• 締切済み

ドラえもんはいつまでのび家に居候してたのか

高校生ののび太がタイムマシンで会いに来たことがあった まだタイムマシンが生きてるということは 少なくとも高校生のころまではドラえもんがいたということですよね そして老人期ののび太に会いに行ったときに 老人のび太はドラえもんにあっても別に変わった様子はなかった ということは「別に懐かしくない」と言うことだと思うのです つまり、ドラは一生のび太のところにいるのでしょうか

  • efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

みんなの回答

回答No.1

タイムパラドックスという言葉をしってますか? ちょっとしたきっかけで色んな次元の未来が生まれると言う意味ですが 実際ドラえもんの最終回ではのび太はまだ子どものままでドラえもんは未来に帰ります 一方タイムマシンで未来に行くと まだドラえもんが居たりします どのタイミングで行くのか どれくらい先の未来に行くのか とかそんなほんのちょっとのタイミングで未来は変わるのです つまり 一生のび太のところに居る次元もあれば未来に帰ってしまう次元も存在してしまうということです

efdhf
質問者

お礼

バカかおめー

関連するQ&A

  • ドラえもんに関して

    ドラえもんに関して よくのび太はお金が欲しいといいますが、 タイムマシンがあるならば、宝くじや、競馬など あたりがわかるんだから と思いますが、どう思いますか? 子供番組だから? のび太は頭が悪いから?

  • ドラえもんに詳しい方。

    藤子F不二雄が大好きで、SF短編集などは子供の頃から読みあさっていました。 しかし、ドラえもんは子供の頃に6時50分から放送されていたのと、映画を5年目くらいまで見ていたくらいで、有名な話を読んでいたいただけでした。 ところが最近、1歳の娘がたまたま私が読んでいた「ぼくドラ」を絵本のかわりにして読むようになり、私もレンタルで過去の作品を毎週2本ずつ見ているうちに、「こんなに面白いものだったんだ」と改めて感じるようになりました。 そこで思ったのですが、未来ののび太を見に行ったりするシーンが何度かあったのですが、そこにはのび太、しずかちゃん、スネオ、ジャイアンはいるけれどドラえもんはいないんです。 のび太としずかちゃんが結婚する前夜、いつもの仲間とお酒を飲んで祝うシーンがあったのですが、そこにもドラえもんはいません。 私が見た未来のシーンがある作品には全くドラえもんがいないのですが、どなたかドラえもんが未来ののび太のそばにいるシーンをご存知の方おりますか?? やっぱりのび太とドラえもんはいつかは離れちゃうのかなあと思うと寂しいです・・・。 それとも、そもそもドラえもんはのび太がしずかちゃんと結婚するまで・・・という約束だったのでしょうか? くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 今日のドラえもん(イチとハチは同一人物?)

    イチは未来からタイムマシンでのび太の世界へ・・・のび太の世界からタイムマシンで過去へ・・・。 のび太、ドラえもん一行が辿り着いた世界は、最初にのび太がイチを連れて行った時代から1000年後。すでに、のび太は神として祭られる世界に・・・。 なのになぜ?イチとハチが同一人物なんでしょう? 説明してください。

  • ドラえもんの最終話のなかで・・・

    ある日、のび太が部屋に戻ると、ドラえもんがドラ焼きを食べようとしている姿で固まっていて、リセットスイッチのシッポを引っ張っても直らず、ドラミちゃんを呼ぶのですがドラミちゃんでも直せなくて、22世紀にも直せる人がいなくて、結局ドラちゃんはそのままフリーズしてしまいました。それから、のび太はひたすら猛勉強し日本一か世界一の学者になって、ドラえもんをのび太が直すんです。そうゆうストーリーのドラえもんがなにに載ってるのかわかりません。ビデオでもDVDでもいいんです。知ってるか炊いたら教えて下さい。

  • 今日の「ドラえもん」での、のび太の家

    今日、久し振りに「ドラえもん」を見ました。私が見ていた頃と違い、だいぶ「ドラえもん」も作風が変わったなあ、と思ってみてたらのび太のお父さんがのび太とドラえもんを連れて、見慣れない部屋に行きました。更にのび太の家にテラスが! びっくりしました。私は見た事ありません。あの部屋とテラスは昔からあったのですか?それとも増築?原作にはあるんですか?教えて下さい。

  • ドラえもん”野比家”が絡むいい話を教えてください

    タイトルどおりです。 ドラえもんは大好きな作品なんですが、今回は ”野 比 家”が絡んでくるいい話を教えてください。 野比母・野比父・おばあちゃん・のび太・ドラえもんの ふれあいが描かれてる話を見てほんわかしたりジーンとしたいです。 たった今見たのは「本音シグナル」野比父とのび太メインのいいお話でした。 野比ママ曰く「ドラちゃんも私の子供よ」なので、ドラえもんも入ってますが 通常ののび太とドラえもんだけのいい話は今回はなしで;

  • ドラえもんのこの話のタイトルは・・

    たしかのび太が何もかも嫌になって森で生活する・・森に引きこもってしまって、結局家に帰ってきてお母さんがおにぎりを作ってくれて帰りを待ってくれていて泣きながら食べる?(曖昧ですみません)話とドラえもんに似ている猫がいて、貧乏なお店に引き取られる?(すごく曖昧です) あとドラえもんが故障してのび太がドラえもんを直そうと未来へ行き・・ というお話も・・。 その話が感動したのを覚えているんですが、タイトルなんて言うんでしょうか?分かる方おしえてください♪あとドラえもんで感動するお勧めな話をたくさんおしえてください♪今すっごくドラちゃんにハマッテいます♪ 「結婚前夜」と「さようならドラえもん」は見ました。 感動して泣いちゃいました。

  • ドラえもんいなくなった後の疑問

    ドラえもんがいなくなった後(未来に帰った後?)ドラえもんは何故のび太の前に姿を現さないのでしょうか? のび太が結婚した後のエピソードとして、ミニドラSOSでもドラミちゃんは出てきますがドラえもん出てきませんよね。普通はドラえもんが出てくるべきでは?と思ったのですが…。 それとドラえもんはのび太が何歳の頃いなくなったと考えられますか?

  • ドラえもんとのび太のママ

     昔のドラえもんで、映画だったか普通のアニメだったかは忘れてしまったのですが、子供達がママに抱きついているのを見て、ドラえもんが「いいなあみんなにはママがいて」と言い、それに対してのび太のママが「何言ってるの、ドラちゃんもうちの子ですよ」的なことを言うシーンがあるのですが、どのアニメ、または映画で言っていたか御存知の方はいらっしゃいませんか?  是非教えてください、宜しく御願いします。

  • 「ドラえもん」を例に出すと著作権に抵触するか?

    ある会社で、顧客向けの商品説明資料を作成しています。 その文章の中で、例えば「ドラえもん」と「のび太くん」を例に出して説明することは著作権侵害になるのでしょうか? ・この資料は、印刷物として1~2千枚を配布する予定です。 ・説明の中では、「野比家」の様子を解説するだけで、キャラクターのイラストやドラえもんの道具などは登場しません。 『アニメでおなじみの野比家の場合では、ドラえもんやのび太は2階の窓から出入りしていますが・・・』 『お母さんはいつも赤字で悩んでいますね』 『ドラえもんの好きなドラ焼きは、普段どのように購入しているのでしょうか』 といったような感じで登場するとします。 他に必要な情報があれば補足します。 回答、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう