• 締切済み

三重に一泊旅行を考えています

早速ですが質問します。 徳島から、11月下旬頃車で三重に行こうと思っています。 一泊する予定ですが土地勘がわからず、どういう順番にするか、悩んでいます。 行きたい所は、スパーランド、なばなの里、伊勢神宮・おかげ横丁等ですが、その他皆さんのおススメがあればぜひ教えてください。 スパーランドと伊勢神宮は遠いと聞きましたが、2つを行くとなると難しいでしょうか? どういう順番でどこに行くのが良いかと、どこら辺り(地域等)で泊まるのが良いか教えて頂けると嬉しいです。 つたない文章ですが、お願いします。

みんなの回答

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

徳島のどの辺りか分からないので、 とりあえず鳴門ICから湾岸長島ICまでで約280kmです。 長島スパーランドは出たらすぐですので・・・ なばなの里もすぐ近くです。 湾岸長島ICを使っても東名阪の長島ICを使っても良いです。 湾岸長島ICから伊勢西ICまで焼く110kmです。 結構混んだりしますので・・・1時間半から2時間ほど見ておいたほうが良いです。 伊勢西ICから鳴門ICまで約320kmです。 問題は、長島スパーランドとなばなの里です。 見て回って・・・遊園地で遊んで・・・となると、丸1日かかります。 スパーランドだけでも朝から夕方まで過ごせますから・・・ 伊勢神宮・おかげ横丁は、 外宮でお参りして内宮でお参りして・・・おかげ横丁で食事と買い物などでも 半日で回れます。 私なら・・・ とりあえず前日の夕方から出発して・・・もしくは早朝から出発して 車中で仮眠してスパーランドで午後まで、 その後、なばなの里へ行ってそのまま宿泊。 翌日朝から伊勢へ行って、 外宮・内宮を回って、おかげ横丁で食事と買い物 そして帰路へ・・・ こんな感じにします。

回答No.1

長島スパーランドで遊ばれるのでしたら 1日目早くに出られて 鳴門大橋6:00くらいを目指して→鳴門、明石大橋経由→中国→名神、新名神→伊勢湾岸道   長島スパーランド10:00頃着 長島スパーランドで宿泊し時間を気にせずなばなの里のイルミネーションまで楽しまれると良いと思います。 2日目 8:00 伊勢湾岸→伊勢道→伊勢神宮外宮 9:30頃→30分ほどで参拝できます。 伊勢神宮内宮10:30頃~おかげ横丁散策と昼食→14:00前に出発→  徳島に帰られたら渋滞等なければ20時前には着くと思います。  夫婦やカップルでしたら伊勢神宮から30分ほどの二見浦の夫婦岩なんかを見られるのがオススメでしょうか。 伊勢神宮の自家用車駐車場は少し神社から離れていますので、行きはそのまま歩いていき帰りにおかげ横丁を通って戻ってこられると効率良いと思います。     前日遊び疲れるでしょうから、2日目は神宮参拝+αくらいで帰られても満足できるのではないかなと思います。    

関連するQ&A

  • 三重県観光について

    いつもお世話になっています。 1泊2日で家族4人車で福井から三重に旅行に行こうと思っています。 行ってみたいところは、 (1)伊勢神宮 (2)志摩スペイン村 (3)ながしまスパーランド近くのアウトレットモール (4)なばなの里 そこで質問なのですが、行く順番と宿泊はどのあたりでするといいでしょうか。 あと、おすすめの観光スッポトがありましたらそちらも教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 三重旅行 おすすめルートお教え下さい。

    2月の平日に一泊二日で、兵庫県明石から三重に旅行に行く予定です。 自分なりに行きたい場所、予定を考えてみたのですがご存じの方に色々とお教え頂きたいのです。 今の所の予定は 1日目 午後位より(1)伊勢神宮参り(2)おかげ横丁(3)鳥羽、伊勢の宿に宿泊 2日目 午前 (1)夫婦岩(2)二見シーパラダイス 午後~夕方(3)なばなの里といった感じです。 1日目の(3)伊勢、鳥羽どちらの宿の方が夫婦岩、シーパラダイスに便利か? 2日目の二見シーパラダイスからなばなの里への移動時間はどれくらいか?一般道でも可能か? あと、ここはおすすめ等色々と情報があればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 三重方面に行きます アドバイスお願いします

    2泊3日で静岡から三重方面に車で行きます。 一泊目は桑名駅の近くのホテル。二泊目は伊勢神宮の近くのホテルをとりました。40代カップルです。 質問は (1)なばなの里はどの位の滞在時間をみれば良いですか? (2)ナガシマスパーランドははどの位の滞在時間をみれば良いですか? (3)伊勢方面は伊勢神宮、おかげ横丁、夫婦岩、のほかに大人が立ち寄れる観光名所はありますか?また伊勢戦国村っていうのはどうなんでしょうか?ちょっと入場料が高い気がしますが・・

  • 伊勢志摩一泊二日旅行に関して。

    今度の土日に、初めて伊勢志摩に名古屋からレンタカーを借りて遊びに行こうと考えています。 まわりゃんせというのがあると思うのですが、今回は日数も少ないので、伊勢神宮メインで、まわりゃんせにのっていないところに行こうかと思うのですが、どういう順番で行こうか、なかなかプランが決まりません。しかも今のところ一日目、あるいは両日雨かもしれなくて・・・。 伊勢志摩に行ったことがある方、お知恵を貸してください!! 以下のところに行けたらなと考えています。(すべてというわけではありません) 伊勢神宮、おはらいまち、おかげ横丁、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、 志摩地中海村、パールロード、ビン玉ロード。 真珠の里または、菊池パールなど、真珠の取り出し体験ができる施設。 なばなの里(イルミネーションは終わっているらしいので行こうかどうか迷ってはいます) 午前中に名古屋を出て、昼前ぐらいに三重につく予定です。 各々の観光地のだいたいの所要時間がわかればありがたいです。 雨のことも踏まえると、なかなか決められなくて・・・伊勢志摩詳しい方よろしくお願いいたします!!

  • 春日井市から三重に旅行に行きます

    来月の半ばの平日に1泊2日で三重に旅行に行こうと思っています。 鳥羽水族館 イルカ島 伊勢神宮 おかげ横丁 モクモクファーム に行きたいと思っています。全て行けるでしょうか? あとどのような順番で回ったらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 雨の日の伊勢志摩一泊旅行に関して。

    今度の土日に伊勢志摩に行く予定なのですが、雨の予報が・・・。 以下の施設で、雨でも大丈夫なところはどこでしょうか?? 伊勢神宮、おはらいまち、おかげ横丁、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、 志摩地中海村、パールロード、ビン玉ロード。 真珠の里または、菊池パールなど、真珠の取り出し体験ができる施設。 なばなの里(伊勢志摩ではないですが、知り合いにすすめられたので) 三重県の方、あるいは、伊勢志摩に遊びに行ったことがある方、よろしくお願いいたします。

  • 三重県の観光地を教えてください

    12月13~14日に三重県に行きます。13日は会議のみで泊まりは鳥羽です。14日の朝に伊勢神宮を参拝しおかげ横丁を散策し、お昼に松阪牛を食べて、16:00頃に「なばなの里」に行こうと考えています。お昼から16:00にかけて観光できるところを教えてください。(60代の女性7人です。)松阪牛のお勧めも合わせてお願いします。どこも高くて・・・

  • 伊勢志摩へ子連れ旅行

    3月下旬に2泊3日で伊勢志摩へ旅行へ行きます。 大人2人、子供4人なので子供中心になると思います。 決まっている行き先は、志摩スペイン村と伊勢神宮・おかげ横丁です。 その他に、大人も子供も楽しめるような場所があれば教えてください。 水族館も良いかなと思っているのですが、鳥羽水族館と志摩マリンランドではどちらが良いでしょうか? 移動は車です。

  • 三重の旅行について

     12月29、30日と三重県の伊勢志摩方面に旅行に行く予定をしています。去年も同じ時期に伊勢志摩方面に旅行に行き、その時は伊勢神宮、おかげ横丁、鳥羽水族館等観光してきて、今年も伊勢神宮にはお参りしてこようと思っています。ちなみに宿は鵜方に予約をしてあります。伊勢志摩方面で、宿への移動も便利な観光スポットがあれば、教えて下さい。出来れば、のんびり過ごせる場所があれば、嬉しいです。

  • なばなの里(三重県) 夜の服装

    3月21日の夜になばなの里のイルミネーションを見に行きます。 まだ夜は寒いと思うのですが、上着はモッズコート(裏地なし)や トレンチコート(裏は薄手のライナー付)では寒いでしょうか? 中は薄手のニット+ヒートテックという感じです。 モッズコートは、中にボア素材の暖かいライナー付も持っているのですが 冬感+ボリュームがあり日中は暑いと思います。 ちなみに次の日は伊勢神宮参拝、おかげ横丁散策です。 宜しくお願いします。