• 締切済み

僕ってやっぱりバカ?

今現在で、28回の回答をしてますが、0Point(=役に立ってない)です。(T□T|||)やっぱり僕って、まともな回答してないんでしょかね?(T_T)初めての質問はこれにさせてもらいます。僕ってバカなんでごぜえやそうか?(和歌山県・18歳・無職・男)

  • gum
  • お礼率0% (0/26)

みんなの回答

noname#258
noname#258
回答No.3

残念ですが、どこのサイトであれこういう質問掲示板の場合、質問した人がアドバイスや回答を見て、トラブルや疑問が解決した時点で(その嬉しさ等で満足してしまって)解決したということやそのことに対するお礼等を書き込まない事がかなり多いのが現状です。回答した方は「参考になったのかな?」とか「トラブルは解決したのかな?」って意外と気になってるものなんですけどねぇ?(笑)(←私だけ?)

gum
質問者

補足

同じ境遇なので、同感です。(T_T)仲間って事で、マスターをどうぞ。

noname#4807
noname#4807
回答No.2

このような掲示板形式のQAは難しいものです。 当然質問する人はわからない質問しているので回答者のほしい情報が 的確に示されることは稀だと思います。 「情報が不足してます。」と言ってしまうのは簡単ですが、何とか解決の 糸口を見つけてもらうためにもPointにこだわらず回答を続けてほしいと 思います。 それから自分の回答とPointを得られた他の回答を比較すると、理由が 明確になると思います。回答者の知識の量などはあまりかわらなくても 文章力や相手の期待する回答により評価は変わってきます。 自分の知っていることをしっかり伝えることと相手がどんな回答を期待 しているかを意識して回答することで評価は変わってくると思います。 お互い頑張って回答を続けましょう。 10 Point Getおめでとう!

  • oteioo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

そんな事は無いとと思います。 私は、色々な所のサイトで質問や意見の書き込みをしますが、内容がどうあれ書き込みに対するレスポンスがあるのは嬉しいものです。レスポンスが無いと無視されているのかと自虐的になったりします。 これにめげずこれからもドンドン書き込みをしましょう。 書き込みが増える事で、このサイトもドンドン盛り上がるのではないでしょうか。

参考URL:
自分の意見

関連するQ&A

  • 「私はバカですか?」「はい、そう思います。」

    質問者:私はバカですか? 回答者:はい、そう思います。 質問者:私のどういったところがバカだと思いますか? 回答者:・・・・・。 この後に続く、この質問者がバカだと思う 理由や根拠を考えて回答を下さい。

  • バカにされたくないのに

    長年仲良くしていた異性の方がいます。 最初はお互い尊重しあい良い付き合いをしていました。 一時期私が仕事を辞めて無職の時がありました。 その頃よりその人の私に対する態度が変わってきたのです。 私は時間を持て余しているから 忙しい自分の事など理解しないだろう。 社会人として自分は普通に仕事をしている。 仕事が出来るから給料が自分は上がり忙しい、理解出来ないだろう。 私みたいに暇ではない。 自分は責任ある仕事をしているんだ。 など、バカにしたように言われ続けていました。 現在私は責任ある仕事に付いて、しっかり目標を持ち働いています。 それでも、私の事をバカにした態度で接してきて、現在私がしっかりと仕事をしていることも見てくれなく、その人の中では無職だった私のままのようです。 俺は凄いんだ と自慢をしてきては私をバカにするのに縁を切ろうとはしません。 たぶんその人は会社では認められてなかったり、仕事内容も苦情係りです。心許せる友人もたぶんいません。 なぜその人は私だけに偉そうな態度をするのでしょうか? ここ何年もバカにされたような態度をされ、見返してやりたいのです。 その人の気持ちや対応など アドバイスをぜひお願いします。

  • 人をバカにしなければ、自分もバカにされない?

    「人をバカにしないようにすれば、自分もバカにされない」 という事をよく耳にしますが、本当にそうなのかなあと思います。 自分自身は正直、他人が失敗しようが変な成績をとろうが、その人が人間的に優れた人間ならバカにしたりすることはないです。 それなのに、自分は最近は変なミスをしたりしてる訳ではないし、人をバカにしている訳でもないのに、バカにされます。特に男(質問者も男です)からバカにされることが多いです。 自分自身も、日頃から自分の欠点は改善しようと努力しているし、実際に年上の人(教授や先生等)は、「良くなった」と認めてくれました。 今まで生きてきたなかで、人をバカにしない人というのはほとんど見た事がありません。みんな、精神的に病んでいるのでしょうか? みなさんは、「人をバカにしなければ、自分もバカにされない?」は正しいと思いますか?

  • バカと言われたい???(女性へ)

    失礼なことに友達である女の子(高校生)に「バカだな~、おまえは」とか、「おばかさん」とか言ってたのですが(男は困ったことにこういうことを言うのです。好きな子だと特に・・・)、あまりに失礼な自分に気づき、「おまえのことばかって言うのやめる」と言ったのですが、バカと言っても全然いいと言うのです???というよりも、言われたいらしいのです。あほは嫌らしいですが。こんな心理ある、という方のみ回答お願いします(ない方はどうかご遠慮願います)。どうしてなんでしょうか?

  • 良く女性からバカにされた!

    今まで一度も付き合ったことがありません。 私の場合、全くモテたこともないし、過去の経験上、嫌われるかバカにされるかしかなかったので、告白すらしたことがありません。 果たして、私みたいなタイプの男は、女性に告白しても良いのでしょうか?はっきり言って、100%断られる自信があります。 それでもそういうことができるのは、バカくらいしかいないと思うんですけど、世の中はそういうバカな男って割といるんでしょうか? 断られたり、嫌われたり、バカにされたりを承知の上で告白したり、アプローチしたりって、するんですかね。お聞きしたいです。

  • バカなので全くわかりません。(xx;

    ¥16,000,000- を借り入れして、返済が月々¥300、000x72回 これの利息が何%か知りたいんですが… すみません、バカな男に計算方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • おバカな遊びを教えてください☆

    皆さんが今までしたおバカな遊びをおしえてください◎ 私は、ティッシュでこよりを作って鼻に突っ込み、どちらが先に"くしゃみ"を出すか・・・みたいなおバカ遊びをたまにしています(笑) 他には、コンビニでアイスを"チン"してもらったり、顔に落書きをしたりなどなど・・・(笑) 皆さんがたまに(よく?)やるおバカ遊びを教えてください☆ アンケートカテゴリですが、一番おもしろそうな遊びにはポイントを差し上げたいと思っています☆よろしくお願いします◎

  • バカな女ほど可愛い???

    昨日、彼に言われました。 「男はバカな女ほど可愛いもんだ。でも、お前は 利口過ぎる。」と…。 別に学生時代の成績表を見せたわけでもないし、 名も無い地方の高卒出身ですし、学力の事を言っている訳ではないと思うんですけどね…。 ちなみに私は無職、バツ1で彼とは同居中。 暇なので掃除と洗濯はやりますが、朝食は彼が 食べないので作らず、夕食も3日に一度は外食。 (作るのが面倒…^_^;)昔の私とは比べ物にならない くらい手抜きでお気楽極楽の生活をしているのですが。 こ~ゆ~怠惰な私とおバカな女とは何処が違うの でしょう? 私にはわからな~い! どなたかご意見、アドバイス等々お願いします。

  • バカな男の子→バカな女秘書やらの流れとその転換ポイント

    最近はどうなのか分かりませんが、昔の教育番組で男の子と女の子のキャラクターが登場する場合、大抵(というかほとんどか?)男の子がばかで女の子が賢いという役回りです。ところかこれが大人になると逆転していて、バカな女の子(秘書とかアシスタントとか)と賢い専門的な男という組み合わせが多いようです(逆があったら教えてください) これは、理想的な性役割みたいのものを知らず知らず国民に植え付けようという魂胆か、あるいは国民が潜在意識的にそれを願っているのか知りませんが、もはや、無批判的に植えつけられてしまっているところまで来ている気がします。 これについてどう考えたらいいのでしょうか? また、この間に0ポイントというか、男と女のバカさがイコールになる時点があると思うのですが、それは何歳ぐらいの役回りなんでしょうか?

  • どうしても別れられない元彼。私 バカ???

    45歳女性です。ウマがあってセックスが最高でどうしても別れられない元彼がいます。 私は恋愛経験が豊富なので 誰かと別れられないなんて 今まであり得なかった話です。 今まで どんな彼でも別れとなるとあっさり別れて来ました。女のプライドとでも言ったところでしょうか? でもその元彼は今となっては 私の30年来の親友より私のことを理解してくれています。 何でも話せる親友みたいになってしまいました。つきあいはかれこれ5年です。 でも1年前にお互いの子供とウマが合わないという理由と 結婚したくない彼と結婚したい私と言う 理由で別れました。でも 別れてからでも月に1-2回は長電話してぺちゃくちゃおしゃべり。 彼は今誰かと付き合ってるの?とか誰かとHしてるの?とか色々聞いてきます。聞かれたら本当の事しか私は返事できないので 彼は私の別れた後の男性遍歴を逐一把握しています。昨日も長話して驚いたのが 別れた後の私の男性遍歴の話を私より鮮明に覚えているのです。 私が最後にセックスした人や時期や そのセックスの内容まで私より鮮明に覚えていてびっくりしました。 あっ。 ごめん。 あなたの方が正しい。 私の記憶違いだった。というと 君の他の男とのHの話は全て鮮明に覚えていると言われて 焦りました。 5年も経って初めて 彼が やきもちを焼いていると気がついたのです。バカなはなしですが 昨日まで彼がやきもち焼きなんて考えもしていませんでした。 若いころから今でもモテモテの人なので人にやきもちをやくなんて考えもしなかったバカな私です。ちなみに私がやきもちを全く焼かない女性なのです。そこで 昨日最後の男を私は振りました。 今 彼は新しい女と最近一回Hして あと何回かはHすると言っていました。私が他の男と寝た分 三倍にして返すと言われました。 ふーん。 それならそれで全然いいよ。 おもいっきり楽しんでね。と言ってもう眠いと電話を切りました。 やっぱり私は 男心のわからないバカ者女なんでしょうか? お互いにお互いのことが好きなのは明らかです。 だから お互いがセックスした相手のことまで 正直に話します。 それで嫌だったら それはしかたかないと言ったスタンスです。 キツイ どんなご意見でも構いません。なにか思うことがあったら教えて頂けませんでしょうか?

専門家に質問してみよう