんは。夫の事なのですが、一年半程大阪に単身赴任していました。立場は支店長です。 夫は仕事もでき、人なつっこい性格でどうすれば人が喜びそれをしてあげることによって自分が好かれるかをとても良く把握していて、また押しも強いのですぐに人の中心になれる人です。それは仕事上とてもすばらしい事だと思ういますが、私が古いのでしょうか?転勤で東京に戻ってからもその支店の女の子などの携帯に電話をしているようなのです。もちろん一人特定と言うわけでないです。確かに、向こうにいたときはフレンドリーな頼れる上司でとして通っていたことと思いますが、転勤した以上次の支店長のもとがんばれと、たつとりあとをにござずが本来立場上あるべき姿なのではと思います。本人は俺は本当に大阪ではみんなに好かれ惜しまれて惜しまれて、帰ってきたと思っています。でも冷静に考えいくら長として、緊急連絡用に個人の携帯番号を知っているからと勤務時間外に特に女性の携帯に電話をするのは、自分の立ち位置を間違っていると思います。自分が電話をされたた立場だったらまあ100歩譲って最初の1ヶ月だったらまあなんとか・・。いや・やっぱりちょっと引くかな・・。きっとそんな電話の中の会話なのでしょうが、今度遠距離恋愛中の女の子が東京の彼に会いに来るらしく、その合間をぬってご飯おごることになったから、つきあってねと言われ、ただいまドン引き中です。東京まで来てだれが上司とご飯を食べたいと思うでしょうか?本人は喜んでいると思っていますが、支店長にそこまで言われ、断れる人はいないと思います。本人に悪気はまったくないのですがこれってセクハラなのでは?どう言ったらいいと思いますか?それとも私の考え方が古いのでしょうか?どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 派遣で単身赴任(寮付の会社に就職)したいのですが…

    東京都に住んでいます。 今は派遣会社に登録のみで、実際には日雇いバイトのみしています。 過去2年半、派遣で建築業界で働いてきたので建築業界で働きたいと思っているのですが、学歴がないので、社員はほぼ無理だと諦めています。 ですが、すぐではなくても、いずれは大阪の方で働いてみたいと思っています。 無理だとはわかっているのですが、なるべく派遣or社員で、寮付の仕事に就きたいと考えているのですが、そんな都合の良い会社はあるのでしょうか??? もし派遣・転勤・単身赴任にお詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • どうするべきなのか…

    1年半付き合っている彼氏の東京への転勤が決まりました。2週間後にはいなくなります。その話を聞いてから5日程経ちましたが、これからどうするのかとか2人の関係はどうなるとか、全く話がでてきません… 私は別れたくないし、遠距離ができるとも思えません(以前失敗をしてるのです)。できれば一緒に東京で生活したいと考えてるのですが、結婚も何も約束がないのに、仕事も友達も生まれ育ってきた今の土地もすべて捨てて飛び込んでいいのか… 私から話をどう切り出していいのか、彼から話がないということはたいした重要視されてないのかとか頭の中が混乱してます。アドバイスいただければうれしいです。

  • 3年間の約束で3年前に転勤しましたが、会社は元に戻してくれません。

    3年間の約束で3年前に転勤しましたが、会社は元に戻してくれません。 大阪に本社のある企業に勤めています。従業員100~200人規模です。 入社以来ずっと大阪本社勤務でしたが、入社8年の時に、上司から3年間 地方に転勤してほしいという内示があり、私は受け入れて今は地方勤務しています。 その時に、あまり転勤が多い会社ではないから、ここで行っておけば、後は 大阪本社に戻ってずっと勤められる。というような事も言われました。 実際、私は営業なのですが、営業の人数も多くはなく、転勤し続けている社員もいません。 しかし、3年間の約束が迫っていますが、会社からはもう少しこのまま地方 で勤務してほしい、ということを言われました。 私には妻と、3人の子供がいて、子供の小学校の転校についても、一番下の まだ6カ月の子供にしても、このまま後何年かしてから引っ越しをする事を 考えると、子供の引っ越しによる転校・転園も、知らない土地に行くという 事も精神的にも負担になると思い、約束である3年間で戻りたいのです。 また大阪には私と妻の実家もあるので、今は両親にも孫の顔を1年に2回 くらいしか見せられない事もあり、大阪に戻りたいと思っています。 こういった事例で、なんとかできないものか、どなたかお知恵を貸して 下さいませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 転勤の多い仕事、日本中を転々とできる仕事を教えてください

    こんばんは。お尋ねします。 1年~3年くらいの期間で転勤を繰り返し、日本各地で仕事ができるような職種(非技術職・非肉体労働)ってありますでしょうか? 転勤を受け入れているために比較的給料や待遇に恵まれるような仕事や会社を探しております。 宜しくお願い致します。

  • 転勤する女性は結婚できないのでしょうか?

    現在、地元の熊本を離れ、大阪で働いています。先日、上役から「(いずれ)転勤してほしい」と言われました。 そのときに地元の熊本がよいと希望を伝えましたが、現状は熊本を希望している職員は多く、すぐに戻るのは難しいようです。 今の会社は結婚・出産後も働けるということで選んだのですが、ここ数年で女性にも全国転勤してもらうという流れになっています。また、私と同年代の女性はほとんど独身です。(男性はほとんど既婚です。) 現在、関西で交際している男性(今年30歳)はいますが、結婚を考える余裕はないようです(教員採用試験をうけるため)。全国転勤がある、ということは伝えていますが、そのせいもあって、結婚を考えていないのかな・・・?と思ってしまいます。 栄転した同期(女性)の話を聞くと、転勤しても、男性並みに出世ができるわけではなく、雑用係とのこと。 結婚・出産を犠牲にしてまで、自分はこの仕事に一生を捧げられるのかな?と悩んでしまいます。 かといって、自分は専業主婦になれるタイプではないので、できれば結婚・出産後も働き続けたい。今年で28歳になるので、結婚・出産に対してあせりがでてきています。 別の男性に「転勤する女性と結婚できる?」と相談したところ、「(女性に)仕事をやめてもらう」と言われ、さらに暗い気持ちになってしまいました。 やはり、転勤する女性は結婚できにくいのでしょうか? 結婚・出産をあきらめられないなら、転勤のない職場に転職したほうがよいのでしょうか?

  • 東京に転勤になりました

    1月に東京に主人が転勤する事になりました。 勤務先は田町です。 今は大阪に住んでいて、東京には夫婦共、全く土地勘がありません。 2歳の子どもがいるのですが、子育てのしやすい場所で、 通勤1時間ぐらいの場所となるとどこがオススメでしょうか? 家賃は会社が負担してくれる上限が11万なので、 それくらいのところを探しています。 2LDKぐらいの広さを探しています。 知人に江戸川区が子育ての待遇が良いと聞いたのですが、 本当にそうなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。