• 締切済み

最終的には女性サイドが折れてくれるのは筋ですよね

望まれて今の彼女と付き合っています。 今更、望むも望まれるも関係ありませんが、状況を分かりやすくするためにあえて書かせて頂きました。 私は大阪で生まれ育った♂会社員ですが、訳あって昨年4月から転勤で東京に来ています。 来てすぐに東京の女性と付き合いはじめまして約1年半になります。 私はいずれ大阪に帰ると言う事は最初から彼女には伝えていました。 しかし、この一年半で慣れない東京に出てきてすぐのころとか色んなことで彼女金銭的なことを含む色んな迷惑を掛けてきて今では仮がいっぱいあります。 そんな彼女からこれからもずっと東京に居るように頼まれ悩んでいます。 会社の方にはは私が帰阪希望とは伝えていますがまだ帰れそうにもない感じです。 来る前の約束は長くても1年以内には帰れる約束でした。 会社の待遇も良いし彼女は仕事もできるし歳が上ですが私にあわせてくれるしよくやってくれます。 私はもうすぐ25にもなってしまいます。 今誘われている大阪の会社に再就職して彼女と大阪で暮らしたいと思っていますが、 今は彼女の仕事上の立場とかで東京から離れることが出来ないらしく、私に仕事を辞めてでも良いから残って欲しいと言います。 頭の固い彼女を世の流れに従わさせる為に大阪に来てもらうにはどういえば良いと思われるかが質問です。

noname#201300
noname#201300

みんなの回答

• bari_saku
回答No.4

まずは借りを返しましょうね。 それができて初めて、対等な対話ができると思います。

• katna2
回答No.3

頭が固いと彼女さんのことを言っていますが、 失礼ながら、頭が固いのは貴方本人だと思いますよ。文章の端々に表れていますよ。 最終的に女性が折れるのが筋だとか、世の流れに従わせる等、凝り固まった先入観と偏見を感じますよ。女性が折れるのが筋なんて、可笑しいですよ。

• sacco102
回答No.2

あなた自身が大阪で彼女と一緒に過ごしたいなら その決意を伝えるしかないと思いますが 彼女は首を縦に振らないだろう ということですね。 あなたが大阪に戻りたいように 彼女も東京で暮らしたいのでしょうね 彼女さんは頑固かもしれないけど たぶんあなたも頑固なところがあるようですね^^ 一度でも 東京で暮すことを真剣に考えてみたことはありますか? もし東京で暮らす と考えてみると 何がそんなに無理だと思っているのかが見えてきませんか? 親のことでしょうか? 土地柄があわないということでしょうか? 大阪でしたい仕事があるからでしょうか? ただ大阪が好きだということでしょうか? その理由をちゃんと彼女に説明することが大事だと思います。 東京で仕事をしたい という彼女の人生をやめさせるのは 彼女の人生を背負うことになるのですから 彼女の人生を変えてまでもやりたいことの理由を説明してあげてください。 こうしたああしたい ということだけでなく そうしたいちゃんとした理由を話さなければ 相手も納得できないと思います。 ひとつだけ 心理学的なテクニックをお話します 彼女を頭が固い と書かれていますが そういう思い込みで話すと 彼女はずっと頭の固い彼女のままですよ^^ 人を 「こういう人」ときめつけないことが大事です。 あなたが見ている彼女は その人の一部だけです 全部が全部見えているわけではありません。 たしかに頭が固い部分があるかもしれませんが あなたの中に頑固さがあるがゆえに 彼女のそういう部分が見えてくるのです。彼女さんは きっと柔らかい心も持ち合わせています。 男性の出方次第で 女性は変わるものですよ^^

回答No.1

今、彼女との仲で判断しないとダメじゃないですか? 詳しい事情分からないと何とも言えません。自分でしたら、本当に愛する人でしたら、何処にでもついて行きます。 誘い方も簡単ですが、男らしく、「俺についてこい」っていいんじゃないですか?彼女は、ほれなおしますよ。 その上、転勤したい会社の内容とこれからの生活について、計画的に安心をさせるような話すると、更に効果ありだと思います。(言うだけじゃなくて、本当に幸せにするんですよ!!) そしたら、彼女は絶対についていきます。