• ベストアンサー

windows95でUSBは使えるでしょうか

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

一応Windows 95OSR2から、USBの サポートはしていますが、それでも あまり動作しないことが多いようで、 アカデミックパックでもいいので、 Windows 98にアップグレードする ことをお勧めします。 Windows 98ならば、きちんとUSBを サポートしているので、当たった MP3プレーヤーと接続するだけで、 ソフトが認識してくれると思います。 ではでは☆

cricket
質問者

お礼

有り難うございました。このご説明で十分です。 本当に使えないかが分からなかったのです。 使えないこともないとは知りませんでした。 結局USB端子の増設も必要になるので、 新しいパソコンを買うか、 友達のパソコンをちょっと使わせてもらうように、 アドバイスするメールを今発信しました。 どもどもでした。

関連するQ&A

  • 助けてください!USBが認識しません…

    助けてください!USBが認識しません… MP3プレーヤーなんですが電池が切れたのでパソコンからUSB充電したところUSBが見つかりましたとは出るんですがリムーバディスクが出ないんです…しかも充電も完全に切れてしまい普通ならUSBに差せば勝手に電源がオンになり充電を始めるんですがまったく動く気配がありません 予備で持っていた全く同じMPプレーヤーは普通に認識されて普通にフォルダの閲覧は出来るのにデータ等は前のやつに入ったままで移すにも移せなくて本気で困ってます… パソコンはデータの移動や充電だけのために使っているのでネットには繋がってません どうすればいいでしょうか…

  • USBデバイス

    MP3プレイヤーのUSBケーブルをパソコンに接続したら 「USBデバイスが接続されていません」とでてきたのですがなぜでしょうか?直し方教えてください。 パソコンはウインドウズXPでメディアプレイヤー10です。 mp3プレイヤーはAL-MP3 Eシリーズです。 初めからUSBデバイスが接続されていませんでした。 どうか直し方お願いします。

  • USBが認識しなくなったのはなぜ?

    パソコンの調子が悪かったので、 初期化し、新たに、WINDOWSを入れなおしたのちに、 MP3プレーヤーをUSBでつなげようとしましたが、 認識してくれません。**は見つかりませんと表示されます。 対応策は何かないでしょうか? おねがいします。

  • 安価な、USB給電で動くmp3プレイヤーを探しています。

    安価な、USB給電で動くmp3プレイヤーを探しています。 FMラジオが付いていない車で音楽を聞けるようにするのが目的です。 家電用コンセントのインバーターを持っていたので、余っているパソコン用のスピーカーをフロント部分にくっつけました。 あとはmp3プレイヤーを見つけるだけです。 USB給電か、シガーソケット給電で、スピーカーに繋ぐことの出来るmp3プレイヤーで、なるべく安価な物、 「自分が持ってるプレイヤー、使えそうだ!」 などでも構わないので、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Windows Media Player が mp3を認識しません。。

    Windows Media Player が mp3を認識しません。。 Windows Vistaを使用しています。3年ほど使っていますが、パソコンに疎く、 ずっとウイルス対策をしていなかったので、 知人にNortonを入れてもらいました。 (音楽とwordぐらいしか使っていなかったので…) その後、今まで同期できていたmp3が、急に同期できなくなりました…。 最初は使っているmp3が悪いのかと思ったのですが、 他のパソコンでは同期できるし、mp3の他に携帯(docomoP905i)も同期していたのですが、 こちらもできなくなりました。 また、パソコン自体はこれらを認識しており、コンピュータに存在します。 Windows Media Playerのみ同期できないのです… デバイスの更新をしても無理で、どうしたらいいかわかりません… Nortonが原因かと思い、一度アンインストールしたのですが、同じでした。 USBを接続すると音がしますよね? 他の物を接続すると普通に「ティントン」(わかりづらくてすみません;)というのですが、 mp3を接続すると、「ドゥン」と低い音のみでいいます。 文章がわかりづらくてすみません、お力を貸してください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • WindowsMEのUSBについて

    はじめまして。 私は今、某MP3音楽プレーヤーの購入を考えているのですが、その某MP3プレーヤーは、USB2.0の環境が無いと駄目だということなんです。 私はパソコン初心者なので、自分のパソコンのUSBが1.1なのか2.0なのかがわからなく購入に踏み切れないので、非常に困っています。 パソコンは2000年に買ったWindowsMEです。 わかりにくい質問ですみません; バージョンを確認する方法等、どなたか教えていだけると嬉しいです; お願いします。

  • USBメモリーへの移し方

    友人からメールで曲を送ってもらいました。 1.ただ単にUSBメモリーに移しただけだったので曲を再生することができませんでした。 パソコン(XP)初心者なので、再生方法を教えて下さい。 2.オーディオからUSBメモリーにダウンロードした曲はwindows media playerで聴くことはできますが、メールで送ってくれた曲はwindows media playerでは聴くことができません。ファイルの種類はM4AファイルとなっておりMP3ではないからでしょうか?

  • USBからUSBに転送

    バックアップ用のUSBメモリとMP3プレイヤーがあります。 いつもネットカフェのPCにバックアップ用USBメモリにあるMP3と編集ソフトをコピーしてデスクトップに展開させて タイトル治したりアートワークつけたりしてます それをMP3データはMP3プレイヤーに転送します (MP3プレイヤーのほうは一旦中に入ってるMP3データ消します。タグだけ編集してる物を転送するとうまく上書きされない時があるので) そしてバックアップ用のUSBメモリにもMP3データをコピーします これが時間かかるんです。2つ同時に作業すると転送速度が遅くなります ネットカフェのPCには編集ソフトだけ展開してバックアップ用データを編集して それをMP3プレイヤーに転送したほうが早いのでしょうか? ただ、その方法だと編集してる時の速度がデスクトップでやってる時より遅いです。 どうやるのが効率的なのでしょうか?

  • USBデバイスが接続されていません

    MP3プレイヤーのUSBケーブルをパソコンに接続したら 「USBデバイスが接続されていません」とでてきたのですがなぜでしょうか?直し方教えてください。 パソコンはウインドウズ10でメディアプレイヤー9です。

  • Windows10でPCの音楽をUSBにコピー

    Windows10でCDからメディアプレイヤーで取り込んだ音楽をUSBにコピーしたいのですが、車のUSB端子に差し込んでも「NoData]というサインが出て再生できません。 windowsメディアオーディオでもMP3でもダメです。何かやり方が間違っているのでしょうか?友人からもらった音楽入りUSBは、問題なく車で聞けます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。