• 締切済み

聴覚障害者就職について

私、50代男性独身です。聴覚障害4級で補聴器(右側)付けております。現在自営業(制御盤組立)をしており、仕事があったりなかったり、厳しいです。今まで父親も働いていましたが年なので、引退してもらいたいですが、自営業を辞めて私が転職したいと思っております。今さら50代で聴覚障害者でありながら、転職の可能性はあるのでしょうか?障害者向け就職活動しています。皆さんの意見を聞きたいです。また、聴覚障害者さんの就職成功のいきさつを聞きたいです。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

障害者向け求人で検索したら 専門のサイトがたくさん出てきました。 http://www.web-sana.com/ http://www.clover-navi.com/ 社内の雰囲気を含めて知るには 母校を訪ねて求人票を見るのが一番なんですけどね。

wks9mwu6rwwa1
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく調べて見ますね。