• ベストアンサー

兄弟の事をbrosって略しますけど姉妹は

姉妹 sister や性別の区別をつけない sibling の場合は どう略すのでしょうか?

• 16a27
  • お礼率56% (28/50)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.3

昨日見たアメリカのドラマ「リベンジ シーズン4」のシーンで、火事の建物の中に姉を置き去りにする妹が「グッバイ、シス」って言ってました。

• ddeana
回答No.2

・姉妹 sisterの場合→sis (MomとかDad同様ニックネーム的な言い方です) http://www.urbandictionary.com/define.php?term=sis ・性別の区別をつけない sibling→sib (一人の場合)もしくはsibs (複数の場合) http://www.urbandictionary.com/define.php?term=SIBS