• ベストアンサー

飲み屋三形態

パブとスナック、そしてバーの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6936
noname#6936
回答No.2

以下勝手な解釈ですが。 パブ…ちょっとオトナな、セクシー系寄りの、飲み屋というかクラブ。アルバイト情報なんかを見るとわかりますが、キャバクラやスナックより女の子の時給が高かったりします。つまりそういうことなのでしょう^^; スナック…パブよりもセクシー度は低い。ママがカウンターにいて世間話してるようなところもスナック。マシューのTVに出てくる「スナックゆかり」とか… バー…おしゃれなバーもたくさんあります。基本的にお酒を楽しむところで、お姉さんとおしゃべりするところではないと思います。 NO1の方のあげておられるクラブ・ラウンジは、高級なものが多いです。銀座の高級クラブとか、テレビでもやってますよね。会員制のものも多くあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://www.ohtaniya.com/play/onesan.htm ↑こちらのページに詳しくのってますよ!

参考URL:
http://www.ohtaniya.com/play/onesan.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nkmrkk
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

クラブ ラウンジ ってのもありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み屋の名称の違い

    このカテゴリーでたびたび質問されてるのですが、最近また疑問に思う所がありまして質問させていただこうかと思います。 さて、 皆さんの中でパブ、クラブ、スナック、ラウンジ、バー、カフェバーなどの違いはなんでしょうか? 一般的に認知されている違いでもけっこうです。 また、普通はこうだけど自分はこう思う!っていうこだわりみたいなものも聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • バーやスナックとかの・・・

    バーやスナックとかの違いなどがイマイチ分かりません。知っている方解説の程よろしくお願いします。 バー・スナック・パブ・クラブ・キャバレー・キャバクラなど。

  • スナック・パブ・クラブ・ラウンジetc.

    スナック・パブ・クラブ・ラウンジ・バー等の違いを教えてください。。

  • スナック? パブ? バー?

    飲んだ後の二次会なんかで、スナックだのパブだのバーなどに行く機会がありますが、 これらの違いがよく判りません。 こういうのがスナックだ。など、区別を付ける基準を教えて下さいませ。

  • バー、ラウンジ、パブ、スタンド、スナック、などなど

    お酒の好きな人、安酒しか飲まない私に教えてください。 バー、ラウンジ、パブ、スタンド、スナック、カウンター・・・(他にあったかな) 違いって何ですか?

  • 飲み屋の種類の呼び方

    お世話になります。カテ違いだったらすみません 飲み屋の種類の呼び名がわかりません。 スナック・バー・キャバレー・ピンクサロン・キャバクラ これらの違いは何なんでしょう? ご存知の方教えてください。

  • どう違うのですか?

    夜の町に出ると、クラブ、キャバレーバレー、バー、スナック、パブ等々。いずれもお酒を飲む場所ですがその違いがよくわかりません。法的に区分がされているのでしょうか?

  • パブ・スナック・クラブ・バー・ラウンジ??

    カテゴリーが不明ですが、タイトルに書いた所謂「呑み屋」ですが、パブ・スナック・クラブ・バー・ラウンジの夫々の、区分と言うか定義はあるのでしょうか? 違いが分りません・・・ ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 広島の飲み屋

    広島の薬研堀でバー、ラウンジ、スナック、キャバクラはありますか? 軒数は多いでしょうか?

  • パブとスナックとバーの違い

     アホな質問&カテゴリ違いでしたらすみません。  こんばんわ、小学校の頃より「?」と思っていた質問なのです。  感覚で「こうじゃないの?」というのでも結構ですので教えて下さい。  飲み屋の看板には「パブ」とか「スナック」「バー」と色々ありますよね。  それの違いって何ですか?  単純に「キャバレー」とかだったら「あ~、なんとなくこうかな?」とわかるのですが、この3点についてだけは、学校の先生に聞いても親に聞いても、明確に違いを言える人がいませんでした。   語源発祥の違いでも何でも良いので、教えてくださると嬉しいです。  宜しくお願い致します。

MG6730の移送モードはあるのか?
このQ&Aのポイント
  • MG6730には移送モードが存在するかどうか疑問に思っています。
  • 引っ越しで長距離を移送する必要があるので、MG6730の移送方法が知りたいです。
  • 移送中のインク漏れなどの心配があり、MG6730の移送モードについて詳しい情報を求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう