• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

和訳をお願いします。

来月1日にアメリカ人と会うのですが、 「何時に会う?」と聞いたところ、こんな返事が来ました。 It's a Saturday so please suggest a meet time. これはなんと和訳すればいいですか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

気軽に行きましょう! 「何時に会う?」 「土曜日、何時に会うか教えて」   と聞いているのです。 Why dono't you meet at one PM?  「午後1時でどう? 」 とでも答えたらどうですか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

It's a Saturday → その日は土曜日 so please suggest a meet time. → だから どうぞ会う時間を提案してください。 上は直訳ですが、意味は問題なく、わかるかと思います。

• 回答No.1

土曜日であることだし、自由に決めて結構ですよ。