• ベストアンサー

ふかわりょうさんのお母さんは?

ふかわりょうさんのお母さんは、有名な女優さんって週刊誌で読んだんですが誰だったのか思い出せません。テレビで見るたびに気になります。私の記憶違いでしょうか。

  • y0121
  • お礼率91% (22/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuri
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.1

以前、「笑っていいとも」にご両親が出てたのを見ました。「有名な」とありますが、少なくともテレビ好きな私(30代)が知っている女優ではありませんでした。私も気になってきてしまったので、確実な回答が出るのを期待してます。

y0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の勘違いだと思います。これだけの有名人でしたらご両親は話題になりますよね。

その他の回答 (1)

  • silele
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.2

下の方がおっしゃっているように、 昨年の27時間テレビ内の「いいとも」で クイズとしてでていました。 「誰の家族でしょう」って感じのクイズで。 特に、有名な人ではなかったかと思います。

y0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。香川照之(静かなるドン主演)さんと勘違いしていたかもしれません。

関連するQ&A

  • ふかわりょうがストーカー?

    好奇心丸出しの質問で恐縮ですが、 数年前にふかわりょうがストーカーまがいの行為で女性に訴えかけられたという書き込みを見かけました。 もし当時その記事を読んでいたり覚えている方で事件の詳細や、 言い訳ぽかったというふかわりょう本人の弁明を詳しく知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか。 お笑い芸人としてテレビに出てる時はあんまりなのですが、 ブログや本を読んであまりの表現能力や知性の高さに驚きました。 そんな人がどうして…という好奇心でいっぱいになってしまい、質問しました。

  • ふかわ

    もしファンの方が読まれて気を悪くされたらスイマセン。 ふかわりょうって慶応大学経済学部出身らしいですが 本当ですか? 通信制とか2部じゃなくて?(慶応に2部はなかったですかね 汗) あるいは、付属幼稚園からエスカレーターなら まだ分かるような気もしますけど・・・。 ご存知の方居ましたら教えてください。

  • ふかわりょうの内Pでのポジションが自分と一緒

     ふかわりょうさんが内Pで活躍してた時によく見てました。  当時、自分も団体での行動の時に彼と似たポジショニングをしてしまうことを気にしていました。  複数の人間が「ワー」と絡んで楽しそうにしてて、それをボーっとみている。話を振られたら「えー、そのー」などオドオドしながら、ゴキゲンを伺うように発言。  そして、失笑。  先輩達に「おまえは・・・」とツッコまれイジられる。  しかし、たまに面白いことを言う。  それ以外にも移動中、みんなでしゃべってる時に、いきなりIPODを出して聞き始めたりなど、自分勝手な行動を取る点も似ています。  ふかわさんって音楽活動もしていますよね。  そういう所も先輩から「かっこつけんな」みたいに煙たがれてましたよね。  自分も「こうやってみんなといるなら、音楽を聴きに帰りたい。服を買いに行きたい」など考えていました。  こういった人間はやはり集団で淘汰されやすいですかね  

  • ふかわ韓流苦言「流行が日常現象のような放送は問題」

    ふかわりょう ラジオにて 要約 自分の店を経営して友達に来てもらい、ブログに美味しいって紹介してという行為は基本的にはだめだが、同情の余地はある それを過激に拡大させたのが今の韓流ブームで、企業広告としてそれを紹介するのがよいが、流行が日常の現象にあるかのような放送のされ方は問題がある 情報を読み取る力がある大人なら惑わされないが、小中学校の子供とかには それが刷り込みとなり必ずしも本当ではない事を信じてしまう ■ラジオ ROCKETMAN SHOW 110730 http://www.youtube.com/watch?v=dm9h3WGnNB4 止まらない芸能人の「韓流傾倒テレビ」批判 今後は芸人・ふかわりょうがJ-WAVEで苦言 http://news.livedoor.com/article/detail/5749249/ 俺はふかわの言うことにすごく納得共感できるんだけど皆はどう思うかな? そしてこの韓流騒動これからどうなって行くと思う?

  • お母さんの一言でうつになった女優さん?

    お世話になります。 NHKか、NHK教育だと思うんですが、女優さんで、お母さんに熱心に育てられ、ずっといい成績できたのが、大学受験に失敗し、お母さんに「あなたはxx年間のみんなの期待を裏切ったね」と何の気なしに言われ、「たったこれだけの失敗で今までの期待を裏切ったことになるのか」とうつ症状になった女優さんの独白をやっていたように思います。 女優さんの名前や、くわしいエピソードなどご記憶の方がいらっしゃったらご教示いただけないでしょうか? 知り合いのケースに似ているので、参考にしたいと思います。

  • お母さんは悲しい、お母さんは嬉しい、という叱り方、誉め方について教えてください。

    現在2歳児の母なのですが、子供の叱り方に悩み、参考になればと、子育てコーチングを推奨されている川井道子さんのブログを拝見しました。 そこには「わたしメッセージ」と称して、子供が悪いことをしたときには悲しいと自分の気持ちを伝える、 たとえば、「○○ちゃんが叩くと、お母さんは悲しいわ。」というように。 子供が良いことをしたら、 「○○ちゃんがおかたずけしてくれると、お母さんは嬉しいわ。」と。 でも私の記憶が正しければ、これは育児のNGワードだと、テレビで専門家の方が言っていたように思うのですが・・・ この言い方だと子供は、お母さんを悲しませないために、お母さんを喜ばせたいから、という理由から行動するようになってしまい、母親に嫌われたくない、気に入られたいということが最優先になり、自発的な行動でなくなってしまうとか。 どちらを信じて実践しようか迷っています。 子育ては十人十色と思いますが、どちらがより良い方法なのでしょうか?

  • 週刊オリラジ経済白書

    8/28放送された週刊オリラジ経済白書 怪しい(秘)高額バイトを芸能人が潜入体験SPでふかわりょうさんが体験した韓国へ書類を届けたアルバイトの会社名を知りたいです。 番組内で社名が出ていたような気がしたのですが・・・ おわかりになる方宜しくお願いします。

  • 名前を教えてください!!

    情報は、 (1)白いヘアバンド (2)アイドルって言ってる (3)全体が白い服 (4)なんとなくネタをしているときの「ふかわりょう」に似てる(私だけ?) (5)ピン こんな感じです。エンタかレッドカーペットで見た記憶がありますが ・・・ この芸人の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お母さんについて

    うちのお母さんが テレビで昭和の歌がながれるたび それにあわせて歌います。 ものまねの時の歌もかぶせてくるので テレビのほうが聞こえません。 なので似てるのか似ていないのかさっぱりわからなくらります。 「うるさいから小さな声で歌って」といと 逆ギレされます。どうしたらいいですか?

  • 坊主から髪の伸びる時期

     坊主にしてしばらく経つのですが、そろそろ長髪にしたいと思います。  しかし、ちょっと伸びるたびに切りたくなってしまい。なかなか伸びきりません。  そこで、具体的な目標を最初に立てた方が我慢のしがいも出ると思うのですが、一度坊主にしたら伸びるでしょうか?。  どれくらい伸ばしたいか具体的に例えるなら「ふかわりょう」くらいです。