• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCの音楽や動画をSDXCカードに保存できますか?)

PCの音楽や動画をSDXCカードに保存する方法と注意点

md30の回答

  • md30
  • ベストアンサー率10% (35/328)
回答No.2

メモリーカードは一時的なデータの保存用のメディアです。 バックアップは本来の使用ではありません。

関連するQ&A

  • xDピクチャーカード(PCカード)

    xDピクチャーカードのデジカメを購入し、パソコンに取り込むためにPCカードを購入しました。(USBではなくPCカードがいいので)しかし、使い勝手が良くありません。カードを入れるのは何とかなるとしても、出すのが面倒です。PCカードは抜かないでxDカードだけ簡単に抜けるといいのですが、引っ張り出すタイプは結構面倒です。一回押して引き抜くタイプのPCカードはないものでしょうか?xDピクチャーカードとスマートメディアが読めればいいです。使いやすいPCカードを教えて下さい。

  • SDXCカード(128GB)へコピーできない

    無名ブランドバルク品のSDXCカード128GBを購入しました。ノートPCに保存している PDFファイル(50MB~100MB)をコピーしたのですが、開いてみるとファイルが破損して 読めない旨のメッセージがでたり、削除しようとしても消えないファイル名(データは0 バイト)が現れます。正常にコピーできるものもあります。 SDフォーマッターでFat32にフォーマットしたり、exFatにしてみたりしても改善されません。 ノートPCでは正常に認識されているのですが、カード側の問題でしょうか。 安物なのでデジカメのJPEGファイル程度の保存には使えても、ファイルサイズが大きいと こういう症状が現れてしまうのでしょうか。ノートPCはSDXC128GB対応です。 Amazonですと8,000円くらいから品揃えがあるのでこのクラスの製品を買ったほうがよければ 考えたいと思います。アドバイスお願いします。(SDXCカードにこだわるのは、Win8タブレットで SDXCカードスロットにいれて使いたいからです。)

  • デジカメの動画をPCで見たい

    お世話になります。 OLYMPUSのデジカメでxD-Picture Cardに動画を撮りました。 xDカードをノートPCに取り込もうとしたのですが、 xDカードの中身が"P1010001.MOV"のように表示されます。 (アイコンは無効のような?アイコンです) ファイルをクリックすると、「作成元のプログラムが必要です」と 表示されて動画を見れません。 他のデジカメで撮ったSDカードなら、普通にすぐ見れたのですが。 このxDカードの動画をノートPCで見るようにするにはどうしたら いいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デジカメ画像をPCに保存した後の、メモリーカードの状態について。

    富士フイルムの「FinePix Z5fd」を最近購入しました。 メモリーカードはxD-ピクチャーカードを使用しております。 何だかのトラブルで撮影画像が消えないうちに、 お店にメモリーカードを直接持って行って、プリントしたいと思っています。 お店に行く前に、当然撮影画像のバックアップはとっておきますが、 「画像をカードからPCへ保存しようとすると、データが消えてなくなったりする」ケースもあると聞いて、作業するのに躊躇しております。 PCへの保存方法は、デジカメを購入したときの付属品「FinePixViewer」(CD-ROM)をインストールしたPCと、カメラをUSBケーブルで接続して行います。 その場合、PCに画像を保存するとxD-ピクチャーカード内は空っぽ状態になるのでしょうか? お店にカードを持って行けなくなると困るのですが…。 デジカメ初心者ですので、分からないことがたくさんあります。 どなたかよろしくお願い致します。

  • xDピクチャーカードって?

    最近、デジカメを変え買えようと考えています。 今、欲しいデジカメは「FinePixZ5fd」です。 色々調べたところ、このデジカメの記録メディアは xDピクチャーカードを使っていると聞きました。 初めて聞いた名前で、少し戸惑いました。 今はSDカードを使っています。 そこで、知りたいのは xDピクチャーカードで取った写真をパソコンに取り込む場合は 附属の接続コードが必要なのでしょうか? SDカードは直接パソコンの差込口へ入れることができますが xDピクチャーカードも同じように出来るのでしょうか? SDカードとピクチャーカードの違いはありますか? 教えて下さい。

  • PCに保存したデジタルカメラ画像が開けません

    オリンパスのデジタル一眼レフカメラやパナソニックのデジタルカメラで撮影したjpeg画像を一旦PCに保管し、その中から良いものを選ん故郷の両親に送ってあげようと思い、XDピクチャーカードにコピーして送りました。故郷でそのXDピクチャーカードを父親が持っているE520で開けようとしましたが画像が記録されていないと出てしまいました。また、パソコンでも画像が見られないようです。 故郷からそのメディアを送り返してもらいましたが、私がもっているデジタルカメラ(E620)でもPCでもみられませんでした。こんどはコンパクトフラッシュに入れなおしてみましたが、PCでは見られるものの、同じくデジタル一眼レフでは見られません。どうしたらよいでしょうか?

  • xD-ピクチャーカードについて

    お世話になります。 フジフィルムのデジカメ、FinePix F31fdを使っています。 2GBのxD-ピクチャーカードを購入したいのですが、取説には、使用可能なxD-ピクチャーカードとして、「Type-M対応」となっています。 ネットで調べると、「Type-M+」というのがあるのですが、これは、使えるものでしょうか? また、xD-ピクチャーカードは、オリンパス製やその他のメーカがあるのですが、それらとくらべると、フジフィルム製のは、やたら値段が高いのですが、これはどういうことでしょうか? フジフィルムのデジカメには、フジフィルム製のxD-ピクチャーカードでないと合わないのでしょうか? ご教示いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • xDピクチャーカードの写真が消えない?!

    デジカメの消去ボタンで消したはずのxDピクチャーカード内の写真が、PCに接続すると出てきます。デジカメにxDピクチャーカードを入れて写真を見るとデータ消去したあとから撮った数枚の写真しかないのにPCにつなぐとデータ消去以前の大量の写真が出てきます。どうしてでしょうか…こんな質問の仕方でご理解いただけるか不安ですが宜しくお願いします。

  • SDXC非対応のパソコン接続について

    先日samsung64gb製のmicro-sdxcを購入しました。sdxc対応のスマートフォンへ装着し、データを移動しました。そこから、PCへ接続しようとした際誤ってsdxc非対応のSDスロットに挿入しました。(SDHCまで対応)すると、フォーマットしますか?と表示が出たのでいいえを選択しPCから脱着しました。再度スマートフォンへ装着すると保存していた全データが閲覧できません。 sdxcカードが破損して閲覧ができないのでしょうか?データおよびsdxcの復旧の方法があれば教えてください。困っておりますのでどなたか情報をいただければ助かります

  • フジとオリンパスのxDピクチャーカード

    フジとオリンパスのxDピクチャーカードですが、これは、将来的にSDメモリーカードに変わらないのですか? xDピクチャーカードはほとんど青色吐息のように感じるのですが。 また、xDピクチャーカードを採用している両者のデジカメは買わない方が良いでしょうか? 高感度のフジのデジカメが気になっているのですが。