• 締切済み

ヘアサロンで…

こんにちは^^ あの~ヘアサロンでカットをしてもらってる時なんですが、鏡に移る自分を見てるのが苦手で、スタイリストさんと話をする時も目をつぶったまま話をしてます…時々目を開け話をしますが、これは失礼でしょうか? また、皆さんは美容室、ヘアサロン、でカットしてもらってる時どう過ごしてますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.3

仕事をする人も、会話をしながらお客様の顔を見ているわけには行きません。 仕事を進める方も、お客さまが目を開けてきょろきょろするより、目を閉じてくれた方がよほどやり易いはずです。 特別に質問有る場合はともかく、お互いに顔を見る事無く会話していますので、目をつぶりながらの会話の方がお互いにベターだと私は思いますし、私は男ですから散髪屋ですがその様にしています。 ちなみに歯医者などでの治療中も、目を見開いて作業を見ている患者より目をつぶって居る患者の方が、痛みなどを感じた時の表情が解り易くて良いと、歯医者が言って居ました。

purePOISON
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません(__) ありがとうございます^^ 確かに!!歯医者では目を閉じますね^^

noname#214299
noname#214299
回答No.2

カット中は、できるだけ目の前に置かれた雑誌を読むようにしています。^^ 目の前に雑誌がなければ、ちょっとだけ雑誌を探してるふりをして キョロキョロします。

• dondoko4
回答No.1

いつも、目をつぶったままですけど雑談するときは目をあけています。話をしているときに目をつぶったら、「このひと、眠たいのかな」話をやめたほうがいいと思ってしまいます。自分の顔でなければいいじゃん。

purePOISON
質問者

お礼

やはり目はつぶってるんですね>_< ご回答、どうもありがとうございます^^