• ベストアンサー

スマホ?

携帯との比較しています。 買い換えるか 迷っています。 (1)維持費 (2)何が便利です? (3)主な利用内容  識者様! 教えてくださいませ。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s9799s
回答No.1

スマートフォンは小型パソコンに電話機能をつけたモバイル端末です。 パソコンをお持ちで、音楽、写真、動画、文書ファイル等を同期して使いたい方には、かなり便利な ツールですが、電話とメールしかしない方でしたら、本当は必要ありません。 ただ、ファッションで持っている方のほうが多いようですが・・・。(リンゴマークの方が多いようですが) 通常にキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)のショップで買えば本体代金と通信費で月8~9千円 はかかります。 安くする方法もありますがオススメできません。 色々使い勝手が悪かったり、トラブルもあるようなので・・・。