• 締切済み

東京観光について

年末年始にかけて、東京旅行を予定しています。 11時羽田空港到着。お昼前に東京に着けるので、夕方までランチや散策、夜は夜景や東京ならではの観光ができれば良いと思っています。その日は東京に一泊予定です。ホテルも決めていません。行動によりホテルを予約しようと考えています。 到着日のお昼から、次の日の夕方頃まで東京満喫できそうなアドバイスをお願いします! *行ったことあるところ* 浅草、お台場、東京タワー、ディズニーランド、はとバス半日東京観光、上野動物園、アメ横など @行きたいと思っているところ@ 築地、スカイツリー(天候により展望台に登れないと聞き迷っています) 高齢の母を連れていくため行動範囲は狭いと思います。 ちなみに北海道から行きます。 色々なアドバイスお願いします!

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

スカイツリーは、天候により展望台に上がれないこともありますが、年末年始は大丈夫かと思います。 スカッと晴れていない可能性はありますが、その時期は台風もありませんし、強風とか嵐になるような天気になることは稀ですから。 もちろん、予約をしておかなければ大変な混雑になると思います。 築地は、年末年始に営業していない日もありますが、最近は年中無休で24時間営業のすし屋もあります。 北海道からいらっしゃるのでしたら商品に珍しいものもなく、年末は混雑が激しいので、ご高齢の方にはあまりお勧めではありません。 明治神宮などは清潔だし荘厳な感じがしますので、良いと思います。 今年は皇室もおめでたいことが多く、パワーポイントとしての雰囲気もよいでしょう。 横浜のみなとみらいは、地下鉄の開通などによって、今年は盛り上がっています。 東京からも近く、羽田からは京急やリムジンバスで行きやすいです。 ランチは横浜の中華街などいかがでしょうか。 http://www.chinatown.or.jp/ 山下公園の「赤い靴を履いた女の子」って、小樽にもゆかりがありましたね。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/courses/course.php?mid=m003 横浜は、観光用の巡回バスやシーバス等が充実して観光しやすいですし、東京駅から横浜駅は電車でわずか25分の距離です。 こちらは、乗換を検索するのにご利用ください。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&eki2=%E6%A8%AA%E6%B5%9C&eki3=&via_on=1&Dym=201410&Ddd=25&Dhh=12&Dmn1=0&Dmn2=1&Cway=1&Cfp=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=60&S.y=3&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1 夜景のおすすめは、文京区役所です。 区役所なのに展望台があり、もちろん無料です。 http://yakei.jp/japan/spot.php?i=civic

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.1

・都庁

関連するQ&A

  • 東京観光

    近々 東京観光に行こうと思っています。 そこで、浅草(雷門) お台場(テレビ局) 秋葉原に行きたいのですが どの順番で観光するのがいいと思いますか? 朝は9時に東京に到着予定。 夕方5時か6時まで観光できればと思っています。 アドバイスいただけると嬉しいです!

  • 東京観光について。

    静岡から、朝8時の新幹線で、スカイツリーと浅草、築地に行く予定です。 東京駅には9時半には到着します。 スカイツリーは、夕方の夜景をみたいので、スカイツリーを最後にして、スカイツリーに、6時ぐらいには到着したいのですが、どのようなルートで、観光すれば良いか、乗り継ぐ電車も含め、効率の良い回り方おしえていただけますか? あと、スカイツリーの近場で、浅草築地以外にオススメの観光地あったら、教えてください。 帰りの新幹線は特にきめていないので、最終の10時に間に合えば構いません。

  • 東京観光する交通手段は

    10月末に3泊4日で1日、2日めは東京ディズニーシー・ランドと、3日目を東京を観光したいのです。 交通機関を何で行ったら良いのか悩んでいます。 足が悪い母と5歳の子供を連れて、ゆっくり浅草・東京タワー・アメ横・お台場・フジテレビを見たいのですが、タクシーだといくらくらいなのでしょうか。 観光タクシー、はとバス等案はでてるのです…時間がなくあせってます。何が一番良いのでしょうか。電車は階段、歩く距離が結構あるのでは…と案には入れてないです。

  • 東京観光、東京巡り。

    同じような質問が多々ある中、質問して申し訳ありません。お答えいただけると大変嬉しいです。 来週の金曜土曜(14、15日)で東京に行きます。 金曜はディズニーシーに行く予定にしており、夜、ディズニーシーを出た後、東京タワーやお台場の夜景を見に行こうと考えています。 そして翌土曜日に東京を観光しようという予定です。 私は東京に行ったことがなく、ベタな東京観光がしたいと考えています。 今考えているのは… ・東京ミッドタウン ・皇居 ・六本木ヒルズ ・国会議事堂 ・竹下通り ・浅草 ・築地 ・お台場 ・秋葉原 と候補を考えているんですが、やはり東京初進出なので、どのくらいの時間でどのくらい回れるのかが心配です。朝10時頃お台場のホテルを出発して観光し、夜8時過ぎ東京発の新幹線で帰ります。 どなたか貴重なご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京観光を考えてます

    大人が4人。子供(2歳・5歳)がいます。 築地と浅草、出来たら東京タワーを見に行きたいのですが どのようなルートがいいでしょうか? 前日にTDLで遊んで帰る日に観光を考えています。 18:30に新幹線へ乗るのでそれまでの観光と考えてます。 新浦安駅近くのホテルに泊まります。 移動はタクシーか電車を考えており、東京駅から帰るので荷物はまず東京駅に預けてから 観光をしようと思います。 いろいろな質問を見ているとはじめに築地に行くのが良いと書いてあるので築地に行って昼ご飯にありつければ問題ないです。 どんな所かをみたいだけなので、あとは食事をしたいのが築地の希望です。 浅草はどうしてもはずせない観光場所です。 あと子供が小さいので喜びそうな所をよれれば良いのですが・・・。 どこか良い場所があればよろしくお願いします。 最後に東京タワーを見学出来ればいいです。(出来なければ出来なくても) 観光日は4/19(土曜日)になります。 よろしくお願いします。

  • 東京観光

    来年1月に東京に行きます。 1日だけ観光できるのですが、どこがいいか迷っています。 東京は初めてで、全く分からないので、はとバスでの観光を予定しています。 いろいろなプランを見ているのですが、なかなか決まらないので 以下のうち、ここはお勧めだよ!という場所を3つ教えてください。 小、中学生のこどもが一緒です。 1、六本木ヒルズ 2、アクアスタジアム 3、お台場、お台場クルーズ 4、NHKスタジオ見学 5、浅草、仲見世 6、東京タワー よろしくお願いします。

  • 路線バスで東京観光

    路線バスを使い、東京1日観光をしたいと思っています。 30代夫婦+3歳の子供連れです。 夫はアメリカ人です。 最初は はとバスを使おうと思ったのですが、どうしても築地に行きたくて、自分でプランを立てました。 はとバスの変わりに、路線バスを使って渋谷から新橋。浜松町からお台場などを車窓から見ようと思っていますが、路線バスの窓からでも景色は楽しめるのでしょうか? また、行く予定の場所は ・築地 ・お台場 ・浅草(水上バスで移動) ・皇居外苑 です。 それぞれの移動手段は都バスをメインに考えています。 ひとつのところをじっくり見るタイプの観光ではなく、ちょこっとづつつまみ食いタイプの観光を考えています。 路線バスを使っても観光気分を味わえるのか、これらのバスをお使いの方(都バスの都01系、虹01系など)がいらしたら、教えていただきたいのですが。 ちなみに、平日の観光です。 出発を2日後に控えています。(^^;) よろしくおねがいします。

  • 東京観光の時間帯

    来月東京観光するのですが、ルートを考えたいと思っています。 そこで、質問なのですが、築地、浅草、お台場、横浜の中華街などは 朝、昼、または夜と、どの時間帯に行けばより楽しめるでしょうか? 築地などは夜になると市場は閉まってるのかなぁなどと思いまして… どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 東京観光について

    10月18日、19日に大阪から大人3人で東京に行こうと思っています。 行きたいところは何個かあるのですがそれぞれの場所でこれはした方がいい、これは食べた方がいい、これは買った方がいいなんて物があれば教えて頂きたいです。 行きたいところ ・スカイツリー ・浅草 ・築地 ・お台場 ・東京駅 には行く予定をしています。 東京ならではな物、おすすめのおいしいお店などあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 東京観光お勧め?

    6月18日、羽田空港(9時10分到着)からスカイツリーまでの行き方教えてください。 11時から11時30までの間にスカイツリー入場です。 その後、スーパーホテル浅草に荷物を置いて観光したいと思います。 浅草、上野、秋葉原、お台場(ガンダム、フジテレビの無料エリア)など2日間で観光し、3日目最終日は羽田空港観光を予定しています。 秋葉原のAKB48カフェとお台場は必ず行きたいです。 上野(動物園)は私一人が行きたいだけなのでホテルから自転車でちょこっと30分くらいだけパンダを見てきたいとおもいます。 ホテルで自転車を借りる予定です。交通費を安くできる良い方法を教えてください 。40歳と50歳の女性2名での行動です。 土地勘が無いのでへたに自転車で周るより1日乗車券などの電車を利用した方が良いかも? などのアドバイスをよろしくお願いします。