• 締切済み

東京観光について

年末年始にかけて、東京旅行を予定しています。 11時羽田空港到着。お昼前に東京に着けるので、夕方までランチや散策、夜は夜景や東京ならではの観光ができれば良いと思っています。その日は東京に一泊予定です。ホテルも決めていません。行動によりホテルを予約しようと考えています。 到着日のお昼から、次の日の夕方頃まで東京満喫できそうなアドバイスをお願いします! *行ったことあるところ* 浅草、お台場、東京タワー、ディズニーランド、はとバス半日東京観光、上野動物園、アメ横など @行きたいと思っているところ@ 築地、スカイツリー(天候により展望台に登れないと聞き迷っています) 高齢の母を連れていくため行動範囲は狭いと思います。 ちなみに北海道から行きます。 色々なアドバイスお願いします!

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

スカイツリーは、天候により展望台に上がれないこともありますが、年末年始は大丈夫かと思います。 スカッと晴れていない可能性はありますが、その時期は台風もありませんし、強風とか嵐になるような天気になることは稀ですから。 もちろん、予約をしておかなければ大変な混雑になると思います。 築地は、年末年始に営業していない日もありますが、最近は年中無休で24時間営業のすし屋もあります。 北海道からいらっしゃるのでしたら商品に珍しいものもなく、年末は混雑が激しいので、ご高齢の方にはあまりお勧めではありません。 明治神宮などは清潔だし荘厳な感じがしますので、良いと思います。 今年は皇室もおめでたいことが多く、パワーポイントとしての雰囲気もよいでしょう。 横浜のみなとみらいは、地下鉄の開通などによって、今年は盛り上がっています。 東京からも近く、羽田からは京急やリムジンバスで行きやすいです。 ランチは横浜の中華街などいかがでしょうか。 http://www.chinatown.or.jp/ 山下公園の「赤い靴を履いた女の子」って、小樽にもゆかりがありましたね。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/courses/course.php?mid=m003 横浜は、観光用の巡回バスやシーバス等が充実して観光しやすいですし、東京駅から横浜駅は電車でわずか25分の距離です。 こちらは、乗換を検索するのにご利用ください。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&eki2=%E6%A8%AA%E6%B5%9C&eki3=&via_on=1&Dym=201410&Ddd=25&Dhh=12&Dmn1=0&Dmn2=1&Cway=1&Cfp=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=60&S.y=3&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1 夜景のおすすめは、文京区役所です。 区役所なのに展望台があり、もちろん無料です。 http://yakei.jp/japan/spot.php?i=civic

• yomyom01
回答No.1

・都庁