• 締切済み

三重に一泊旅行を考えています

早速ですが質問します。 徳島から、11月下旬頃車で三重に行こうと思っています。 一泊する予定ですが土地勘がわからず、どういう順番にするか、悩んでいます。 行きたい所は、スパーランド、なばなの里、伊勢神宮・おかげ横丁等ですが、その他皆さんのおススメがあればぜひ教えてください。 スパーランドと伊勢神宮は遠いと聞きましたが、2つを行くとなると難しいでしょうか? どういう順番でどこに行くのが良いかと、どこら辺り(地域等)で泊まるのが良いか教えて頂けると嬉しいです。 つたない文章ですが、お願いします。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.2

徳島のどの辺りか分からないので、 とりあえず鳴門ICから湾岸長島ICまでで約280kmです。 長島スパーランドは出たらすぐですので・・・ なばなの里もすぐ近くです。 湾岸長島ICを使っても東名阪の長島ICを使っても良いです。 湾岸長島ICから伊勢西ICまで焼く110kmです。 結構混んだりしますので・・・1時間半から2時間ほど見ておいたほうが良いです。 伊勢西ICから鳴門ICまで約320kmです。 問題は、長島スパーランドとなばなの里です。 見て回って・・・遊園地で遊んで・・・となると、丸1日かかります。 スパーランドだけでも朝から夕方まで過ごせますから・・・ 伊勢神宮・おかげ横丁は、 外宮でお参りして内宮でお参りして・・・おかげ横丁で食事と買い物などでも 半日で回れます。 私なら・・・ とりあえず前日の夕方から出発して・・・もしくは早朝から出発して 車中で仮眠してスパーランドで午後まで、 その後、なばなの里へ行ってそのまま宿泊。 翌日朝から伊勢へ行って、 外宮・内宮を回って、おかげ横丁で食事と買い物 そして帰路へ・・・ こんな感じにします。

回答No.1

長島スパーランドで遊ばれるのでしたら 1日目早くに出られて 鳴門大橋6:00くらいを目指して→鳴門、明石大橋経由→中国→名神、新名神→伊勢湾岸道   長島スパーランド10:00頃着 長島スパーランドで宿泊し時間を気にせずなばなの里のイルミネーションまで楽しまれると良いと思います。 2日目 8:00 伊勢湾岸→伊勢道→伊勢神宮外宮 9:30頃→30分ほどで参拝できます。 伊勢神宮内宮10:30頃~おかげ横丁散策と昼食→14:00前に出発→  徳島に帰られたら渋滞等なければ20時前には着くと思います。  夫婦やカップルでしたら伊勢神宮から30分ほどの二見浦の夫婦岩なんかを見られるのがオススメでしょうか。 伊勢神宮の自家用車駐車場は少し神社から離れていますので、行きはそのまま歩いていき帰りにおかげ横丁を通って戻ってこられると効率良いと思います。     前日遊び疲れるでしょうから、2日目は神宮参拝+αくらいで帰られても満足できるのではないかなと思います。