• 締切済み

インテリア

イケアユーザーにイケアついてお伺いします。 (1)店についていいところと残念なところは? (2)イケア製のリビング用品について感じたことは? (3)イケアを利用して感じることは? もし、差し支えなければご回答と共に理由をいただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 見栄えは良いが作りが雑で、すぐ壊れる。  イスとかも、欧米仕様になっていて、イマイチでした。  家具もバカみたいに重い。  ニトリの方が品質的にも良くで、イスも日本人向けにデザインされているのでオススメです。  -------  ただ、雰囲気は楽しいので、テーマパークに行くような気持ちで散歩するには良いかと。

exprs3542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。役に立ちました。

関連するQ&A

  • 自分で施工できるウォールキャビネットを探しています

    リビングの壁に収納が欲しいのです。最近、リーズナブルでDIYできるイケアの"ウォールキャビネット"なるものを知りました。 キッチンの吊り戸棚と同様、リビングに使うとモダンでとてもよいと思うのですが、壁付け家具ですので慎重に考えたいと思っています。 そこで選択肢として他メーカーで同じようなものはありませんか? 自分で施工するつもりです。

  • 壁がけ扇風機 デザイン性があるのがいいのですが

    リビングに 壁掛け扇風機がほしいなと思っているのが 電気屋にあるような普通タイプではなく デザイン性のあるのがよいです。 フランフランやイケアなどのシンプルモダンがすきではありますが 両方にもおいてありませんでした。 どうかご存知な方 教えて下さい。

  • IKEA通販で安心できるIKEA通販代行サイトは?

    イケア通販代行サイトは怪しいサイトばかり(汗)で悩んでます。 どうしてもほしいソファがあって、IKEAのサイトを調べてみたらカタログはあるんですけど、 カートボタンがないんですよね( ̄◇ ̄;) 調べてみたらイケアは通販をやっていない?ことが判明!! では買いに行くか・・・といいたいところですが、近くにイケアストアはありません(涙) どうしても諦めきれなくて買い物代行会社??でお願いしてみようと思うんですが、 なんだか怪しいサイトだったり、手数料がむちゃくちゃ高かったり・・・ 旅費に比べたら、ある程度の手数料は仕方がないと思うんですが、、、 そこでどなたか実際にイケア通販代行サービスを利用した方がいましたら、 その時の状況やサイト名を教えてもらえたら嬉しいです。 お願いいたします。

  • シンプルなインテリアにシャンデリアはあいますか?

    リビングのインテリアはシンプル系で、 現在メインでスポットライト4灯を使用しています。 天井埋め込み式ダウンライト(明るさ調節可能)もあるのですが ほとんど使用しない状態です。 今、無償にシャンデリアを取り付けたくなっています。 でも、シャンデリアってそうそう安くないし、二の足を踏んでいます。 ★壁:白 ★カーテン:白の縦型ルーバー ★TVラック:本体木(こげ茶)にシルバー枠アクセント ★ラグ:落ち着いた赤にシルバーのアクセント ★テーブルは白のトップに脚は木(こげ茶) ★11畳 ★椅子:独り用チェア(赤) で他に家具はなく、基本は床に座っての生活です。 シャンデリアは黒のフレームと飾りを考えています。 このような部屋にシャンデリアってあうものなのでしょうか?

  • インテリア相談

    初めまして。 このたび結婚することになりまして、図のような間取りの賃貸マンションに夫婦二人で住もうと考えています。  バルコニーは南と西の両面にある角部屋です。 広すぎると思うのですが、10年くらい先は親と同居で家を買う必要も無いので思い切ってちょっと贅沢しました。 そこでインテリアについて悩んでおり、ご相談させてください。 (1)和室前のリビングは両面採光なのですが、角に邪魔な柱があります。 この場合、どの位置にテレビを置くべきでしょうか? また、ソファはどのようなもの(ペア、3人掛け、コーナータイプ等)を選択しどういう配置にすべきでしょうか? (2)寝室は8条間を利用しようとおもっているのですが、シングル2つを選択すべきでしょうか? それともクィーンを選択すべきでしょうか? 尚、寝室も両面採光なのですがベッドは真ん中にドーンと置く感じなのでしょうか? (3)この間取りで他に何か注意すべきこと、又は こうすれば良いよ・・というご意見があればお聞かせください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • イケアのレストラン

    この前、久し振りにイケアのレストランを 食べにいったんですが、 個人的にはすごく美味しく感じたんですが、 Googleとかのサイトを見ると、マズいとか 言われてたんですよね。 まぁスウェーデンと日本は結構離れてるから 文化も多分ほとんど違うだろうし 味が嫌いな人もいるんですかね? ちなみに自分はイケアの 「スパークリングラズベリー」がすごく 美味しく感じました。 皆さんはイケアのご飯は好きですか? 回答お願いします。 余談ですが、日本のレストランより 内装が綺麗に感じました。

  • IKEAの配送対象エリア以外への送料

    山梨県に住んでいるのですが、イケア港北でクローゼットを買おうと思っています。 奥行き60センチ×幅250センチ×高さ200センチの物が4本なのですが、どうもかなりの重量と大きさになるようです。 そこでイケアの配送サービスを利用しようと思っているのですが、山梨は配送エリア外なので料金が記載されていません。 どなたか、配送エリア外に送ったことがある方、詳細を教えていただけますようお願いします。

  • 風水でリビングの鏡の位置について教えてください

    本日リビングにミラー付きクローゼットが届き配置したところ、そのミラーのちょうど対面に以前壁に固定した姿見(4枚一組になっているイケアのもの)があり、鏡と鏡が向い合わさっていても風水上は大丈夫なのでしょうか?無知なもので申し訳ありませんがどなたかご存知でしたら教えてください。幸い鏡同士が向いあってるので部屋はとても広くみえますが・・どうなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • イケア港北店に何度か行かれた方に質問です。

    今度、イケア港北店へ初めて行きます。 遠方に住んでいるため、情報が不足していて、私の中では『巨大なインテリアショップ』『手ごろでちょっと洒落たモノが売られている』というイメージでいます。 現在、家を新築して細々とした以下の物を購入したいと考えていますが、こういったものは売られているでしょうか? ・リビングにおくサイドボード ・マガジンラック(腰くらいの高さの本棚) ・足拭き玄関マット ・傘立て ・壁掛け時計 ・ポスト また東京、横浜あたりでこういった商品が手ごろに売られているお店(駐車場有)を他にご存知でしたら教えて下さい。 イケア港北店の印象なども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめの家具屋さんは?

    こんにちは。 結婚を控えていて、 新居で使うダイニングテーブル&チェア、テレビボード、リビングテーブル&チェアを探しています。 横浜市内に住むのですが、私と彼の実家間であれば行けるので、東京~大船間で探しています。 IDC大塚家具とイケアは見たのですが、大塚家具は高くて、イケアは自分で組立てたりするのが難しいので頼むと高いし、ということで却下に。 家具屋さんで調べるとあちこちにあるので、おすすめのお店があればそちらをまず見たいと思って質問しました。 安いととても助かりますが、材質が悪いとか、防虫剤や乾燥剤の臭いがきついとかは避けたいです。 (昔、電話台を通販で安く買ったら、板がインドネシア製で塗料の臭いがなかなか消えず、吐きそうだったので…) おすすめのお店がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう