• ベストアンサー

2泊3日の国内旅行の準備

morino-konの回答

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

大きな鞄の売場に行けば、機内に持ち込めるサイズの商品は表示がありますのでわかります。 イオンなどでは、機内持ち込みサイズの枠があり、その枠にはまるかどうかで判断できます。 機内持ち込みサイズの条件はこちらをご覧ください。 http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html キャリーバッグの良いところは、キャリーバッグの取っ手に、更にバッグを重ねて載せることが出来るという点です。 キャリーバッグとおそろいのバッグも販売されています。 そのように、必要に応じて重ねられるタイプがおすすめです。 開閉部分はファスナーでない方がよいです。 国内ではあまりないと思いますが、ファスナーですと簡単に切り裂かれてしまいます。

関連するQ&A

  • 国内線で1泊旅行時のバッグ

    今度、関東から広島まで1泊で出かけることになりました。 移動手段は飛行機になったのですが、ボストンバッグ(小さめ)で行こうか、ソフトキャリー(105cm以内)で行こうか迷っています。 地元から羽田まで距離があるので、キャリーの方が移動に楽だと思うのですが、 ・JAL便でキャスター付のキャリーバッグを機内に持ち込めるのかどうか。 ・機内持込でなく、手続き時に預けるのは何か面倒なのか。 と考えてしまって、荷物を少なくしてボストンバッグで行った方が楽かなぁと迷ってきてしまいました。 経験者の方、ご意見お願いいたします。

  • 国内線での荷物は?(東京~札幌)

    今月、北海道へ2泊3日の旅を予定しています。 大人2名・子供1名です。 飛行機へ預ける荷物なのですが、やはりスーツケースの方が安全でしょうか? 海外旅行は何度か経験がありますが、その都度、レンタルで済ませていたので、スーツケースは持っていません。 ボストンバッグでは危険でしょうか? どなたか教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 旅行バッグの飛行機機内への持ち込みサイズが変わりました。

    旅行バッグの飛行機機内への持ち込みサイズが変わりました。 持ち手部分を加えると、2・3泊の旅行用に適したボストンバッグは規程から外れてしまうようなものが多い気がします。 来月2泊で旅行をする予定なのですが、大きなカバンしかもっていません。 小さなカバンにたくさんつめて幅が規程内でおさまりきらなくなってくると思うのですが、100席以上の便で、これくらいのカバンならこの大きさでも持込が大丈夫というような、オススメのカバンを探しています。実際に搭乗された方なんかもいらっしゃったら、アドバイスお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 一泊二日の旅行に持っていくかばんについて

    今度一泊二日で旅行に行きます。 それに持っていくかばんをどうしようか悩んでいます。 通学に使っている布地のボストンバッグだとまずいですか? あと、服はどれくらい持っていったらいいでしょうか。 つまらない質問で申し訳ないですが、よろhしくおねがいします。

  • 国内旅行用のバッグの購入を検討中です

    女性です。 9月下旬に出雲大社メインで2泊3日の旅を予定しています。 関東からなので、現地迄は飛行機で移動、現地ではレンタカーを予定しています。 現在所持しているバッグはレスポートサックのミディアムウィークエンダーというボストンバッグです。 昨年近場の旅行に使用しましたが、とても小さく感じました。 レスポのラージサイズのボストンを新たに購入するつもりでいましたが、キャリーケースタイプのバッグのほうが良いか悩んでいます。 当面は年1回の2~3泊の国内旅行のみの予定で、将来的に韓国へは行ってみたいですが、当分海外旅行の予定はありません。 飛行機利用の場合、ボストンとキャリーケースのどちらがお勧めですか? キャリーケースの場合は機内持ち込みタイプ、それより少し大きいものとか、ハードタイプとソフトタイプとかどちらがお勧めなのかも教えて下さい(理由も)。 自分で考えるべき事ですが、あまりに久々の旅行の為にアドバイスお願いします。

  • 短期留学時の旅行鞄&かわいいキャリーについて

    2月中旬から1ヶ月ほどオーストラリアに留学予定です。 その時のカバンなのですが、大きめのスーツケース(キャスター付)と小さめのキャリーバッグ(最近街でも見かけるガラガラひくタイプのもの)の2つを持っていこうと思っています。 大きい方は10日程度の旅行に対応してるくらいの大きさです。 ただ飛行場などで、(1)大きいスーツケース(2)キャリー(3)手荷物という3つのカバンを持ち歩くのはどうなのか…とちょっと不安です。 またキャリーは手荷物のように飛行機内に持ち込むことができるのでしょうか? カバンの種類やサイズなどなにかアドバイスがあればよろしくおねがいすます☆ あとかわいいキャリーも探しているのでオススメのものがあれば是非教えていただきたいです◎ アルミ製ではなく皮製(皮っぽいとかでもいいです。笑)やアンティーク調なものや北欧っぽいものでかわいらしいものを探しています。 自分でも調べたのですがなかなか好みのものに出会えませんでした…よろしくおねがいします。(>_<)

  • 航空機利用の旅行用のボストンバッグのサイズについて

    以前より、飛行機を利用する旅行時に使えるボストンバッグで、売り出しがあれば買おうかなと思ってました。ナイロンで軽いものなら、折りたたんでスーツケースにも入るだろうと。 そしたら、たまたま大き目サイズのボストンが値下げしてたのですが。 タグをみますと、一番長い辺が65cmなんです。(ここが問題のひとつ。) 55Lで。鍵はついてません。肩からもかけられますが、キャリータイプにはできません。スポーツバッグのでかいやつです。 だいたい夫婦での旅行が多いので。 いつも海外旅行に行く場合は、旦那がスーツケース1個に、撮影機材リュックを背負います。 私の基本は、小ぶりのリュックか肩掛けできる機内持込み用ボストンバッグ(空港に着くまで着ていた上着や、お菓子、ちょっと買い物したものとかを入れたり。乗り継ぎする場合は念の為、1泊分の着替えを入れたり)に、ショルダーバッグのスタイルで、旅行日数によっては、私もスーツケースを1個追加します。 で、今回の65cmのボストンは、海外に暮らす友人宅に滞在させてもらう場合、スーツケース2個あっても、その内1個は土産で満杯になってしまうので、衝撃を受けてもかまわない衣類(着替えなど)を中心に、あとは靴とかを、このボストンバッグへ入れようと思ってます(機内預け)。帰りは、洗濯ものが中心になってしまうでしょう(機内預け)。 (行きに知人への土産を入れてたスーツケースは、帰りには自分たちの土産物を入れ、あまり買わなかったならば、ボストンバッグは畳んでこれに入れて帰ります。) 海外旅行に限らず、国内旅行でも使うつもりでいます。 お尋ねしたいのは2つ。 A: 基本的には機内預けにするつもりでいますが、最長の辺が65cmというのは、買うのをやめておいたほうがよいでしょうか? バッグに満杯入れなくて、6、7割がた入れて、まだ余裕があった場合は、機内持込みにするかもしれませんが、大は小を兼ねるで、大き目のこれを買った方がよいでしょうか? B: 自宅から空港までの持運びの問題。 満杯の容積が55Lだそうですが、衣類をこれだけ入れると、けっこう重くなって、よほどの怪力でないと、スーツケースにリュック担いで、さらにこの55Lのボストンはきついでしょうか? 航空機利用時にも使うことを考えるなら、65cmではなく、55cm程度までにしておくほうがよいですか?

  • 国内旅行で飛行機の手荷物の個数はいくつ?

    国内旅行で飛行機の手荷物の個数はいくつ? JALの飛行機で大阪に旅行にいきます。 地方の空港から大阪空港までなのですが、手荷物は何個まで機内に持ち込めるのでしょうか? 多分小さめな飛行機だと思うのですが、スーツケース?やちょうどよいサイズの鞄がないので機内に財布などをいれた鞄と服などをいれたトートバック(チャックがないので預けるのは不安です)のような物の合わせて2つ機内に持ち込みたいのですが、2つ持ち込むのは可能でしょうか。

  • 国内新幹線バスツアーでスーツケース

    国内二泊三日のツアーに参加予定です。 目的地までは新幹線、あとはバス、電車、フェリー移動があるらしいです。 機内持ち込み可能スーツケース(今回飛行機には乗りませんが。)とショルダーバッグで行こうと思いますが、変ですか? スーツケース楽だと思うのですが、国内ツアーでスーツケースの方ってあまりいないみたい? ボストンバッグ+ショルダーの方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 旅行や出張に、スーツケースとボストンバッグ

    1泊程度の旅行や出張に、適度な大きさのスーツケースとボストンバッグ、どちらを持っていきますか? スーツケースの方が楽かも知れませんが、小回りが効きにくいように感じます。 ご意見お待ちしています。