• 締切済み

僕ってやっぱりバカ?

今現在で、28回の回答をしてますが、0Point(=役に立ってない)です。(T□T|||)やっぱり僕って、まともな回答してないんでしょかね?(T_T)初めての質問はこれにさせてもらいます。僕ってバカなんでごぜえやそうか?(和歌山県・18歳・無職・男)

• gum
  • お礼率0% (0/26)

みんなの回答

noname#258
noname#258
回答No.3

残念ですが、どこのサイトであれこういう質問掲示板の場合、質問した人がアドバイスや回答を見て、トラブルや疑問が解決した時点で(その嬉しさ等で満足してしまって)解決したということやそのことに対するお礼等を書き込まない事がかなり多いのが現状です。回答した方は「参考になったのかな?」とか「トラブルは解決したのかな?」って意外と気になってるものなんですけどねぇ?(笑)(←私だけ?)

gum
質問者

補足

同じ境遇なので、同感です。(T_T)仲間って事で、マスターをどうぞ。

noname#4807
noname#4807
回答No.2

このような掲示板形式のQAは難しいものです。 当然質問する人はわからない質問しているので回答者のほしい情報が 的確に示されることは稀だと思います。 「情報が不足してます。」と言ってしまうのは簡単ですが、何とか解決の 糸口を見つけてもらうためにもPointにこだわらず回答を続けてほしいと 思います。 それから自分の回答とPointを得られた他の回答を比較すると、理由が 明確になると思います。回答者の知識の量などはあまりかわらなくても 文章力や相手の期待する回答により評価は変わってきます。 自分の知っていることをしっかり伝えることと相手がどんな回答を期待 しているかを意識して回答することで評価は変わってくると思います。 お互い頑張って回答を続けましょう。 10 Point Getおめでとう!

• oteioo
回答No.1

そんな事は無いとと思います。 私は、色々な所のサイトで質問や意見の書き込みをしますが、内容がどうあれ書き込みに対するレスポンスがあるのは嬉しいものです。レスポンスが無いと無視されているのかと自虐的になったりします。 これにめげずこれからもドンドン書き込みをしましょう。 書き込みが増える事で、このサイトもドンドン盛り上がるのではないでしょうか。

参考URL:
自分の意見